あぁ飯田ハロウィン

2018.10.30(火)

見つけましたよ。

ヒヨドリジョウゴの花☆

この子はアサガオっぽくない葉の個体ですが花はこんなであります。

 

終わるまでにもう一回、いや2回食べたいと外から様子を伺うも

相変わらずの大行列に通り過ぎる日々・・・。

今日で寄れるのは最後だなぁと様子を見るも・・・う〜ん

1時間では戻れないなぁ・・・無念。

もちろん気には、なっておりましたが飯田さんがいらっしゃるんですものと

見て見ぬ振りをしてしまってごめんなさいと

「JAPANESE RAMEN NOODLE LAB Q」北海地鶏醤油らーめん

鶏油の多さにビックリ致しましたが

重たくなく雑味もなくスッキリしておりました。

では・・・

最近の濃い鶏出汁、鶏油、醤油タレに比べやり過ぎず上品にまとまっている印象。

一口目に感じた醤油タレのほんのりとした甘さが特に印象的でした。

麺は、少し前に流行った多加水の滑らかな中細ストレート。

食べ終えたトレーを回収所に持って行くと投票用コインが手渡され

一番おいしいと思ったお店に投票して下さいとのことですが

お客さまには浸透していないようでございます。

今日は、4人組のおばさま方に携帯で撮った写真を見せられここに入れたいんだけど

店名が分からないと尋ねられました。

あっこちらのお店は一番手前だったですか?などと伺っておりましたら

食べたお店にコインを入れようにもどこのお店だったか覚えてないわと

おっしゃったので食べたお店ではなく一番おいしかったお店に投票するみたいですよと。

そしたら

「えっ食べたお店に入れるんじゃないの?」

「全然わかんないお兄さんどこが一番おいしいの?」って・・・

主催出場者側との温度差が・・・(^^:)。

もう少し入場口でちゃんと趣旨を説明した方がいいかもしれませんね。

そもそも一陣〜四陣まで分かれておりますので

その陣で当然一人勝ちしてしまうブースが出てきてしまいますし・・・。

決定戦はドリンクブースなしの10店舗だけで競っていただきたいなぁ。

あっもちろんコインの多さだけでNO.1を。

あと売り上げ杯数部門もあったらいいなぁ☆

 

そうそう予選のWEB投票時のプレゼントに当選致しまして食券がいただけるとのこと。

初めてでしたのでウキウキしながら当選通知のメールアドレスを見せましたら

こちらにそのメールアドレスがないとのこと。

えっ!?

こちらのこのアドレスに届いているのですが・・・。

えっ!?

ダメでした。何がどうなっているのでしょう・・・???

かなり悲しかったです(^^:)。

でも今年も目標店は全て抑えることができて満足、満足☆

↓二陣の頑者さん。

「頑者」濃厚海老カニ豚骨つけめん

ちゃんといただきましたよ☆

また来年(^0^)/。

文化祭の気配☆

混ぜていただきたいほどこの雰囲気大好きです(^0^)/。

ハロウィン騒動で落ち着かない渋谷・・・。

なぜって?

渋谷だけ何の規制もしていないからです。

若者はみんなでワイワイ騒いで楽しみたい。

だからそれができる&TVでも注目されている渋谷に集まるのです。

であれば騒げるように場所を提供してあげれば(有料)商店街やお店等も

潤うWin-Winの関係に収まるのではないでしょうか。

料金を支払うとスタンプやステッカーなどがもらえ

入口で確認できなければセンター街に入場できません。

※もちろん歩道との仕切りあり。

通りの途中に何ヶ所かお立ち台を作って写真ゾーンを設けたり

ガンガン音楽かけたり照明ピカピカしたり・・・

若者はこれ以上なく楽しく過ごせることでしょう☆

そしてこの収益に皆さんもこれ以上なくニンマリでしょう☆☆

なにやら真剣に製作中。

 


奇跡

ドラマを観ているとCMに入りそうで入らない場面に

遭遇することがあります。

この時は話が進みながら提供企業等の名前だけが表示されるのですが

この一瞬にとんでもない偶然が写り込むことがあります。

そう、この一瞬を人は奇跡と呼ぶ。

 


飯田とみ田花火

2018.10.27(土)

車窓よりごま油と宝塚でおはようございます。

中々のコラボだなぁと思いつつ宝塚、そういえば小園くんは宝塚出身だったなぁ。

あっ先日のドラフトのお話しです。

しかしどの局も彼を持ち上げてくれない・・・涙。

久々の大器!

将来はカープを背負って立つ素晴らしい選手になって欲しいですね☆

いつもの看板を眺めつつ歌舞伎町。

ボールは食べれないよ!ぶたやまくんとこれまた毎度のツッコミ。

さぁっまいりましたよ第四陣!!!

いつの間にか大つけ麺博にラーメンが登場し始め今年はなんと

ラーメン日本一決定戦!

それはさておき、急げ急げって・・・

ガ〜〜〜ン。

出遅れたのです・・・眼鏡のせいで・・・。

息子さん眼鏡をなくしたらしくお店に行っていたのです。。。

11:17分でこの行列!

中々進みません・・・。

おっ、足元に。

さてさてこちらの植物はなんでしょう?

アサガオ!って言いたくなりますよね。

確かに葉は良く似ておりますがツルは巻きつきませんし

脇から出ているツルも短いですよね。

ヒヨドリジョウゴといいます。

お庭にあれっアサガオが生えてきた!という時は大体このヒヨドリジョウゴです。

アサガオの花を期待して待ってたら中々咲かず

ある日小さ〜い白い花がついてあれっ?ってなります(^0^)/。

今度お花を見つけたらパチリしておきますね。

1時間30分経過。

ようやく最終コーナーからラストの直線へ。

ここで皆さん財布をゴソゴソ。500円を握りしめます。

ここまで並んだんですもの皆さん特製トッピングです(^0^)/。

1時間45分。待ちに待った時がまいりました!

「らぁ麺屋 飯田商店」濃密鶏清湯と濃密厚昆布水のつけ麺

泣く子も黙る飯田商店さんの醤油つけ麺がここに・・・。

息子さん憧れの一杯(本当は醤油らーめん)とついに御対麺!

ねっとりとした昆布をまとった自家製平打ち太ストレート麺は、

まずはそのままで・・・。

うわっ!美味い!!美味過ぎる!!!

お次は箸先にお塩をちょんとつけて麺をと・・・

だ〜〜〜うま〜〜〜い!!!

これだけで死にそうだと息子さん&sayang。

では、今度はちょっとスープに箸をつけて麺にちょんちょんして・・・

うわぁ〜〜〜うま〜〜〜い!!!

はぁはぁ・・・もたないや。

さぁっ!いよいよ麺をスープに

くぐらせて・・・と、

ナニコレ!美味いなんてもんじゃない!!!

鶏を飲んでるみたい・・・。醤油のキレ味も鋭い。

鶏出汁、鶏油、醤油タレいずれも別次元の濃さ。

トッピング一つとってもどれもが美味しくてこれは美味いこれも美味い

なんて言いつつ、橙までおいしいとガブリして

〆の

スープ割り。小麦のふすま茶ですので急に香ばしくなり

鶏さんがどこかへ行かれてしまうのでほんのちょっと割るのがいいかもです。

いやぁしかし聞きしに勝る恐ろしい美味さだった・・・。

さぁっ今日はもう一軒行くよ!

これだけの行列なのに早い早い!

わずか15分でした。。。大切なお客様を待たせない!

流石過ぎて言葉も出てまいりません。

「中華蕎麦 とみ田」13年目の濃厚豚骨魚介

この麺量、素晴らしいですね!これぞ一人前!って感じが致します。

自家製極太ストレート麺は、強靭なコシと噛むごとに溢れる全粒粉の香り。

この粉と重みを感じる麺がとみ田さん!という感じが致します。

スープは、

これぞ(が)濃厚豚骨魚介。

今年は豚骨も魚節も甘みも全てが濃過ぎるくらいぶっ飛んでいた印象。

この手をあまりいただかない息子さんにはちょっと重そうでしたが

スープ割りが気に入り、(自分でスープ割りに行ってた。)

おぉっ魚節系出汁濃い〜ねとご満悦☆

投票の仕組みがよく分からずと申しますか全部食べていないのに

一番美味しいと思ったお店へ投票してくださいって言われても・・・ね。

他店に失礼かと思いつつ・・・。

あぁっ飯田商店さん・・・こんなに近くにいらっしゃるのに遠い・・・。

終わるまでにもう一度・・・。

 

あれっ雷?じゃないよね・・・

あっ!

花火だ(^0^)/。

望遠駆使したので近くに見えますが(^^:)。

ちょっと寒いくらいでしたが夏の暑い中見る花火よりきれいですし

蚊にも刺されないからいいなぁ☆

しばらく花火を見ていなかったのですが最近はカラフルなのですね☆

最後までかぶりつきました(^0^)/。

 

 

 

 

 


学芸会

2018.10.20(日)快晴

おぉっプリンプリン物語!

再放送も休止となり再開が待ち遠しいですが

発掘作業に進展があり残すところあと1話だけになったとのことで

何か動きが!と握りしめたテレビのリモコン。

ポチッとな!

ガ〜〜〜ン・・・。

やってくれましたな・・・。

でもBGMはプリンプリン物語でしたよ(^0^)/。

真っ白ですね☆

太陽の力を全身で吸収しつつ息子さんの学校へ向かいます。

おっ!

ここ最近急速に出会い率が上がっている

キマダラカメムシ。

足の親指の爪よりも大きい日本最大のカメムシであります。

とはいえ元々は外来種。長崎の出島から入ったとのことですが

桜に梅に藤に柿に果実などなど食樹が多いため一気に増えたと言われております。

この辺りでは昨年辺りから見かけるようになりましたが

今年は都内あちこちで見掛けましたよ。

学芸発表会に伺わせていただきました☆ ↑合唱

合気道

3年生は出ないので今年で最後・・・。

頑張っておりましたよ。

英語科

家庭科

も頑張っておりました。

いやぁ生徒みなさんの素晴らしい作品たち・・・たまらない、たまらない。

↓こちらの作品は欲しい!

いやっ購入したい!!!

こちらの絵本は、

編集者になって出版したい(^0^)/。

才能に満ち溢れた皆さんの作品・・・眺めているだけで、

ほんとうに幸せな気持ちになりました。

いいなぁ中学生(^0^)/。

そんな我が家の中学生は、

激辛ペヤングを食べ(夕食ができるまでのつなぎ)

大盛カレーをおかわりし(大盛2杯)

チョコアイスを食べ

新刊をチェックしております(^^:)。


32℃40分、相談会、ホロホロ鳥

2018.10.7(日)

校外学習の集合場所への行き方が分からないというので

プリントアウトした地図を片手に向かってみます。

道中おっ!

お、怒っていらっしゃる!!

いやっでもここにいらっしゃると確実に踏まれてしまいますゆえ

木陰へ避難していただきました。

しかし、今日は暑い!

なんと32℃だそう・・・汗だくだくで無事到着(^^:)。

所要時間40分・・・当日は交通機関使用禁止とな!

ここから校外学習に出掛けるというのに+往復80分って・・・。

頑張れ息子さん!

気を取り直して

こちらに伺ってみました。

3年生はこの夏の説明会等で済ませていらっしゃるかと思われますが

息子さんは2年生なので学校見学も行きたかった学校に行けませんでした。

という訳での参戦でございます(^0^)/。

この中間テストでようやく大台を超えることができなんとかこのまま

維持してもらいたい今日この頃いや今後。

開始30分前に着く予定だったのにまさか40分もかかるとは・・・

で、10分前着。

エレベーターに乗るだけで20分くらいかかりました。

初めての参戦でよく分からず息子さんが狙っている高校のブースへ。

色々伺っているとセミナーは立ち見も含めてもう一杯ですとのアナウンス。

面白そうなセミナーがあったのですが・・・。

朝一はセミナー会場で席を確保!がいいようですね。

と申しますかセミナー会場が狭すぎる!!

お昼過ぎのセミナーに伺いたかったのですが多分、ずっと座っていなければな

人数でしたので・・・退散(^0^)/。

しかし、人気校とそうでない校の差がひど過ぎたなぁ・・・。

あっ行列のでき方です。

※会場内は撮影禁止なのであしからず。

 

えぇっ狙っておりましたとも。

もちろんセットでこちらを(^0^)/。

大つけ麺博!!!

息子さんをだし廊さんに置いてsayangは、

「中華蕎麦 時雨」さんへ☆

ずっと気になっておりましたが中々お伺いできる機会がなく・・・。

しかし・・・回転が悪い。。。

前のお姉さんのトップスが腰まで開いており一体この服はどうなっているのか?

こうなるともはや前掛けではないのか??

下着は???と待つこと約1時間・・・。

このお姉さんがいらっしゃらなかったらもたなかったかもしれません。

息子さんが何度もこちらを見てくるので手を振るも全く反応なし。

しまった彼は眼鏡をかけていない・・・。

「中華蕎麦 時雨」ホロホロ鳥の南蛮雉つけ蕎麦(+メンマ、味玉)

麺は、

平打ちの中太ストレート。口当たりは良いがちょっと柔め。

清涼感ある小麦の香り。

スープが美味い!

この独特な香りと風味がホロホロ鳥なのでしょうね。

思ったより酢が強くありがちな甘み酸味のバランスとは一線を画しており

醤油のキレがこれまた・・・。

スープ割りに戻る元気がなかったのでこれにて退場(^^:)。

中華蕎麦 時雨(第一陣)

頑者(第二陣)

らぁ麺屋 飯田商店(第四陣)

中華蕎麦 とみ田(第四陣)

は、抑える予定で〜す(^0^)/。

面白いジャンルがあるのですね。↑

えぇ、息子さん観ておりますよ☆

そんな息子さん最近のブームは、

こういうの食べて

こうです。

 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM