仕事納め、sayang実家へ、殿堂入りsweets「パティスリー シェ・かつ乃」の季節限定 太巻きチョコイチゴ

2010.12.31(金) 晴れ 最高気温9℃ 最低気温2℃

変な息子さんでおはようございます(^0^)。
さぁっいよいよ今日で仕事収め。sayangしゅっぱ〜つ!!

今日は朝からいい天気。
いつもは学生でいっぱいになる農大通りも

今日は誰もいらっしゃいません。
お蕎麦屋さんと

郵便局が混んでおりましたね。
あっ途中、

お土産を買いつつ無事に

お仕事終了でございます。
本年も皆様のおかげで無事に仕事ができそして終えることができました。
本当にありがとうございました。
さて、ここからsayangの実家へ帰省でございます。

いざっ羽田空港へ。

Samantha Thavasa SWEETS&TRAVELにて

オレンジジュースをゲット。
こちらの制服はさすがですね。昔のCAさんみたいで可愛らしいです。

ゆったりとした機内。大晦日の夜ですから・・・

ガラガラ過ぎます(^^:)。なんだか申し訳ないくらいですね。。。

大阪国際空港着。寒いですね〜。東京よりもう一段寒いです。。。

皆で年越しそばをいただき、デザートは、

「パティスリー シェ・かつ乃」の新作太巻きチョコイチゴ(^0^)/。
ほんのり甘くビター感もあるチョコ生地にいつものイチゴクリーム&イチゴ。
さすがのバランスでございます。文句なしにうまい!
即、殿堂入りとさせていただきます。いつもおいしいのをありがとうございます(^0^)/。
その後は、じいじ&いとこのももちゃんと

双六大会。満足気な息子さん。
良かったね。そんなこんなでsayang家は新年を迎えます。
皆様、本年もお疲れ様でした。
良いお年をお迎えくださいませ☆


ムードメーカーの息子さん、寒い一日、「裏不如帰」の煮干しつけそば、レコ大、sayangの夕食・・・

2010.12.30(木) 曇り時々晴れ 最高気温7℃ 最低気温2℃

朝からキノコに夢中の息子さんでおはようございます。
sayangは、息子さんの下におります。
そう、sayangに座っております(^^:)。おっ重い・・・胃も・・・。
昨晩調子が良かった胃の具合もやっぱり朝は重いのです。。。
デスクワークと最後の出荷にてんてこまいのsayangですが、変わらず息子さんが

笑わせてくれます(^0^)/。サンキュー。
さて、sayangお仕事しゅっぱ〜つ!!

今日は、寒いですね〜(^^:)。
重装備して出たのですが・・・顔のガードが甘かったようです。。。
さてさて、一段落したのが14:30。
変わらず食欲は出ないのですが・・・まだスープ切れ連絡がないので年末のご挨拶を
兼ねて「裏不如帰」さんへ(^0^)/。
店内は大混雑。でも並びは出ておりません。
して、sayang今日もつけそばを。。。
久し振りの煮干しつけそば(肉抜き&麺少なめ)でございます。
麺は、

やや縮れをもたせた太麺。銘柄は、春よ恋。上品な小麦の香りと口当たりの滑らかさが
魅力の麺でございます。
スープは、

煮干しを凝縮させたほんのりと甘いお味。
ちょっと煮干しが変わったのか風味が変わりましたね。
風味が違えどこのバランス感覚にはいつも脱帽でございます。
食欲がなかったsayangもぺロリ。
そして、

煮干しを堪能できるスープ割り(^0^)/。レンゲが止まりません。。。
今日は色々な有名店が限定メニューを出しておりましたがsayangはこちらで(^0^)。
山本店主&奥様。

本年も本当にお疲れ様でした。
来年も色々な面でよろしくお願い致します(^0^)/。

「一汁三煮干 裏不如帰(うらほととぎす)」  煮干しつけそば800円+味玉100円 
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日11:30〜15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋ねじ式さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
※年始は1月5日(水)からになります。

なんだか黒塗りの車が多い新国立劇場前。。。
あっなるほど!

日本レコード大賞でしたか(^0^)。
夜観ておりましたが3年連続でEXILEさんでしたね。おめでとうございます。
いつも年末最後の給油は、

ハイオク(^0^)/。明日一日よろしくね。

お決まりの・・・

sayangの夕食が・・・。



少し上向き、殿堂入り「麺処びぎ屋」の醤油らーめん半熟味付玉子入り、炭酸飲料効きますね、私のお蕎麦・・・

2010.12.29(水) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温4℃

家内が朝から大掃除。
息子さんは、空箱で変な門?家?

作り。
sayangは・・・もうろうとしております。。。
一度起きてメールチェックし、またベッドへ。。。
なんだか起きてられません。。。
二度寝しても体がボ〜ッとしていて胃に?力が入らない感じなので、お風呂へ入って
体を温めてみます。少しいいかな・・・あと3日。よしっ!行きますか!!

水仙が咲いておりました(^0^)/。sayang行ってくるね。
今日も日差しが暖かく助かります。
道も少し空いてきてこれまた助かります。
今日は6件!ガンバルンバで2件こなし祐天寺方面へ。
ちと寄り道してエナジー補給。
そう、ここならいけるかも。と申しますか絶対に食べられると確信しておりましたので(^0^)。
年末のご挨拶も兼ねて「麺処びぎ屋」さんへ。
いつもの

醤油らーめん半熟味付玉子入りでございます。
では、スープから・・・上品な口当たり。魚出汁がくっきりと飛び出しきれいに動物系出汁
特に鶏出汁と交わり喉の奥へと消えて行く・・・。
なんという滑らかで素晴らしいスープ。
先月いただいた時に気になった塩分も非常によく、旨みに隠れたほんのりとした甘みが
鶏の風味を後押しし、いつもより鶏も強く感じます。
鶏の旨みや脂の旨みは甘みにより引き出されやすくなるのでこのほんのり感が重要。
今日は私好みの素晴らしいお味でございました。
もう何度こちらのらーめんをいただいたことでしょう・・・。
うまい。そして全く胃にもたれない。もたれるような材料は使っていないのだ。
本当に素晴らしいお味でございました。
本日を持って殿堂入りとさせていただきます!!

張寥店主本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します(^0^)/。
おかげさまで元気が出ました!

「麺処 びぎ屋」 醤油らーめん半熟味付玉子入り800円
東京都目黒区鷹番2−4−9
月ー金 11:30〜14:45(ラストオーダー)※売り切れまで 18:00〜売り切れまで
土日祝 11:30〜14:30(ラストオーダー)※売り切れまで 18:00〜売り切れまで
火曜定休(祝日の場合は営業翌日休み。詳細はHPにて。)
※年始は1月3日から。1月3日・4日はお昼のみの営業です。

胃がもたれるかなぁと恐る恐る仕事をしておりましたら・・・全くもたれません!
栄養満点で本当に力が入る感じでございます。
本当にうれしい(^0^)/。
劇的に変わり行く

下北沢。商店街にはなぜかプッチモ二のBGM。
耳に残ります(^0^)。
そして、無事にお仕事終了そして帰宅。
まだお腹が空いて空いてという感覚はございませんが、食べられそうなものを。
そして、、、炭酸飲料!
そうそう、胸焼け感には炭酸飲料がいいことがありますよね。忘れておりました。
そしたら・・・なんだかいい感じ(^0^)/。
よしっごはん食べるぞ〜!とお蕎麦をいただいていたら・・・来た来た蕎麦好きの息子さん。
でも食後だから大丈夫。さすがの息子さんもお腹いっぱい。
でも気になるのか。
「おとうさんちょっとたべたいなぁ。」
ーもちろんいいよ。はいっお箸どうぞー

うんっおいしい。
ズルズルズズー。

あっ・・・

あっという間の出来事でした(^^:)。
さすが蕎麦好きと関心してはいられない・・・(--:)。


花芽、「そばはうす不如帰」のつけそば肉抜き、体調戻らず・・・

2010.12.28(火) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温5℃
真っ青な空に浮かぶハクモクレンの古木でおはようございます。

春に向けて早くも花芽をつけております。
今日はおとといや先日に比べて日差しが暖かい。
助かりますね(^0^)。
順調に仕事がはかどり時間が出来たので久し振りに「そばはうす不如帰」さんへ。
入るなり、店主さん&奥様が大丈夫でしたか?
はいっちょっと年末にやられました。。。
まだざる蕎麦くらいしか食べられないのでチャーシュー抜きの

つけそばをいただきます。
いっただっきま〜す!
あっ!?

麺が変わってる!いつの間に!!
表と同じ麺の中太麺になっておりました。
〆るとコシが強いんですね。味自体は思っていたより濃くないですが
噛み締めるたびに全粒の香りが致します。
合わせるつけ汁は、

ハマグリがばっちり効いた酸味、甘み、旨みが秀逸。
今日はやや濃い目でしょうか。
少なめにしていただいた麺でしたがぺロリといただくことができました。
ありがとうございました!!
そして、〆のスープ割り。

胃に沁みます。。。ありがとうございました(^0^)/。
「そばはうす 不如帰」  味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
月火水 11:45〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
土祝   11:30〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
日    11:30〜15:00
金曜定休
(木曜日は裏不如帰として営業。煮干しのそばになります。11:30〜15:00のみの営業)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「ねじ式」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

なんとかもう一息です。

ほんのりと空が夜に傾いた頃、今日は早めに上がれました(^0^)/。
ただ、、、下を向くと目が回り気持ち悪くなるので真っ直ぐみてデスクワークしていたのですが
棚の整理をするため下を向いたのです。
そしたら体がグラグラ・・・一気に眩暈といいますか気分が悪くなり、、、
そのまま休みました(^^:)。
薬で胃がやられているのか、はたまた胃そのものなのか、それとも栄養失調?
いかんせん早く治したいです・・・。
年賀状も・・・。


なんとか無事に・・・、「中田兄弟」のつけ麺並盛、バイクメンテ、2つ目の・・・

2010.12.27(月) 晴れ 最高気温10℃ 最低気温1℃

元気すぎる息子さんでおはようございます。と〜っても寒い朝でございます。
sayang今日から仕事復帰!まだボ〜ッと致しますがラストスパート!
がんばるんばでございます!!

水仙が開き始めましたね(^0^)/。
相変わらず時間に追われて・・・でしたがお薬を飲まなくてはということもあり
通り道の「中田兄弟」へ駆け込みます。
変わらず食欲があるのかないのかよくわからないので食べやすい

つけ麺をセレクト。やさしい小麦香るツルッと口当たりの良い平打ち麺。
魚節系出汁と動物系出汁の良いバランスのスープにたっぷりの黒胡椒と
心地の良い酸味の梅酢をたっぷり効かせた個性あるスープ。
清湯系つけ麺の中では中々のレベルでございます。
このスープからあれを引いてこれを強くしてと、非常に勉強になるお味でございます。
ちなみに焼き石投入が始まっております。

スープ割りしていただき焼き石投入!黒胡椒が効きすぎて辛いですが深い旨みのスープは
いいですね(^0^)/。
ちょっと元気出ました!
クリスマスが終わり一気に新年モードに。
お店の前にも

門松さん(^0^)。
して、一件キャンセルの間に、中々伺えなかった

バイク屋さんへ。そうなんです。24ケ月検査とあわせてリアタイヤ交換にオイル交換。
色々とやっていただく予定でございます。
1時間でできるかなぁ・・・と言いつつバイクと一緒に作業場へ消えて行ったお兄さん。
よろしくお願い致します!
その間に溜まっていたデスクワークをこなします(^0^)。
して、一時間ピッタリで全て終了!
ブレーキの緩みからフロントランプの球まで気が付かなかった所まで全てきれいに
して下さいました(^0^)/。

換えたてのタイヤはコーティングされているので滑りやすい。
安全運転、安全運転。別人になったかのようなバイクさんと

代官山へ。内科へ書類を渡しに行き、続いて下北沢へ。
あっ!

この所、増えている事故でございます。。。
安全運転、安全運転。
仕事上がりで打ち合わせへ。
あまり食欲がないので今日は、

お蕎麦。スルッとしてこれだといけますね(^0^)/。
帰宅すると、なんだか壊れている息子さんが。。。

2つ目の銀のくちばしをゲットしたもよう(^0^)。
今日、明日はJIN−仁ーの総集編が。
何度観ても素晴らしいですね(^0^)/。


少し回復、家内&息子さん水族館へ

2010.12.26(日) 晴れ 最高気温10℃ 最低気温2℃

昨晩よく寝ましたので息子さんのギターは頭に響きません。

くすりはまだ効いてきた感はありませんが・・・。
デスクワークをしていると何かと息子さんが来てくれておもしろい(^0^)/。



さて、昨日から水族館へ行きたいと言っていた息子さん。
sayangはどう考えても無理なのでお留守番(^^:)。

届いた靴を検品している頃、息子さんは水族館前に

ポーターのランドセルを試着中。
スタイリッシュで格好いいけれどパッチンしないと閉じないので
ちょっと無理ですね。。。
ありきたりですが普通のランドセルになりそうです。
黒がいいと言っていたのに急に

茶色が気に入ったそうな。まぁまた落ち着いて考えましょ。
そして、品川のエプソンアクアミュージアムへ。
念願の水族館が叶って良かったね(^0^)/。
家内もお疲れ様でした。
以下、全て息子さん撮影です。













サンタさん来てくれたかな?、sayang絶不調・・・

2010.12.25(土) 晴れ 最高気温9℃ 最低気温0℃

朝からニッコリの息子さんでおはようございます。
サンタさん来てくれて良かったね(^0^)/。

中身は彼の欲しがっていたスカリーノ。
積み木を重ねてビー玉を転がすピタゴラスイッチみたいな
おもちゃです。
どうしてこれがよかったのでしょうね?
サンタさんが来てくれた朝は土曜日。
ゆったりと遊べる息子さんでした。
ちなみにサンタさん。
小学3〜4年生までしか来てくれないようにどなたかに決めていただきたいです。
その後はパパかママにおねだりして買ってもらって下さい。みたいな。
子供たちにもバレないしスムーズじゃないですか?
そんな息子さん。
自分と家内にはサンタさんが来てくれたのにお父さんには来てくれなかったことを
ちょっと気にしている様子。
「おとうさんちゃんとおねがいしなかったからだよ〜。」
「ちゃんとほしいものおねがいした?」
ーうぅん。ー
「だからだよ〜。」
ーそっか〜。ー
そんなsayang。実は昨晩からひどい風邪をひいてしまいました。。。
先週の火曜の夜位から喉にきていてようやく喉の痛みがとれたのに今度はまた
おなじみの鼻に(^^:)。
で、診察券を家内に出してもらい朝一で

直行致しました!!
結果は前回までの副鼻腔炎にはまだ行っておらず今回は内服薬で治療。
くしゃみ連発&頭痛がひどいので・・・お仕事お休みいただきました。。。
年末なのに・・・ごめんなさい。。。

しかし・・・寒いですね!!
一転して真冬モードに!今までは暖かかったんだと改めて認識(^^:)。
して、今日は一日デスクワーク!と気合いを入れてみたものの・・・集中力がなく&
睡魔に襲われちょっとお昼寝。
目が覚めたら良くなっているかなぁと思いきや予想に反して悪化(^^:)。
さらに効率が上がりません。。。

こんなことをしてたりしている余裕はあるのですが、いかんせん手書き系の仕事が
はかどりません(^^:)。
あっこちらのスープですよね(^0^)/。
昨晩のチキンをいただいた後の鶏ガラを割り入れて、一度沸騰。
表面に浮かぶ汚れや脂をきれいに取ります。
その後は80℃くらいまで温度を下げてコトコト。30分程炊いたら蓋を閉めて火を止めます。
えっそんなので出汁が出るの?はいっ一度鶏ガラをローストしたようなものなので
臭みも消えて意外にも良いお出汁が出るのです。
そこへ昆布と頭とはらわたを取った煮干しをプラス。
さっぱりとしながら深みのあるスープが完成という訳でございます。
私の場合はコトコト炊いて蓋を閉めて火を止めスープを馴染ませ、また数時間置いてから
火を入れと繰り返します。
もちろんラーメンができる極上スープですが、我が家はこれをごはんにかけて
スープご飯に致します(^0^)/。
栄養満点で風邪に効きそうなので(^0^)/。
という訳ですが・・・絶不調(^^:)。
明日中に治さなきゃ!!

彼のウクレレが頭に響きます(--:)。


夜更かしムーン?、Merry Christmas☆

2010.12.24(金) 晴れ時々曇り 最高気温13℃ 最低気温5℃

おとうさんあれなぁに?でおはようございます。
なぁに?どのことかな?

あっ、

お月様ね(^0^)。
おつきさまはあさねんねしてよるおきるからまだおきてるね。
(^0^)/。
今日で都内の小学校は終業式。
たくさんの荷物を持って帰る子供たちが目立ちました。

しかし今日辺りからは何もかもが激混みです。。。
銀行・・・外まで行列になっているのでスルー。。。
郵便局・・・どうしても出さないといけない荷物&封筒があったので整理番号券を引いて
      待ちます。なんと14番目(^^:)。おかげでノーランチ。。。
道路・・・小道に入る度に工事。一通なのにどうしろと言うのだ!!
     &渋滞。。。大幅に時間オーバー(--:)。

いつもありがとうございます!でも今日は時間に追われ食欲が・・・。

もう一頑張り!!
おぉっ

ありがとうございます。ぺロッとエナジー充電。

下北沢からの東京タワー。今日は夕方から風が強くなり気温がぐんぐん下がります。
うぅっさぶい。
街も華やいできた所で

パンダ乗ってる(^0^)。
無事にお仕事終了!帰宅すると家内&息子さんが待っておりました。

ごめんごめんさぁっいただこう(^0^)/。





家内と息子さんで作ったサンタさん。顔は全て息子さん作。

すごいお顔ね(^0^)。

良いクリスマスを☆


tupera tuperaさんのワークショップ、こわいこわいこびとづかん

2010.12.23(木)天皇誕生日 最高気温14℃ 最低気温7℃

今日は、家内&息子さんが

こちらのオーナメントの所へワークショップに伺います。
sayangは、、、たまりにたまったお仕事です(^^:)。
年越せるのかしら・・・。
さてと、しゅっぱ〜つ!!

う〜んいい天気(^0^)/。

もう注連飾りが出始めましたね。。。気が付けばもう来週年が明けちゃう。。。
して、変わらずノーランチのまま夕暮れに(ーー:)。燃え尽きそうです。。。
一時帰宅した空は、

と〜ってもきれい。おや?おもしろい雲ですね。
あの場所にしかありません。

しかも風がないからかず〜っと止まったまま。本当に不思議です。
明日はクリスマスイヴ。

金曜の夜ということで同僚や友人で弾ける方が多くなるとのこと。
なるほど翌日は土曜日ですしね。
うちですか?うちはお家でマイケルでも観ながら家族みんなで過ごします(^0^)/。
では、出掛けていた家内&息子さんにいってみましょう。
今日は、tupera tuperaさんのワークショップに行っておりました。
今日のワークショップはモビール作り。
まずは、

モビールがどんなものなのか

お二人が説明してくださり、制作スタート。

みなさんもくもくと頑張っていたそうですよ(^0^)。
できた〜!で、

飾ってくださいますが息子さん。かなり奇怪な造形ですね(^^:)。

モビール越しの亀山さん。

よく頑張ったね(^0^)/。
tupera tuperaの亀山さん、中川さん本当にありがとうございました。
と〜っても楽しかったそうです!

さてさて、お家に帰るなり、モビールからなんやらと機関銃のように
しゃべりながら説明してくれる息子さん。
と〜っても満足げな息子さん良かったね(^0^)。
して、shimaちゃんママからいただいたバスボール(入浴剤)が
気になる息子さん。何が出てくるのかドキドキしながら

しばし待ちますと・・・

こんなの出ました(^0^)。ちょっとグロいこちらのフィギュアは「こびとづかん」の中の
イケノミズクサというキャラクター。
息子さんは怖いらしく、手で持てません(^0^)。
なのでスコップに入れて見ているのですが見るたびに

きゃ〜〜〜〜。確かにキャラクター濃過ぎますよね(^^:)。


突然の大雨、ダンボール男、サンタさん何してるの?、初納品完了、「シェ・かつ乃」のシュークリーム、「TOKYO江戸甘」のTOKYO味噌らーめん

2010.12.22(水) 曇り→晴れ 最高気温17℃ 最低気温7℃

夜中の雨、すごかったですね。慌てて荷物を避難致しました。。。
朝起きて一番。まだ

銀のくちばしの興奮冷めあらずの息子さんでおはようございます。
はいっちゃんとお着替えしたら靴履いて待っててね。
その間に家内も準備完了。
さぁっ行くよ!って・・・
息子さんあなた

何やってるんですか(^0^)。
案の定、家内に怒られる息子さんでございます。。。
さて、昨晩届いた靴の梱包を

終えたらしゅっぱ〜つ!!

と〜っても良い天気になりました(^0^)/。
道中、なっ何!?

建物にへばりつく逆さのサンタさん。リアルに人間のように見えます。。。
プレゼントを置いた

帰りでしょうか?ちょっと不気味です(^^:)。
さて、夕方近くになり手が空いた隙に

荷物を持って

新宿へ納品にまいりました。
今日は、日差しが暖かくて本当に助かりますね。
出てきたら

街に電気が付き始めておりました。
さぁっもう一頑張り!急いで仕事に戻ります!!
そして、仕事後、こちら召し上がりました?と出していただいた
「パティスリー シェ・かつ乃」さんの

シュークリームです。
わぉっ!!そう、いつもはロールケーキだけの名店ですよね。
現在、開店時にあった(開店時は普通のケーキ屋さんだったんですよ。)シュークリームと
チーズスフレを限定復刻中なのです。
真っ二つにすると

ぎっしりとカスタードクリームが!では、いっただっきま〜す!!
ガッシリと硬く焼き〆られたシュー生地にどっしりぽてっとしたカスタードクリーム。
生クリーム等で伸ばしていないので昔懐かしい感じが致します。
バニラビーンズはそこそこ効かせてあるのですが、クリームが少々チープな印象。
お値段は抑えないでいいので卵感ガッツリの味を希望致します!!
きみプリン級なクリームを(^0^)/。

さて、今日は家内が忘年会。近所なので息子さんも連れて行くとのこと。
では、sayangは・・・久し振りに麺食?
仕事上がりでブィ〜ンと向かったのは夜しかいただけない

「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」さん。麺や七彩のセカンドブランドでございます。
久し振りの訪問なので、迷わず

TOKYO味噌らーめんをいただきます(^0^)/。
並〜大盛りまで一律料金なのですがsayangは並。十分なボリュームでございます。
江戸甘味噌を使用した味噌ラーメンでございます。
江戸甘味噌は、米・大豆・塩で作られる10日程熟成させた浅い熟成味噌。
甘みや塩分が京都の白味噌と同じということで比較されますが、味は赤味噌寄りです。
普通のお味噌より麹を2倍ほど使用しているのも特徴でしょうか。
ちょいと話が逸れましたが、では、スープから・・・。
一口目からドカンッと来る濃厚な赤味噌に近いお味!
スパイスを効かせず純粋に味噌の味を堪能できるバランスでございます。
いつもの七彩さんのスープで伸ばすのですが、濃厚さは十分。
表面の脂と背脂が強烈に後押しするのですが、ベースがこってりしていないので
後口が良い。白胡麻の風味もしっかりと活きております。
七彩さん同様、変わらずキレの良いお味のバランスでございます。
麺は太麺。よく揉み込まれ潰されたランダムに太さや厚みの違う麺でございます。
濃いスープなのでモヤシが絶妙!スープと合わせると丁度良くなります。
先月fileさんがタンメンをいただいていらっしゃるのを見て心揺れましたが
久し振りのパンチがある味噌。胃に沁みました。。。

「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」
東京都中野区鷲宮3−1−12
03−3330−9266
18:00〜売り切れまで。
火曜定休。(火曜日はサードブランドを展開中。)
※年末年始は12月31日と1月1日のみお休みです。
2011.1月の予定は、
第2火曜日(1月11日)・・・山下勝義作「麺や七郎 背脂」
第4火曜日(1月25日)・・・田尻健一郎作「田尻麺一郎」 です。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM