ただいま帰省中、農園&虫捕り&川遊び&お祭り

2011.7.31(日) 曇り時々晴れ 最高気温32℃ 最低気温26℃(現地)

大好きなココちゃんとおはようございます。
はいっsayangの実家に帰省しております。
彼は朝から燃えております。
虫を見つけたら

こう捕まえて

こう押さえる練習をしております(^0^)。
そう、今日は両親が借りている農園へ行くのですがそこには虫がいっぱい。
溜め池にも生物がいっぱいなのだ。
と、その前にコンビニで準備ね(^0^)。
通路に置かれた「浜村淳です!幸せひと筋感動カレー」。

関西ですね〜(^0^)/。ってちょいちょいそこのぼくちゃん。
プールのスタンバイがOK過ぎます(^0^)/。
このままドボンすね(^0^)/。
車で揺られることしばし・・・さぁっ農園に着きましたよ!
おっキリギリス発見!!

今朝、玄関で練習した実践ですよ息子さん。
慎重に近づき

まさに

練習通りに

ゲットです(^0^)/。
うまく行って良かったねって・・・

捕り過ぎ!と申しますかい過ぎ・・・(^^:)。
とにかくウジャウジャおります。。。
おっ

カナヘビトカゲもゲット!
そして、いつもの溜め池へ。

おっ息子さん

ミズカマキリいるよ(^0^)/。
って、、、苦手な方、気をつけて!と申しますかここでお引き帰し下さいませ。。。
はいっ。

トノサマガエル。ゲ〜ット!!
その後も、アカハライモリやマツモムシなどなどをすくってすくって、
はいっ

ド〜〜〜〜〜〜ン!!
捕り過ぎ。いやっ、やっぱりい過ぎ・・・(^^:)。
はいっ収穫手伝いますよ!

大好きなトウモロコシ。下へ向かってボキッね。

丸ナス&色々なナスは、はさみでパッチン。
他にもたくさんの夏野菜を収穫致しましたよ。
そして川でサワガニや魚を捕りたいという息子さんとみんなで

川へ。
してまた、

ド〜〜ン!!
水の中だけではありませんよ。ここは山ですからね(^0^)/。

キマワリ。

カナカナカナ・・・と美しく鳴く

ヒグラシ♂。

カブトムシの♀。下にはヨツボシケシキスイ。
おぉっ!

ノコギリクワガタのペアができたところ&またまたヨツボシケシキスイね。
sayangは、昔から大好きな

アオカナブンをゲット。この美しい色。。。どうしたらこんな色が作れるのでしょう。。。
昆虫ってすごいなぁ。。。
収穫物を持って一時帰宅。夕ご飯を食べに出掛けた商店街では、偶然にも

夏祭りが(^0^)/。
息子さんのこの夏やりたい目標がかなり叶った一日になりましたよ。
という訳で、濃い一日の最後はくじ引きのくじを引く際に必ず目を閉じて集中する
息子さんでお休みなさい☆


ふぅ〜〜。

2011.7.30(土)

寝込んでおりました。。。
丁度、先週の木曜日。すごく寒い位のお天気だった日です。
急に頚が凝り、痛みも出てまいりました。
翌日には頭痛が出始め何だろう?とロキソニンを飲んで仕事。
帰宅してからも頭痛が続きまたロキソニン。
翌土曜日には38.6℃の熱発。
そして日曜日になったばかりの早朝からゲ〜ゲ〜(^^:)。
病院に行こうとした時には立てなくなっておりました。。。
仰向けに寝て顎を胸につけようとすると走る頚から頭にかけての痛み。。。
やばい。。。
という訳で

休んでおりました。。。
本業の仕事の方を再開しておりますがまだ頚の凝り感や
目の奥の痛みなどは残っております。。。
今日からちょうど夏休みなのでのんびりしてきま〜す。


「麺屋 びぎ屋」の夏限定「梅と鰹のさっぱり涼麺」、終業式

2011.7.20(水) 雨時々曇り 最高気温30℃ 最低気温26℃

おっアブラゼミ。

で、おはようございます。
まだ鳴いているのはニイニイゼミだけですが、もうアブラゼミも出て来ているのですね。
今日も台風6号の影響で雨が降ったり止んだり・・・。

でも、強風が吹かないので助かりましたよ。
さてさて、今日は手が空いた隙に、

こちらへ(^0^)/。
「麺処 びぎ屋」さんが先週から投下した夏の限定狙いでございます。

なんときれいで豪華なのでしょう。
見ているだけでおいしいです(^0^)/。
ややトロミを持たせた塩ベースのスープも

美しい。。。
では、スープから・・・う〜〜〜〜ん。うまい!
名の通り梅が前面に出ているのですがその出し方がにくいと申しますか素晴らしいです。
梅の酸っぱさや塩分を控えながら梅の深いコクとサッパリ感が味わえ、
昆布が少し前へ出た魚介出汁の旨味が後ろをがっちりと支えている。
ベースは醤油らーめんと同じスープを使用しながら冷やすと固まってしまう動物系出汁を
調整されたそうな。
やさしく深い味わい・・・・あぁっうまい。。。
麺は、冷やされるとその食感や味がズバッと出ますね。
この麺、改めて

メチャウマでございます(^0^)/。
麺自体の味が濃く、噛むごとに広がる小麦の香りがなんともたまりません。。。
スープと麺だけでも、もう大満足です。
添えられた

たたき梅は、鰹をまとわせた酸味、塩分控えめタイプ。
少しずつ加えていくと梅と鰹の味が濃くなりこれまた清涼感UP。
添えられたかき氷は、

なんと魚介出汁の醤油ベース。
時間と共に具材から水分が出て薄まりやすい冷やし系の欠点を補う素晴らしいアイデア。
塩ベースのスープながらこの魚介醤油が段々とスープに融けて行き味の薄まりは皆無。
風味も気が付けば醤油寄りになります。。。
青シソやミョウガ、カイワレなどの薬味も食欲を増進させますね。。。
こんなうまくていいのかと、いただいていると、さらなるうまい強敵が(^0^)/。

この鶏チャーシュー。もう死にそうです(^0^)。
メンマと味玉がちょこっと味が濃いかなぁと思いましたがもう満点!
メチャクチャうまかったです(^0^)/。
こちらのメニューは7月末まで。
そして8月からも山形系の冷やしラーメンの限定が投下されます。
2周年を迎えてますます進化中のびぎ屋さん。

今後の展開からも目が離せません!

「麺処 びぎ屋」 梅と鰹のさっぱり涼麺900円(昼夜各10食限定)
東京都目黒区鷹番2−4−9
月ー金 11:30〜14:45(ラストオーダー)※売り切れまで 18:00〜売り切れまで
土日祝 11:30〜14:30(ラストオーダー)※売り切れまで 18:00〜売り切れまで
火曜定休(祝日の場合は営業翌日休み。詳細はHPにて。)

今日は、息子さん終業式です。
早いですね。入学したと思ったらもう夏休み。。。
あっ持って帰ってまいりましたよ。

初通知表(^0^)。
今は、プリントアウトしてクリアファイルに入れられているのですね。

この辺りはみんな一緒なのでしょうね。
アサガオのお世話を積極的にやっていたようです。

エコ係なるものをやっていたそうです。全然知りませんでした。。。
朝登校すると電気をつける係りだったそうです。
消す係りは他のお子様だったようですよ(^0^)/。
あっ息子さんですか?
もちろん元気ですよ(^0^)/。


tupera tuperaさんのベコライダー、「麺恋処 一幕」の鯛だしのあっさりつけ麺、「そばはうす不如帰」の塩つけそば、「麺屋 和利道」のつけ麺(夜の部)、それで、、、早退?

2011.7.19(火)

台風6号の影響で時折強い雨が降りましたね。
大きな被害が出ませんように。。。

先日の「赤べこ展」よりtupera tuperaさんの赤べこが届きました(^0^)/。

その名もベコライダー。

かわゆす☆
では、ここ数日のつけ麺シリーズをド〜ン。
まずは、「麺恋処 一幕」さんより夏限定の鯛だしのあっさりつけ麺。



鯛の出汁がやや淡く、しらすや挽肉、トマトも入っているのでちょっとどの辺りに的を
絞ればというお味でございます。
麺をいただいた後は、

ライスを投入。

梅や梅塩よりワサビが良かったです。
鯛云々夏のつけ麺としていただければ良いかもですよ。

「そばはうす 不如帰」さんの塩つけそば。

ツルッと上品な小麦の味と香りがする麺。

甘みのあるつけ汁は、梅酢のサッパリ感と旨味が心地良く重層的な味わい。
黒胡椒と一味がほんのりピリリ。食が進みます。

「麺屋 和利道」さんのつけ麺(夜の部)。

麺は昼と同じツルッとした麺肌で程良い噛み応え。小麦の味が濃くおいしい麺です。
つけ汁は、

昼の部の豚骨魚介スープではなく鶏白湯魚介スープ。
昼の豚骨に比べやややさしい味わいだが、粘度が高く麺の絡みが非常に良いです。
鶏由来の骨のざらつき感も心地良いです。
お馴染みの焼き石を投入すると、

スープが香ばしくより味を濃く感じるようになる。
この状態のスープが、、、一番おいしかったです(^0^)/。

さてさて、日曜日に熱発、嘔吐した息子さんも今朝は熱も下がり
やっとおかゆさんが食べられるようになり

元気に登校致しました。
息子さんこの2日でかなりげっそり致しましたね(^^:)。
そして仕事をしていたお昼過ぎ、家内から連絡あり。
学校で鼻血を出し、嘔吐もしたらしい。。。

帰宅致しましたらえらく元気な息子さんが。。。
あれっ?もう元気になったの?
いえいえ、確かに給食時の冷やし担々麺?を食べている時、
ちょっとオエッとなってしまいお隣の女の子が「先生、〇〇くん吐きそう!!」
で、ちょっとした騒ぎになったそう。。。
その後、怪我以来またまた保健室にお世話になり、横になってなさいという指示に
素直に従いベッドで横になっていたそうな。
改めて息子さんに聞いてみると確かにオエッとなったのですがどうやら
気分が悪いより喉にツルッと入ってオエッとなったようだ・・・。
じゃぁ体育の時間、見学していたら出たという鼻血は?
「う〜ん。あれは、はなくそほじってたんだよ。」
なっなんと!?
先生は体育館だったので窓を開けていたのに暑くて鼻血が出ちゃったのかと
心配されていらっしゃったのに・・・(^^:)。
鼻血に嘔吐?ですからね。そりゃ心配しますよ・・・。
という訳で早退してしまった息子さんなのでした(^^:)。
あっ皮膚科にはまいりましたよ。
やっとガーゼが

取れました(^0^)/。
心配していた眉毛は、、、

やや微妙な感じです(^^:)。


ベイで始まりベイで終わるはずがまさかの熱発、「麺屋武蔵武仁」の冷やしつけ麺

2011.7.17(日) 晴れ 最高気温36℃ 最低気温26℃

朝一で秋葉原にまいりました。
息子さんがベイブレード大会に出たいと言い出し調べたら今日!
しかも9:30分から!?みたいなことになり・・・。
なんとこの気温の中、外開催&レベル高そうでございますよ。。。

午後からは無差別級で一般参加もOKなんですって。
sayangも?いえいえ出ませんよ(^0^)。
その前にDOUGHNUT PLANTで

腹ごしらえ。そして10:45分まで店内をウロウロしながら時間を潰します。
息子がいつも見てオォッと喜ぶ

ベイの店頭用POP(^0^)/。
そして、

ベイブレードコーナーで30分位過ごしました。見ているだけで(^^:)。
おっおもしろいガチャポンあるよ。

こびとづかんの

ガチャポンです。
こんなの

出ました(^0^)。
では、勝手に気になったガチャポン紹介〜〜〜〜!!

気になりますね。

昔は、こんなキーホルダーしかなかったですよね。

大人ガチャですね。

こんなのまであるとは!
ガチャ恐るべし。。。
さて、いよいよ大会です。

相手はかなり強そうですよ。
3、2、1、ゴーシュート!!

うわっすごいパワー(^^;)。二人ともバサルトホロギウムというベイの改造なのですが、

完全にパワー負けでした。。。ベイ自体は息子さんの方が良かったですよ。
残念。また頑張ろうねと会場を後に。
お腹が空いたというので狙っていた「らーめん紬麦」さんに伺ったら日祝定休。。。
むう。この暑い中、歩けないとのことで近くの「麺屋武蔵 武仁」さんにまいりました。
息子さんは、夏限定の「冷やしつけ麺」。
麺は、

中細のやや縮れたタイプ。なぜかやや柔らかい。。。大根もみじとすだち付き。
スープはキンキンに冷えた名前の通り冷たいスープ。

もう和えても良いのでは(^0^)。
ごはんのお供のマグロの佃煮のような甘い魚節の味でございます。
すだちがサッパリして良い味変になります。
sayangは久し振りに

ら〜麺。
鍋焼きうどんのような肉々しく旨味たっぷりスープは、揚げ葱等が散りばめられ香ばしい。
麺は太過ぎますが変わらずこの手のスープの味はなくバランスがGOOD。
おいしいです(^0^)。

池袋です。
えっワープですか?はいっ(^0^)。
いやっ調べたら午後から開催のベイ大会があったのです。
で、こちらの大会に駆けつけさせていただきました。
1回戦は、
3人バトル。

まずは一勝!
そして、

本領を発揮できたのか、

勝ち上がり準決勝へ!
おぉっかなり大きくて超イケ面の

お兄ちゃんが対戦相手。
3、2、1、

ゴーシュート!!
惜しかったけれど・・・負けちゃった(^^:)。
して商品の関係で4位決定戦。
頑張れ〜って応援致しましたが

負けちゃった〜〜。。。
残念(^^:)。もっと力をつけなきゃね。
という訳でこの暑さで二人ともフラフラに。。。
帰ってきてしんどいと息子さん。なんと38.2度の熱発。
熱中症ではないようだ。。。
今は、ヘルパンギーナに手足口病に溶連菌とすごく流行っているようです。
明日祝日で良かった。。。
とりあえずゆっくり休ませます☆


TRY夏ラーメン祭り、「BeeHive」の特製トッピング塩ラーメン”naminori"、せたがやホタル祭りサギ草市

2011.7.16(土) 晴れ

午前中はみんなドタバタ。家内はお勉強。sayangは、検品・梱包等。
落ち着いた午後からお出掛け致しました。

地下鉄乗り場へ下り中(^0^)/。
六本木の

BeeHive@六本木さんにまいりました。
今日は、

「TRY夏ラーメン祭り」でございます。
BeeHiveさんの特製トッピングつき塩ラーメンをいただいたり、TRY審査員の方々の
トークショーあり、被災地への炊き出し報告ありのイベントでございます。
かなりマニアックなイベントでございます(^0^)。



家族参加(子供参加)は、

うち位でしょうか・・・(^^:)。
整理券が配られた順番で15:00よりラーメン提供開始。

特製トッピングつき塩ラーメン”naminori”でございます。
では、スープから・・・うぉっ!ほんわりとした立ち上がりながら力強い鶏の風味。
そして直後から立ち昇る白トリュフとガーリックの香り。。。
旨味もしっかりとしていて、今までいただいた中で最もしっかりとしたお味でございます。
うまい!(^0^)/。
いつもより、やや濁りが出たスープからかなりの気合いを感じましたよ。
特製トッピングはいつもの三元豚チャーシューを

フォアグラ油で半揚げした物。(左)
フォアグラを感じるという訳ではございませんでしたがカリッとした食感でした。
家内だけ味玉が入っていたのですが・・・?
チャーシューがなくなり次第、味玉に変更されるのですが、家内のチャーシューが
小さかったためのサービスだったようです(^0^)/。
怪しい息子さんの食べっぷり。。。

おしぼりがキンキンに冷えておりましたので気持ちがいいんですって(^^:)。
近日より始まる冷やし中華的なものの投下楽しみにしておりますね。
ごちそうさまでした(^0^)/。
さて、いただきましたらお隣のイベントスペースへ。
あっ

ビリヤードの台が来たんですね。
そしてドリンクをいただきながら

マニアックなお話を伺いましたよ(^0^)/。
お土産も満載ですが、、、×3なので、、、

(^^:)。あっ黒烏龍茶は飲んじゃいました。。。
さて、移動致しまして。

せたがやホタル祭りとサギ草市にまいりました。
変わらず好きですね。

くじ引き(^^:)。
この時間からのホタル観賞は初めてですので(毎年まだ明るいうちに見ていたので)
ワクワクって、、、

みんななぜに時計?
間違いなくキャラクター時計を見ながら描かれたのでしょうね(^0^)。
ポケモンじゃなくてピカチュウだよという子供達の声が響き渡っております。
それよりも・・・右上よりマイメロディにマイメロディ。キティにキティチャン(下)って・・・。
キティとキティチャンと区別がついていないことからご年配の方の匂いが致しますね。
突っ込みどころ満載です(^0^)/。
さて、肝心のホタルですが、

と〜ってもきれいでしたよ(^0^)/。

帰りに

クビキリギス発見&

ゲット(^0^)。

今日も一日、楽しかったね(^0^)/。


「美麺屋 楽観」の琥珀ラーメン

2011.7.12(火)&13(水) 晴れ 最高気温34℃ 最低気温27℃

寝ても覚めてもベイブレードの息子さんでおはようございます(^^:)。
ベイブレードの教材があれば彼もお勉強できそうです・・・。
時間があれば作ってみよっかな(^0^)。
今日も朝からとっても良い天気。

どこに行っても海に行かれたんですか?と聞かれる今日この頃でございます(^^:)。
さて、六本木方面に用があり狙っていたお店に向かいます。
渋谷方面から六本木通りを直進。外苑西通りを過ぎて3筋目。

ハレノヒさんを左に入り、郵便局を過ぎた

一筋目を右へ。
こんな所に?と直進致しますと右手角にございます。

今年6月6日オープンの「美麺屋 楽観」さんでございます。
新店ながら食した方の評価が高いお店ですので機会があればと狙っておりました。
4席のカウンターだけの店内は、

真っ白で好感的。店主さん自ら内装を作られたんですって。
なるほど

よくよく見ると温かさがありますね。
メニューは醤油ラーメンの琥珀ラーメンのみ。この真っ直ぐな姿勢がさらに好感的。
せっかくですから

琥珀特製ラーメンに致しました(^0^)/。
非常にきれいなスープですね。見た目ド真ん中でございます。
では、スープから・・・んっ?、、、・・・、、、、・・・うまい。
味の表現がものすごく難しいです。
醤油のコクと香り、控え目ながら底を支える魚介出汁そして厚みのある豚骨。
そして何より口の中でじんわりと溢れ出す生姜が特徴的。
すりたての辛味のある生姜ではなく、辛味のない熟成した生姜のようなやわらかい
お味でございます。
生姜のフレッシュ感をあえて出さないことで見事にスープになじんでおります。
背脂を主とした香味油もスープをしっかりと支えており素晴らしい。
麺は、

中細のストレート。少しやわらか目でザラついた口当たり。
動物系出汁、魚介系出汁、醤油タレを見事なバランスで仕上げた一杯でございました。
最後の最後でちょっと化調を感じるので魚介系を上げてみたり、香味油を強くしてみたり
麺を改良したり。。。
これからもドンドンどころか恐ろしいお店になること間違いなしのお店の誕生でございます。
伊東店主は24歳。若いなぁでピンと来る「ほん田」さんと同世代。
彼はなんと無修行。独学スタートでこの味という抜群のセンスをお持ちでございます。

大きな夢に向かって頑張って下さいね!!
巨匠方が帰られた後、二人でお喋りしていたら、盛り上がり過ぎて・・・
sayangお金払うの忘れちゃった(^^:)。
仕事が終わって味を思い出していたら・・・あっ!!
まさかの食い逃げです(^^:)。

今日(水曜)お支払を兼ねてまた一杯。って、、、
伊東店主食い逃げに気付かず(^0^)。

今日はデフォの琥珀ラーメンをいただきます。
昨日よりほんのりと厚みのあるお味。
すると、「カタクチ増やしたんですよ。」
ほい、来た。もう進化(^0^)。
そうなんです。この柔軟性がスポンジのように色々な物を吸収し自らを向上させるのです。
彼の味は、伺う度にドンドン進化して行くのでしょうね。
楽しみにしながらまた伺わせていただきます。

「美麺屋 楽観(らっかん)」
東京都港区西麻布1−8−12
11:30〜20:00(スープ切れまで) 15;00〜17:00まで休憩あり
日・祝定休。不定休あり。


ツマグロヒョウモン、「ソラノイロ」の中華そば、眉毛は無事か・・・

2011.7.11(月) 晴れ

結ばれたツマグロヒョウモンでおはようございます。

上がメスで下がオスになります。
お互い羽をパタパタしてちょっと辛そう?に見えましたよ(^0^)。
さてさて、今日はこちら方面にまいりましたので狙っていた「ソラノイロ」さんの

中華そば+味玉でございます。
初回は、まさかの限定でしたので今日は落ち着いて評価の高い中華そばをいただきます。
では、スープから・・・鶏を中心とした動物系出汁がじんわりと先行し、揚げ葱?
エシャロット?の香ばしい香りとコクがアクセント。
特定の素材を突出させないお味でどこか懐かしいような味わい。
魚介系出汁を旨味とコク位に抑えたバランスがまた滋味深い。
麺は、

ほんのりと縮れのある中太の平打ちストレート。
柔らか目の麺は、口当たりが滑らかでほんのりモチモチ。
スープの味と非常にマッチしております。
味玉は、ややお酢を感じるお味でございました。
いやぁ。想像以上にうまかったです!
間違いなく新店のレベルではございません。

「ソラノイロ」 中華そば750円+味玉100円
東京都千代田区平河町1−3−10 ブルービル本館1B
03−3263−5460
平日11:00−14:30(L.O) 18:00ー22:00(L.O)
土祝11:30−14:30(L.O) 16:00〜19:00(L.O)
(いずれもスープ切れまで)
日休
※H23.6.27より営業時間変更になりました。

随分腫れがひきましたよ(^0^)/。
眉毛が無事でありますように。。。




アサガオ、息子さんと通院、夢のようなパン、無事出荷

2011.7.9(土) 晴れ

夏休みが近づき学校から朝顔を持って帰ってきた息子さん。
今朝、

咲き始めましたよ(^0^)/。
はいっチーズ。

あっそうそう息子さんを病院に連れて行かなきゃ。
昨日、処置していただいた病院へ行き、傷の処置。
テープを取った眉毛は、予想していたより

ひどかった・・・。
眉毛が3本になっております。。。
傷の深さや離れ具合からあえて縫わずに傷をテープで寄せて治します。
下瞼の擦過傷もひどい。。。
うぅ、、、痛そう。。。
早く治そうね!!
そしてガッツク息子さん。

すごいね。この

パン(^0^)/。
あっしてsayang。
翌日曜日の最終便にて無事、靴を出荷できました。
コキチカ×サヤン ファーブーツ。
卒倒しそうな位、かわいい。いや、かっこいいブーツです。


「ラーメン 蓮嘉」の夏限定塩つけ麺、息子さん交通事故級の初怪我

2011.7.8(金)

今週は本当に忙しい一週間でした。。。
今週を振り返ると、

最近の「そばはうす 不如帰」の味玉そば(醤油)は驚くほどハマグリのキレが良く
言うことなし!うま過ぎます(^0^)/。
毎週木曜日のみの「裏不如帰」では、煮干しそばを提供。
その中でも鯵煮干しとカタクチ煮干しと昆布だけで作られる

「極にぼ」が素晴らしい。
先週よりしっかりとした煮干し感ですが、カタクチの脂が落ちてきているとのことなので
後味がサッパリとした面持ちです。
うまいのは間違いございませんが、sayangは脂が乗ったカタクチが好きです(^0^)。
今週の中で際立っていたのが「ラーメン 蓮嘉」さんの夏限定 塩つけ麺。

平打ちのストレート麺を、鶏白湯ベースのスープでいただきます。
あっ玉子ありがとうございます(^0^)/。

粘度を感じるのにサッパリと上品な鶏白湯。合わせる魚介出汁とのバランスが
非常に良かったです。
味がしっかりとしていながら塩気の角が取れているためしょっぱくありません。
表面に浮いた魚の油も非常に効いておりました。
無化調の鶏白湯塩つけ麺というジャンルは非常に難しいと思います。
その中でおぉっと光るお味でございました。
梅は、サッパリして良かったですが少しでいいかなぁと思いましたよ。
あっあと梅に、、、。
それはまた次回(^0^)/。

「ラーメン 蓮嘉(れんげ)」  夏限定塩つけ麺800円
東京都世田谷区梅が丘1−9−11
03−3426−3767
11:30〜14:30(土日祝〜15:00)
17:00〜スープ売切れまで
月休(祝日の場合は営業。翌日が代休になります。)

今日は、家内が遅くなりsayangも遅い帰り。
なので、息子さんは学童保育の後、一人で帰宅致します。
帰ったら手を洗って宿題。
ちゃんと、おりこうさんでやってるかな?
おっ、ちゃんと宿題・・・。

って、、、どうしたのそのお顔!?
sayangの顔を見たら泣いてしまった息子さん。。。
なんでも今日、体育の時間に縄跳びしながら走っていて転んだらしい。。。
どうしたらそんな顔に・・・という感じですが、顔面から地面に激突し先生に
起こしていただいた際にも縄跳びを放さなかったそうです。。。
息子さん・・・手をつかなきゃ(^^:)。

そのまま病院へ。
眉毛部分に3本の裂傷。頬と口の横に擦過傷。

肩や、

手にも。。。
「いたいよ〜。」
そりゃ痛いよ(^^:)。
早く治りますように。。。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM