川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

2011.9.24(土) 晴れ時々曇り
小田急線登戸駅から気分の上がる

バスに乗り、

車内でさらにテンションが



上がりながら、

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに伺わせていただきました。
入館チケットはローソンでのみ購入でき日時時間指定の完全予約制。
入館は10:00・12:00・14:00・16:00の計4回です。
今日は、16:00の入館でしたがこの時間は、ゆったりと観る時間がなくドタバタ&
カフェ数時間待ちになり帰りのバス等なくなってしまうので絶対に避けるべし!です。
そしておすすめの順路がございます。
まずは、館内を観てまわらずいきなり3階のカフェへ直行致しましょう!
ここで番号札をいただけますので番号札(2階からもチラッと見えてます。)と大体の時間を
確認しながら館内を観て待ちます。
その後はご自由にどうぞです(^0^)/。
カフェは絶対に抑えたいのでまずはカフェ直行ですよ!!
ちなみにこの日のカフェはすでに2時間待ち。。。
17時までに受け付けすれば閉館時間を過ぎてもカフェには入れますが相当遅くなります。
ので、お心構えを。
という訳で、館内さんさく〜〜〜(^0^)/。





「きこりの泉」というお話の中で泉に落ちたジャイアンが
きれいなジャイアンになって出てくる名シーン。

キコキコ致しますと、

ご対面できます(^0^)/。
ちなみに沈み際が最高なので皆様、泉をお覗き下さいませ(^0^)/。
どうなるのかは内緒です(^0^)。
展示室ももちろんですが、ミュージアムショップもテンション↑。

ご存知の方いらっしゃいますのでしょうか?
ゴンスケというロボットです。
21エモンに出てくるキャラクターなのですがなぜか息子さんの
一番好きなキャラクター(^^:)。
なんてマニアックなんだ。。。
ゴンスケグッズを見つけておおはしゃぎする息子さんが横におります・・・(^^:)。

閉館時間を迎え、閉館。
カフェの横(テイクアウト部屋)で、もう一待ちです。。。

ゴンスケの絵が半端なく上手でビックリ(^0^)/。さすが好きなだけあります。

2〜3人前ということだったのですが、意外にも一人でいけそうな位の、

ふわふわ卵のドリアもん。。。
息子さんは、

四次元キッズプレート。

デザートは全部抑えます(^0^)/。

ホワイトチョコムースのドラみみケーキ。

スネ夫ヘアーチョコクレープ。

フレンチトーストdeアンキパン。
全てのメニュー?お味がどうのこうのではなく、とにかくいちいち興奮致します(^0^)/。
カフェが夜ごはんになってしまったsayang家。
ほぼ、最後のお客様になってしまいました。。。
閉館した

館内やミュージアムショップが空いてて見やすい見やすい(^0^)/。
閉まっているので見れませんが(^^:)。

もちろんバスは、なくなり滅多に通らないタクシーを待つか駅まで歩くかですが・・・。
タクシー呼んじゃいました(^^:)。
タクシーは044−822−6611で呼べますのでどうぞ(^0^)/。
登戸駅までは、ワンメーター710円+迎車代300円でしたので1000円位です。
バスだと大人200円×2+子供100円の500円です。

今日も一日、楽しかったね(^0^)/。


台風15号、家内⇔ばぁば、セスジスズメなど

2011.9.21(水)〜9.23(金)秋分の日

ロイズさんのポップコーンチョコレートでおはようございます。
ポップコーンだとシュカッとした食感になってしまうし、、、常温保存ができるように
チョコの口解けが。。。
今日は、家内の出張日。そして台風直撃日。。。
家内と入れ替わりで、ばぁば(sayangの母)がまいります。
という訳で雨の中、ガンバルンバ!!
おっ学校から電話です。
「はいっはいっあっそうですか。」
台風の影響で風雨が強くなってまいりましたので13:10分に下校させますとのこと。
これは、帰れるかなぁという直後にザ〜〜〜〜〜〜!!!!
ものすごい雨が降ってまいりました。。。
sayangお仕事終了です(^^:)。
なので、ばぁばを迎えて息子さんのお迎えへ。
帰宅するや否や、ばぁばに

貝コレクションを見せて、

ベイブレードを仕込み。その代わりに?

お勉強を教わっております。そう、ばぁばは塾の先生なのだ(^0^)/。
頑張れ息子さん(^0^)/。
その頃、外は

大荒れに。。。
渋谷道玄坂のケヤキが、

ボッキリ折れてしまいました。
お怪我がなかったそうでホッ。。。
ちなみに、壊れたビニール傘が5000本回収されその重量たるや2tだったそうな。。。
ちゃんと持ち帰りましょうね。
家内は、西方面への出張でしたが無事到着したとのこと。
強烈な雨と風が怖かったですが、本当に良かったです。

何か発見した?で、おはようございます。
おっ!?

セスジスズメです。よくよく観察すると本当に素晴らしい造形美。
グライダーのようです。
あっ

踏んじゃった。。。ごめんなさいハイチュウさん。
ちなみにもろハチミツレモン味です。ジャリッとしたテクスチャーのお砂糖入りです。

また雨です。。。
って、こちらの初台阿波踊り。昨年も雨でしたね(^^:)。
そして雨天決行!見たかったのですがもう一件ございますので残念。。。
帰宅すると、

しごかれ中の息子さん(^0^)/。
そしてそして、約一月遅れで上がってまいりました

LaLaDress(ララドレス)さんのララシューズ!!
激カワでございます(^0^)/。
頑張って検品・梱包致しますからね!!いましばらくお待ち下さいませ。
そして金曜日。
ばぁばが息子さんとお出掛けし夜、帰宅した家内と交代。
ばぁばありがとう!
そして家内お疲れ様でした。
えっsayangですか?ちゃんとお仕事しておりましたよ。
あっそうそう今朝パンクしていたのでバイク屋さんに行きましたら雨の日の翌日は、
パンクが多いんですって。
雨で色々な物が路肩側に流れて集まっていたりするんですって。
そこをバイクが走る訳ですものね。なるほど。
して、、、傷が広くて直らなかった〜(^^:)。
タイヤ交換になっちゃった〜。。。いやん


アカボシゴマダラ、「油そば めいちん亭」の萌えそばに・・・

2011.9.19(月)敬老の日 

さてさてこれは、なんでしょう?
と、その前に、

なっちゃん!朝MIXタイム(^0^)/。
果汁10%と15%なのに100%に近い濃厚な味わい。
このとろみが鍵なのでしょうが不思議な感じです。。。
あっ答えは、、、
ブーツを検品、クリーニングした際に出る革くずです。
一足分でこの位出るんですよ。コツコツがんばるんばです(^0^)/。
では、お仕事しゅっぱ〜つ!
おぉっ!?

アカボシゴマダラです。
アゲハチョウに似ておりますがタテハチョウの仲間。
九州や奄美地方でしか見られなかった個体ですが、近年は関東地方でも見られるように
なりました。温暖化等で生息域が拡大したですとか、こちらになんらかの形で運ばれ
生息するようになったなどと言われております。
毎年1〜2匹位、見かけますよ。
今年も会えたね(^0^)/。
さて、最近気になって気になってしょうがない我が家(^0^)/。

そう、新店の「油そば めいちん亭」。

行っちゃいました。家族で(^0^)/。
sayangが油そば!?
そうでしょ。どうしてもラーメンにはスープが欲しい派なのです。。。
でも、今日は違います(^0^)/。

入店すると、
ーいらっしゃいませ〜ご主人様。ー
おっおぉっ来た。。。
券売機前でメニューやトッピングの説明をしてくださり
萌えそば(油そば)をオーダー。
厨房は、ガテン系お兄さんが切り盛りです。
ーでは、手を拭かせていただきますね〜。−
メイドさんがおしぼりで手を拭いて下さいます。もっ萌え〜(^0^)。
あっ上がってまいりましたよ!
ーこれからもっとおいしくなるように呪文を唱えますから、
その間にまぜまぜしてくださいね〜。−
「では、いきますよ〜。まぜまぜにゃんにゃんまぜにゃんにゃん・・・」なんだったかな(^^:)。
・・・おいしくなぁれ☆」
で、では、いただきます。。。
極太麺に油ではなくタレだけがかけられたような位、油&タレの少ない麺。
なので急いで片付けないと麺がネチネチのモッチモチになってしまいます。。。
お味がどうのこうのではなくひたすら押し込むのみ(^0^)/。
ーおいしいですかぁ〜−
あっはい!おいしいです・・・(^^:)。
ちなみに店内は、居抜きで萌え感が薄いです。。。
あっ店内写真禁止なので、かわゆい「詩音(しおん)ちゃん」の写真は、撮れません。
彼女とチェキするためには、会員カードにスタンプを20個貯めなければなりません。
不如帰でも20回は大変だ(^^:)。
お味のレベルUPしてちょ〜。。。
「油そば めいちん亭」 萌えそば880円位だったかな?
東京都杉並区下高井戸1−21−15
17:00〜21:00


パン帽、ベイ大会初の快挙、こびとづかんがやってくる!、「中華そば ムタヒロ」のプレオープン(味玉煮干しそばあっさり&こってり)

2011.9.18(日) 晴れ
パンツはちゃんと履いて下さいで、

おはようございます(^^:)。
なんとか朝の出荷を済ませ、息子と共に

池袋へまいりました。そう、こちらを

買いに・・・。
うれしくて、

昇天寸前の息子さん(^0^)。
なんでも昨日かな?出たばっかりのベイブレードらしくって、今日大会!?
エントリーです!!
周りは、大きな

お兄さんばかり。。。大丈夫、かなぁ。。。

エントリーを済ませ、いざっ!って、息子さん一回戦ただ一人のシード(^0^)/。
2回戦からの参戦です。
sayang電話があったりしてドタバタしておりましたが、息子さんは順当に勝ち進み、

気が付けば、

ベスト4。
優勝したお兄さんには負けてしまいましたが、初の第3位!

表彰式で、第三位の

ブロンズロゴフェイスをゲットです(^0^)/。よかったね。
最後は、上位三人でエキシビションマッチ。

3.2.1ゴーシュート!!

皆、新発売のファントムオリオンボトム。ベアリング対決です。
(sayangは急遽、箱を開けて対処よ(^0^)/。)

おっ一人脱落で一騎打ち!って、またその止まっているベイにガンガンぶつかり、
無念の敗退。。。相手もフラフラただっただけに・・・悔やまれます。。。
(息子さんは何とも思っていなかったですが・・・sayangが(^0^)。)
さて、帰り道にPARCOのこちらのポスターを見て、

寄らせていただきました(^0^)/。

カクレモモジリの捕まえ方に、

思わず、

プフッ(^0^)/。

基本的には、グッズ販売の会場という感じです。

てっきり子供達ばかりなのかと思っておりましたら、

若い人ばかり。若者にも流行中?
サイズがあれば、

買っていたかもです(^0^)/。
確かに全グッズが揃っているような規模ですが、キディランドで十分かな。。。
「こびとづかんがやってくる!」
池袋PARCO本館7F特設会場
2011.9.16(金)〜10.2(日)
10:00−21:00
※入場無料

一度戻り、最終集荷を終えたら、しゅっぱ〜つ!!

国分寺駅にまいりました(^0^)/。
sayang初国分寺でございます・・・(^^:)。
今日は、大好きなあの人に会いにまいりました。
「中華そば ムタヒロ」。
そう、あの凪でお世話になりました牟田さんが、ついにお店をOPENされます。
今日は、明日からの営業前のプレオープンでございます。

店内の所々にある帽子がかわいいですね(^0^)/。

オーバーオールもかわいいですね(^0^)/。
国分寺の石ちゃん?(^0^)/。

えぇっと、、、緑茶と、コーラと、

オレンジチューッスを下さい(^0^)/。

親子ポン酢ありがとうございます(^0^)/。
卵の下に鶏皮が入っております。
では、ラーメンを!
基本メニューは煮干しそば。あっさり、こってりを選択できます。
「味玉煮干しそば あっさり」

強烈なカタクチと鯵を感じ直後に鶏の旨味を感じます。
エグ過ぎずキチッっと効かせた煮干し使いが流石でございます。
G街に似ているという方がおられましたがどちらかと言えば
西口の特級煮干しをより上品にした風合いでございます。
材料をお聞きしちゃいましたが、材料と配合も違いますものね。
今まで手掛けられた限定などが生かされ集大成の味になりましたね(^0^)/。
麺は、凪グループの

極太縮れ麺。茹でる前にしっかりと揉み込まれた麺は、モッチモチで相性バッチリ!
メチャクチャうまい麺です(^0^)/。
「味玉煮干しそば こってり」

こちらは、背脂が入ります。

スープに溶け出した背脂の甘み、旨味が肉出汁となり、肉煮干しラーメンに。
タレの強さが薄れスープがよりまろやかになります。
貴重な

スープと、

タレも試飲させていただきました。ズバリ!うまい!!
なので、あとは例の件と触れそうなのは、油でしょうか。
より風味と味をつけてもおもしろそうです(^0^)/。
帰り際に牟田さんより息子さんへ

飴のサービス。
しかもつかみ取り(^0^)/。
もうポケットいっぱいで

入りきりません(^0^)/。本当にありがとうございました。
ブレブレになってしまいましたが、牟田さんの笑顔が見られてうれしかったです!!
また伺わせていただきますね(^0^)/。

中華そば ムタヒロ
東京都国分寺市南町3−15−9
11:30〜15:00 18:00〜23:00(スープ切れまで)


2度目の運動会

2011.9.17(土) 晴れ

現在、小学校が建て替え中で校庭に仮設校舎が建っております。
なので運動会は、近隣の小学校をお借りする予定でしたが、、、
雨で使用できず、最終的には体育館での開催になってしまいました。。。
かけっこやリレーのない運動会はどこかさびしい?不完全燃焼?だったのか
本日まさかの2度目の運動会でございます(^0^)/。
朝から、ボ〜ッとしている息子さん。。。
まずは、一年生の50m走。
スタートラインにつく姿からは、闘争心のかけらも見られません・・・(^^:)。

大丈夫なのか?
よ〜い。ドン!!

低い姿勢からのスタートで勢い良く飛び出し。
独走状態に!
オォッ走れるんだ!!と見ておりましたら、急に

こじんまりした走り方に変わり・・・。
皆が追いついてくるのを待っての

ゴール(^^:)。
???なっなぜに。。。
その割には一等になったのが、うれしかったらしくえらく喜んでおりました。。。
不思議だ・・・。
そして、選抜リレー。
各クラス8人位でしょうか?
代表選手が1年生から6年生までバトンを繋ぐ紅白対抗戦です。
これは、気合いを入れなきゃ!
通り過ぎる息子さんに最後まで全力で走ることを伝え、熱戦を見守ります。
バトンの受け渡しで転んだ生徒さんにひっかかってさらに転倒してしまい、、、
最下位に。。。
がんばれ〜!!

maruちゃんが一気に距離を縮めます!!
そして、いよいよ息子さんの出番。
驚くほど遅いコーナー走でしたが、

前のお子さんがず〜っと3コースを走るというハプニング。
なのでいつの間にか、

一つ前へ。
そして超へっぴり腰の

バトン渡し。
彼は速いのか速くないのか・・・。疑問の多い運動会でございました(^^:)。
そして、最終種目の

大玉転がし。
上級生が転がしてきた大玉をキャッチして送る超重要ポイント!
これまた不安が・・・。
さぁっ来たよ来たよ!!

受け取って?

受け流した??
んっ??速すぎて分からなかった。。。
送られた大玉は、上級生区間から、

頭上へ。
そして、

2周目。さぁっまた、まいりましたよ!
今度は、しっかり確認致します!!

受けて、

受け流す!!
無駄な動き全くゼロ。
こっこれは、、、天職なのかもです(^0^)。
得意なこと「大玉の受け流し」。

もりもり食べます。
そうそう、最近できた

こちらのお店。

気になります。。。


「shop CABARET」のフレンズ&ファミリーデーへ

2011.9.13(火) 晴れ 最高気温32℃ 最低気温25℃

ファンタのスーパーフルーツミックスが中々いい!
で、おはようございます(^0^)/。
さて、今日は夜からのブログです。
まずは学童が終わって帰宅した直後の

息子さんから。。。
お風呂上りではございません。帰宅時です。単なる帰宅です。。。
尋常ではない汗なのでシャワーをしてからお出掛けです。
おっポスター告知が始まったのですね。

10月22日から神奈川県立現代美術館で開催される「シャルロット・ペリアンと日本」展。
楽しみです(^0^)/。
ちなみにこちらの写真の椅子(オンブル)は、プライウッドが極限まで薄いので、
おそらく我が家の椅子です。
そうなんです。リースがまいりまして開催期間中展示されるんですよ。
我が家の椅子の晴れ舞台。見に行かなくっちゃ(^0^)/。
さてさて、今日は移転オープン致しました「shop CABARET(ショップキャバレー)」の
フレンズ&ファミリーデー。

お伺いさせていただきました(^0^)/。

真っ赤な店内は、まさに昔のキャバレーのよう。。。

その店内に広がる国内外からセレクトされたレディースの洋服や雑貨たち。。。

個性あるアイテムが光っておりました。

ゴージャスな試着室。

オーナーの樽さんは、

とってもやさしい御方。
お客様がすごかったのでまた改めて出直させていただきますね(^0^)/。

shop CABARET
東京都渋谷区神宮前3-36-26-103
03-6804-6997

最近、

トロを覚えてしまった息子さん。
まさかのトロ連発!お、おそろしや・・・(^^:)。
食後は、息子さんとテラスで夜景を眺めました☆


夏の〆

2011.9.11(日) 曇り→晴れ 最高気温32℃ 最低気温26℃

伊勢海老持っておはようございます(^0^)/。
今日は、fafa(フェフェ)デザイナーヘレンさん宅へ。

水着に着替えたら、

プールへ(^0^)/。

夕方になり、こどまーくの多胡さんファミリーもいらっしゃいました(^0^)/。

ばしゃ〜ん。ばしゃ〜ん。

おっ



随分泳げるようになったね(^0^)/。
みんなに触発され、

バタ足で応戦(^0^)/。
なにやら・・・息子さんが

始めたようです(^^:)。
これは、まさかの・・・

おしっ〇!・・・(^^:)。
「きゃ〜!!」

「みんな逃げて〜!!」
あっ!!

直撃!!・・・(^^:)。
体が冷えたら

お風呂で体を温めます。
泡風呂かわいい(^0^)/。
みんなで

ぬりぬりって・・・。

来た〜息子さん(^0^)/。
おかげさまで今年随分泳げるようになった息子さん。
本当にありがとうございました!!
最後にこの夏最後の花火。

と〜っても楽しかったです。

ご存知でしょうか?

へび花火(^0^)。子供たちは、うん〇花火と大喜び(^0^)/。
〆は、

線香花火。きれいだったね☆

ごはんを食べて、また帰りの車中で

バタンキュ〜。今日も一日楽しかったね☆
みんなありがとう☆


お宝の隠し場所、いらぬお洗濯、「肉煮干し中華そば さいころ」の中華そば、クリシギゾウムシ

2011.9.10(土) 晴れ 最高気温32℃ 最低気温25℃

怪しい息子さんでおはようございます。
そんな所に登るなんてなにか・・・いや、相当怪しい。。。
黙って見ておりましたら、、、

何か探しているようだ。
なんだろう??
なんと、

彼いわく、お宝だそうな(^0^)/。
家内の壊れたアクセサリーのパーツやコインなどのキラキラアイテム。
入れ物もキティーちゃんだし(^0^)。
って、あんな所に隠していたのね。いったいいつから・・・。
洗濯物を干し終わり植物に水をあげたりしていたら、、、
こらっ!

・・・言葉を失います。。。
「おとうさんもほす?」

いっいや。。。
ここまでやられると・・・

声も出ません(^^:)。
中々、

おもしろかったりする(^0^)/。
そんな息子さん。近所のお友達とベイブレードをするとのことで

いってらっしゃい(^0^)/。
では、sayangもお仕事しゅっぱ〜つ!
うわっ今日は蒸し暑く日差しも強いですね(^^:)。

信号待ちの交差点。これは、、、

なんでしょう??妙に気になります(^0^)。
さて、手が空いた隙に狙っていたお店へ。

9月7日。地雷原中野本店が屋号もメニューも変えてしまったという衝撃のリニューアル。
「肉煮干し中華そば さいころ」に伺わせていただきました。
地雷原といえば、和泉時代からこの辺りでは無化調の先駆者的存在だったお店。

近隣の店主からの信頼の厚さが分かりますよね。

10年目を迎え自家製麺化。そしてその麺に合わせたスープの開発から
全てをリニューアルしたとの御挨拶です。
ちなみに2Fは製麺場になりました。

メニューは中華そば、背脂煮干しラーメン、つけめんの3種。
肉煮干し中華そばは、中華そばの肉増しで味は同じ。
なのでsayangは、普通の

中華そば+味付け玉子をいただきました。
口が広く浅めの丼。そして懐かしさ溢れるデザインです。
スープが少な目のビジュアルですね。
では、スープから・・・。
おぉっ中々の煮干し感。
前店舗地雷原の我流旨味ソバを彷彿とさせる魚介出汁。
重層的な旨味そのままに煮干しを立たせたスープに強めの醤油タレがアクセント。
そのままいただくとややしょっぱいのですが、これは、この太麺の

自家製麺に合わせたと食べて納得。
モチモチで食べ応えのある麺を頬張るだけで煮干しの香りがくっきり致します。
この麺いいですね(^0^)/。
後半になるとさらにしょっぱく感じますが何といってもこのスープの量が絶妙!
おいしいお店でもスープが多いなぁというお店が多数ある中、
麺とスープをいただいているうちに全て食べ終えてしまうというバランスが素晴らしい。
スープの量を考えてもコストを考えてもこのようなバランスがいいなぁと思います。
あっもちろんごはん投入や替え玉時にはスープの量を考えねばなりませんが。。。
「肉煮干し中華そば さいころ」
東京都中野区中野2−28−8
11:30〜23:00(スープ切れまで)
※年中無休(臨休あり)

仕事に戻った道中。素敵なお二人とすれ違いました。

手を引いて差し上げないと脚が出なくなってしまったご主人をしっかりと支えて歩かれる
奥様。その奥様も脚が良さそうではないのに。。。

支え合う手と手に心が温かくなりました。。。

我が家に遊びに来たこちらの虫。皆様ご存知でしょうか?
そうです。この長い口からその名もゾウムシ。
こちらは、

クリシギゾウムシというゾウムシです。
そしてこれまたその名の通り、栗に関係のある虫です。
そう、栗の実の大害虫。
栗の実に穴を開けて産卵し栗の実をダメにしてしまう虫さんなのです。。。
息子さんはゾウムシを初めて見たと大興奮。
意外にもクモのように素早いのでビックリ致しましたよ(^0^)/。
我が家に来た虫さん達は、おやつをもらって

帰られます。
またね(^0^)/。


コラボに弱し、FOR STOCKISTS EXHIBITION 2011最終日、「麺処 花田」の味噌

2011.9.9(金) 晴れ 最高気温31℃ 最低気温23℃

ムフフのパンでおはようございます(^0^)/。
この手に弱いsayang。でも最近のコラボは中々良いですよね。
さて、展示会は今日が最終日。

どのブースもと〜っても素敵なので・・・みっ見たい(^0^)。

という訳でブースを、むじんくんにしてしまい・・・。
お会いできずじまいになってしまった方々も(^^:)。
とくにMARIさん!!ものすごくお会いしたかったのに・・・ごめんなさい。。。
差し入れまで頂戴してしまいありがとうございました!!
ブログからでこれまたごめんなさい(^^:)。
またお会いできる日を楽しみにしております☆
その頃、sayangは各ブースをブラブラしておりました。
展示会の雰囲気はSAYANG HPをご覧下さいませ(^0^)/。
どうしても忘れられないインパクトのpeloqoon(ペロク〜ン)。

森川さん最高です!!
御主人はGELCHOP。奥様はpeloqoon。
お二人とも本当に楽しくて素敵な方なんですよ(^0^)/。
してまたやりますか盗し撮り!いえいえもとい。ファッションチェック!!
まずは足元から。

ソックスの重ね具合とサンダルが絶妙。

写真の色が悪いですがグレーのパンツにグリーンのレギンス。

ベンシモン&お美しいお二人。

ガーリーで可愛らしいお方。

きれいなお人。
えっきれいな人ばっかり?
おられますよ。お隣のブースにも(^0^)/。

美しすぎる出展者
すれ違う

おしゃれさん。
なんてしておりましたらsayangさん!あのブーツsayangさんのじゃ?
えっ?あっ!?

わぁっうちのだ〜(^0^)/。
しかもレアなヌバック切り替えのブラウン!!
高松のお店「GOOMIX」でご購入いただいたとのことでございます。
すごく似合っていて可愛かったですよ(^0^)/。
本当にありがとうございました☆
その後も各ブースをフラフラ?





して、ミラノでお世話になりましたルイーザさんのブースにてバッグを物色(^0^)/。
特殊なシリコン樹脂のような物で布や革、植物などを閉じ込め
その素材でバッグ等の雑貨を仕立てる。
その素材感と質感がなんとも素敵。
日本ではまだ購入することができませんので。。。
指をくわえて見ておりましたら・・・なんとお売りいただけるとのこと(^0^)/。
わ〜い!!
という訳で、

ショルダーとトートの2点を頂戴致しました。
左はなんと日本の久留米絣の布を貼りつけたバッグなんですよ。
またお会いできること楽しみにしておりますね(^0^)/。
そんなこんなであっという間に17:00。

撤収でございます。
什器のばらし、商品の梱包、集荷タイムまで皆フル回転!
そして、最後はこちらの状態に

戻します。すごいでしょ。最初はこの状態なんですよ。
では、改めまして、ご来場いただきました皆様。
そして出展者の皆様。本当に本当にありがとうございました。

また会う日まで☆

感動的なフィナーレ後、、、

また食べちゃいました(^^:)。感動も何もない?すみません。。。
池袋最終日はどのお店で郷愁をと思っておりましたが、思い浮かばないと申しますか。。。
あっあそこ実はまだ行ってない気分で(^^:)。
「麺処 花田」さんに寄らせていただきました。
味噌麺処 花道で修行された店主のお店でございます。
ニンニクと野菜がましましできるのですね。
でもsayangはノーマルで(^0^)/。
「味噌+味卵」をいただきます。
札幌と同じ中華鍋で野菜を炒め煮にするスタイル。
もやし・キャベツを炒め、時間差でネギ・ニラを投入。
一呼吸置きスープ。そして最後に味噌を解き入れます。
丁寧な作りですね。
では、スープから・・・うんっうまい。
濃厚な豚骨に白味噌寄りで白胡麻の効いた味噌。
辛さは全くなく(仕上げで盛りネギに少量の辣油を使いますが。)
お子様でも召し上がれます。
口に入れた瞬間に香る動物臭が少々気になりますが(私だけ?)
濃厚かつコク深い味噌の味付けは上品。
味卵の味付けが醤油ベースでちょっと合わないが他は良いです。
たまにいただく濃厚味噌っていいですね(^0^)/。
実は昨日行こうとしたのですがニンニク臭を気にして今日だったりして。。。
そしてバイクで走っていて俺の空に遭遇して食べていたりして(^0^)/。
そんな池袋と今日でさようなら。
こちら方面へは、しばらく来ることがないでしょうね。。。
これもまた重ねて郷愁?
「麺処 花田」 味噌790円+味卵100円
東京都豊島区東池袋1−23−8
平日11:30〜15:30(L.O) 17:00〜22:50(L.O)
土  11:30〜22:20(L.O)
日祝11:30〜21:50(L.O)
無休

うん〇ミサイル、展示会2日目、「俺の空 池袋店」の掛け豚そば

2011.9.8(木) 晴れ 最高気温31℃ 最低気温21℃

謎の塗り絵でおはようございます。
あれっ?色塗ってないの?
んっ?何か書いてある。。。

んんこみさい。
???
「これなぁに?」
これはね。うん〇ミサイルだよ。
まさかこんなミサイルを搭載しているとは・・・。
息子さんおそるべし(^^:)。
さて、今日は展示会2日目でございます。

本日もたくさんの皆様にご来場いただき本当にありがとうございました。

たくさんの方にお会いでき本当にうれしかったです(^0^)/。
明日、最終日もよろしくお願い致します。

さてさて、池袋郷愁ラーメン3日目は、「俺の空」さんへ。
高田馬場の名店の池袋店になります。
えぇっ馬場じゃないの?はいっ通りがかり無性に食べたくなりました(^0^)/。
豚骨スープに魚介出汁を効かせ一世を風靡した名店でございます。
「掛け豚そば+味玉」

この懐かしい風貌。。。
では、スープから・・・おぉっ魚出汁全開!これぞ豚骨魚介と言いたくなるお味。
この味はその後、ブームとなり今やスタンダードになりました。
最近流行りの濃厚豚骨魚介つけ麺の原型となったようなお味で
豚骨のコクと鰹を中心とした魚出汁が力強く、現在でも古い味ではない。
細麺もシャクッと歯ごたえが良く心地良い。。。
ほぐし肉の脂が、私には強すぎますが、刻み玉葱で少しさっぱりさせようという姿勢など
良く考えられております。
後半は、少ししょっぱ目になりますが今でも古くない味に、ある意味ビックリそして
今日もまた郷愁。。。
「俺の空 池袋店」 掛け豚そば+味玉900円
東京都豊島区東池袋1−31−7 原ビル
11:00〜22:00スープ切れまで
無休


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM