桃に花、ホテイアオイの花、「そばはうす不如帰」の味玉そば(醤油)、秋刀魚・・・

2010.8.31(火) 晴れ時々曇り 最高気温36℃ 最低気温27℃

岡山より白桃ゼリーでおはようございます。
見事な桃ぶりでしょ(^0^)。
いただいた後の容器は小物入れ等に利用できるそうだ。
でも・・・

花立てって(^0^)。

どんなお花を入れましょうかおしりさん(^0^)。
ピンポーン!おっ荷物だ。

smoothyさんからスウェットが届きました(^0^)/。
秋が来たら息子さんに着せよって・・・
いつ来るのでしょう・・・(^^:)。
今日もとっても良い天気。
水やりにお洗濯したら元気にしゅっぱ〜つ!!

通りがかったお宅でおもしろい物を発見。
たらいの中の植物は、「ホテイアオイ」。川や池で見かけることはございますが
お玄関で見かけたのは初めてかも(^0^)。
葉の付け根の柄の部分を膨らませて浮き袋のように水に浮かんで生活しております。
あっこちらにも。

水辺の植物を育てるのも楽しそうですね(^0^)。

一枚だけゴージャスな花弁もおもしろいです。
さて、少々遅くなりましたが火曜日は定位置の「そばはうす不如帰」さんへ。
展示会などがあり2週間振り。しばらく伺わないと私に何かあったのかもって・・・(^^:)。
元気です元気(^0^)。今度からメール致します(^0^)/。

味玉そば(醤油)です。
では、スープから・・・うおっ!なんという蛤感。
口の中でドンドンと広がり鼻腔から脳へと駆け上がってまいります。
タレも効いておりますがそれよりも何よりも肉の出汁がすごく出ております。
飛び出させた蛤も支える旨味成分もこれでもかと迫ってまいります。
私には少々濃過ぎるくらいになってまいりましたが他を寄せ付けないオリジナルの味は
この上なく魅力的。

「そばはうす 不如帰」  味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
月火水 11:45〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
土祝   11:30〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
日    11:30〜15:00
金曜定休
(木曜日は裏不如帰として営業。煮干しのそばになります。11:30〜15:00のみの営業)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「ねじ式」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

およよ?角のラーメン屋さんが閉店し新店がオープンのようです。

三河屋製麺使用と聞けばなんだか気になりますよね(^0^)。
「ねじ式」
渋谷区幡ヶ谷2−47−12 田口ビル1F 
03−3375−2242
9月11日(土)11:30分よりオープン。

蛤パワーで?その後は穏やかに仕事が進みます。
バイクを停めると目の前にキジバトさん。
あらっ

かなりの美人さんですね。じ〜っと見ているとハトさんもじ〜。
二人とも動けない(^0^)。
鍵に触ったら案の定逃げちゃった(^^:)。

家内が少し遅くなるとのことで息子さんのお迎えへ。
マックがあった場所が、

1、2階とも八剣伝になっちゃった。求む定食屋さん!
まだ近海に現れない秋刀魚さん。
高いけれど誰も食べてくれなければ秋刀魚さんがかわいそう。。。
と言う訳で、

今日は秋刀魚(^0^)/。
食後はまたカルタだい!
息子さんとのガチンコ対決は、、、

本気で負けた〜〜〜(^^:)。


アオドウガネさんの多い訳、「凪 新宿店(ゴールデン街)」の冷やし煮干し、家族対抗

2010.8.30(月) 晴れ時々曇り 最高気温35℃ 最低気温27℃

アオドウガネさんおはよう。ここのところたくさん遊びに来るね・・・。
下に降りると、

葉や花を食べられてボロボロの紫陽花が(^^:)。
新たな幼虫がついたのかな?と思っていたら・・・・いたっ!犯人が!!
なんと!

君ですかいアオドウガネさん(^^:)。朝からムシャムシャ食べ過ぎですぞよ。。。
辺りにいっぱい(^^:)。
仕事中、今日のゲストはビビアン・スーさんです!と聞いて振り向くと

おぉっ!ビビアンさん(^0^)/。お帰りなさいませ。
相変わらずの喋り方にノックアウトです(^0^)/。

午前中の仕事が早めに手が空いたので、その足で「凪 新宿店(ゴールデン街店)」さんへ。

昨日から始まりました夏限定の「冷やし煮干し」を

いただきます(^0^)/。
では、スープから・・・うおぉっ!すごい煮干し(^0^)。
ゴールデン街の煮干しを体験された方はお分かりですよね。
この濃くて苦味まで出した煮干し味(^0^)/。
濃すぎてカニのような風味がする不思議なお味。
煮干しを濃くしていくとカニに近くなる???
この風味にやられてしまうんですよね(^0^)。
醤油感を控えめにし煮干しを立たせたスープに合わせるは、コシがあり噛み応えも良い
中細麺。写真右下の挽肉とオクラの餡かけがすごくおいしくて良く合っておりました(^0^)。
生タマネギも甘くて相性ばっちり。いったんも麺を揚げた物もテクスチャーが良い。
トータルとして完全にゴールデン街でしか味わえない煮干し味(^0^)。
ゴールデン街未体験の方にも、もちろん体験済みの方にもおすすめの一杯です!
ちなみに牟田さん。
ブログの更新がないなぁと思っておりましたらなんと・・・
パスワードが分からなくなっておりました〜(^0^)/。
9.26よろしくお願い致しま〜す!!

「凪 新宿店(新宿煮干し 凪)」  冷やし煮干し800円
東京都新宿区歌舞伎町1−1−10−2F
03−3205−1925
月ー土11:30〜15:00 18:00〜翌4:00
日・祝 18:00〜翌2:00
※冷やし煮干しは9月15日までの限定企画でございます。
  一日限定15食。

しかし・・・あつ〜い(^^:)。
気合いで乗り切り

打ち合わせ。御飯をしっかりいただきながら(^0^)/。
帰宅したら久し振りの

恐竜かるた大会ドンドンパフパフ〜〜。
結果は、、、

息子さんの勝ち〜〜(^0^)/。がちんこで強いのだ。
家内は読み係だったからね(^0^)。sayangはもちろん本気でしたよ!!
絵柄で覚えてるのかなぁ・・・。
そんな息子さん。寝る前に一言・・・。
「あらためてってなぁに?」
エェッ!家内と思わず顔を見合わせ・・・改めてというのは・・・。


今日は一日お家です・・・。

2010.8.29(日) 晴れ 最高気温35℃ 最低気温27℃

セルVS.ピッコロでおはようございます(^0^)。
ドラゴンボールが終わったら新作ブーツの最終調整。
パーツの長さを調整し、息子さんに

試着をさせバランスチェック。ニンマリ(^0^)/。
今日は、溜まりに溜まった

書類をお片付け(^^:)。
隣で家内&息子さんはマック。とってもいい匂い。
sayangの肩をトントンと息子さん。振り返ると、

入れすぎっしょ(^0^)/。
あまりの暑さにベランダで

プールに入る家内&息子さん(^0^)/。
懐かしい!この小さなプールは、
息子さんが1歳半位の時に購入したものです。
プールでアイスとは・・・おいしそう(^0^)。

スーパーボールを入れてご機嫌な息子さん(^0^)/。

ちょっとバケツかして。

バシャ〜〜〜〜〜!!
プールに行きたい!という念願はかなったのかな?ですが、

ひとまず満足だったもよう(^0^)/。
その後、静かだなぁと思っていたら・・・二人ともプールで寝てました(^0^)。

着替え終わった息子さん。
「おとうさんかくれんぼしようよ!」
よしっ!やるか!!
「も〜い〜かい?」
『も〜い〜〜よ。』
あれっ?こっちから声が聞こえたのに、いない・・・。
あれれ?
あっ!

いたっ!!
体を縮めるとこんなに小っちゃくなれるんですね(^0^)。
「はいっ!み〜〜っけ!!」

あちゃ〜〜みつかっちゃった〜〜。
今日も素晴らしい

夕日。
真っ赤な太陽が

沈んで行くね(^0^)/。
今日も一日、

楽しかったね(^0^)/。


東京をぐるり、「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」の冷製白いらぁ麺、夕焼けさんありがとう

2010.8.28(土) 晴れ 最高気温35℃ 最低気温27℃

ゴセイグランド最後のパーツをゲットした息子さんでおはようございます(^0^)。
うれし過ぎて顎しゃくれちゃってますよ〜(^0^)。
さて、お仕事しゅっぱ〜つ!

うわち〜(^^:)。強烈な日差し。。。
代々木公園通過中。おやっ?なにかやってます。



なんだろう??

「スーパーよさこい2010」。
高知県のよさこいが明治神宮の奉納祭りとして定着したもので今年で10周年。
なんと100チームが踊るという。見たいですね〜。
全国の物産展も開催されているとのこと。これも見たいですね〜(^0^)。
くわしくは、こちらを。

市ヶ谷なう。時間がなかったので近場の「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」さんへ。
久し振りに「醤油らぁ麺」をいただこうかと券売機の前に立ったら、冷やしの白いらぁ麺が!
誘惑に負けついついポチリ。

「冷製白いらぁ麺」です。後がけされた油が気になります(^0^)。
イタリアン出身のシェフでございますから白い=の想像はつきますよね。
では、スープから・・・うんっ!ミルクや生クリームそしてチーズの効いた味わい。
ここまでは想像の範疇ですが、しっかりととったスープと合わせることにより
さらっとしていながらもしっかりとしたコクを感じることができます。
後がけされた油は、鶏の香りがしっかりと出ていて秀逸!
鶏油だけの味ではなさそうですがいかんせんこの油にノックアウトです(^0^)/。
一つ気になったのは塩分。塩気をもう少し抑えていただくと好みでございます。
生ハムを頂くと、さらに塩分が・・・(^^:)。
トータルの出来はさすがでございます。

「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」  冷製白いらぁ麺980円
東京都千代田区九段南4−5−11
03−3221−6970
平日   11:00〜15:00 17:00〜22:00
土     11:00〜22:00
日祝   11:00〜21:00
無休 ※いずれもスープ切れまで。

同じ市ヶ谷の「麺処くるり」。
看板がないので外堀通りを神楽坂方面に歩いて行列を見つければそこがくるりです。
と説明していたあのくるりが・・・。土曜日のこの時間で

この行列。写真を撮っている間に入れ替わったので外待ち2名・・・。
高円寺のこともありますし今度空いていたら久し振りに食べてみようっと。

後楽園なう。
なんじゃこの行列は!なう。

行列オタクsayang。また増えました?

行列を見るとなんの行列なのか確かめたくなりませんか?
行列は大きな観光バスに消えていき、どうも東京ドームから続いている模様。
ついつい聞いてみると昨日から都市対抗野球(社会人野球)が東京ドームで始まり、
その応援に九州からバス10数台で駆けつけられたそうな。
それはそれは応援お疲れさまでございました。
何事かと思いました。すみません(^^:)。

秋葉原なう。

メイドさん同伴?ブリブリの甘えっぷりなう(^^:)。
聴いていて恥ずかしいなう(^^:)。

東京駅なう。
食べたいスウィーツを買いたいけれど・・・この暑さでは持ち歩けないなう(^^:)。

日比谷公園では、

アルゼンチン建国200周年記念フェスティバル開催。
どんなフェスなのかメチャクチャ気になるなう!!
でも時間がなくスルーなう。

虎ノ門で、ある方とお会い致しました。
この辺りはオフィス街のためにほとんどのお店がお休みに。
カフェが開いてな〜い(^^:)。あっそういえばいい所があった!

播磨屋ステーション東京霞ヶ関店へ。大好きなおせんべい屋さんです。
ここは、無料で試食し放題&飲み物もいただけるんですよっと説明しながらカウンターへ。
あっ!!

すみません。有料になっておりました(^^:)。

あっ飲み物は無料ですよ(^0^)/。
この詰め合わせが200円で向こうには形が不揃いな物を集めた詰め合わせが
大袋300円。200円でエコ活動に参加するか大袋を300円で買うか・・・。
むぅ〜ごめんなさい。大袋買って食べたい気分。。。
夢中にお話したら続いて

六本木なうと、今日はなんだかすごい移動距離(^^:)。
さすがに疲れました(^^:)。
帰宅して梱包していたら窓から夕焼けが見えました。
息子に声を掛けて、

夕焼けウォッチング!
刻々と変わる空の色。

今日も一日

ありがとう(^0^)/。


しまってこ〜×2展示会最終日!!

2010.8.27(金) 晴れ時々曇り 最高気温33℃ 最低気温28℃

このゴーヤとってもいい?の息子さんでおはようございます。
もう少しだけおいてあげようか(^0^)/。
いって

きま〜す!
ピンポ〜ン!おっブーツのパーツサンプルが届いたかな?

息子さんのお洋服でした(^0^)/。
こちらのブロックチェックのシャツ。似合ってたので2色買いしちゃいました(^0^)。
では、しゅっぱ〜つ!!
ちょうど路上教習タイム?

行列&渋滞なう。青信号で右折できたのは1台だけ(^^:)。
信号待ち中、見上げた空は

光のカーテン。と〜ってもきれい・・・。

今日はいよいよ最終日。
本日もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
色々なお話を頂戴致しまして心より感謝しております。

almanacデザイナーの寺尾さん。
臨月に入られたとは伺っておりましたが、まさかお会いできるとは(^0^)/。

まだまだ暑いですからお体大事になさってくださいね(^0^)/。

17:00終了。
さぁっ!

撤収、撤収!運送業者が来た後は、什器のばらし。
急げ急げ!!

あの会場があっという間に・・・。
なんだか・・・ちとさびしい。。。
出展者の皆さんと4日間一緒に頑張りましたから・・・。
本当に本当にお世話になりました。
心よりお礼申し上げます(^0^)/。

さてと、帰宅するなりお湯を沸かし

ストップウォッチとにらめっこ。
そう、

これです!
とあるお店の冷凍試作品です。
この4日間ラー食できなかったので禁断症状?
いえいえ、そこまでではないですよ(^0^)。

麺の茹で時間チェック。冷凍麺ですから熱湯に泳がせた瞬間に湯温が下がります。
お店での茹で時間でまず試食。さすがにかなりの硬さ。
10秒毎にチェック。最適は1分45秒やはりプラス一分近くはかかりそうだ。

かんせ〜い(^0^)/。
詳しい方がご覧になると・・・

バレちゃいますね(^^:)。
結果は十分なうまさ!ただ、お店と比較してしまうのでまだまだ改善点がございます。
お店で食べたことのない方が召し上がると、うまい!でしょうが・・・。
でも、久し振りの麺食。うまかったです(^0^)/。
外食から帰ってきた息子さん。sayangを見つけるなり戦いごっこしたいなぁ・・・。
ちょっ、ちょっと待って。
食べたばっかりだから・・・って、もう殴られてる〜(^^:)。
そんなにお腹叩かれたら消化不良おこしちゃうよ(^^:)。
眠い顔なのに、この

満足そうな顔(^0^)。コテンと寝ました。



しまってこ〜展示会3日目!、みんなでごはん

2010.8.26(木) 快晴 最高気温34℃ 最低気温28℃

息子さんとピースでおはようございます(^0^)/。
今日はまた一段とすごい暑さ(^^:)。
さぁっ!しまってこ〜〜!!
って・・・

現在11時(^^:)。展示会始まってる〜〜〜!!
朝一の仕事が遅くなってしまったんですトホホ。
信号待ち中、
おやっ?

何か実が付いてる・・・。

ブドウだ(^0^)。なんの品種だろう・・・って、見てる場合じゃない!
急がなきゃ(^^:)。
はいっ!
「LOOP KIDS TRADE SHOW 2011s/s exhibition」3日目でございます。



お隣のhum(ハム)さんは、

シルクスクリーンで刷り上げたTシャツが秀逸。
見ているだけでハッピーになれます(^0^)。
オーストラリアのブランドを中心に展開されているTee-Pee Jrのルースさんは、

どんなお子さんがいらしてもすぐにお友達。遊びのプロだ(^0^)/。
今日はまたすこぶる暑さの中、お越しいただき本当にありがとうございました!

明日は最終日!皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

展示会上がりで、ごはんを食べに行きました(^0^)/。

お店のお兄さんに写真をお願いしたら・・・

びみょ〜なぼかし加減に・・・。
みなさんのやさしいオーラが写り込んだいや、
間違いなく写ってしまったということで(^0^)/。
とにかく楽しくて、勉強にもなり本当に素敵な時間を過ごさせていただきました!!
特に、こどまーくの多胡さん!20年前の新島のように輝いておりました(^0^)/。
素敵過ぎます!
皆様本当にありがとうございました!
sayang疲れた時こそ頑張ります!!(意味深・・・。)
明日、最終日もよろしくお願い致します!!

動けなくなっている

ツクツクホウシさんを

起こしてあげたら、たっだいま〜。


展示会2日目。

2010.8.25(水) 晴れ 最高気温33℃ 最低気温28℃

ゴーヤを収穫する息子さんでおはようございます(^0^)/。

チョッキンしたらしゅっぱ〜つ!!

道が混んでおりますね(^^:)。この暑さですもの、車通勤が増えているそうですよ。
今日はお隣のブースに天使降臨。

はいっ、

ど〜ぞ。じょうず〜〜〜(^0^)/。
もうすぐ一歳。つかまり立ちは、

指をしっかり曲げて重心を安定させます。
これがまた・・・かわいい〜〜〜〜〜〜(^0^)。
Landscape Productsの中原さん、池田さん。ご無沙汰致しておりました。
ストッキスト(9月8日〜10日)よろしくお願い致します!
GELCHOPの森川さん。ストッキスト以来でございました。
お会いできうれしかったです。
そして色々とお話を伺わせていただきまして本当にありがとうございました!
またその際には是非是非お願い致します!!
FUYUUの石井さん。暑い中、お越しいただきありがとうございました!
新作ブーツを見ていただきありがとうございました!!
smoothyの品川さん、菊池さん、今田さんお越しいただきありがとうございました!
いつも楽しいお話ありがとうございます(^0^)/。
今後も子供服業界を盛り上げてまいりましょう!!

そして、SAYANGの靴を見ていただいたバイヤーの皆様、
本当にありがとうございました!心よりお礼申し上げます。

明日も皆様にお会いできること楽しみにしております。

帰宅すると変な絵を描いて見せに来る息子さん。
家内に変な絵を描いてとおねだり。
その絵を見た息子さん。

撃沈(^0^)/。


展示会一日目。

2010.8.24(火) 晴れ 最高気温33℃ 最低気温28℃

これ以上大きくならないね。でも大満足そうな息子さんでおはようございます(^0^)。
今日から展示会です。
朝一で仕事をこなしたらちょっと寂しかったのでお花を買いに。
目標のお花屋さんがお休み。ガ〜ン!
新宿からの道中、あっ11時!?
始まっちゃった〜(^^:)。まだ原宿なう(^^:)。
汗だくで

到着(^^:)。あっ初めましてはGooMixの大内さん。
SAYANGをお取り扱いいただいている高松市のお店でございます。
sayangの正体をお話?した後、新作のブーツを見ていただきました。
遠い所を本当にありがとうございました。ブラック&修正頑張ります!!







ビームスの峯野さん、久田さん。CHIGOの紺谷さん。
チェックありがとうございました(^0^)/。ストッキストまでに修正致します!!
名古屋のBLUELINE宮田さん&富山のhowdy堀井さん。
遠い所、本当にありがとうございました。いっぱいお話できてうれしかったです。
またストッキストで(^0^)/。
そしてfafaデザイナーのヘレンさん。
いつもキラキラしていて美人&キュート。色々お話できてうれしかったです(^0^)/。
スタイリストの福岡邦子さん。
パリのお土産&お話&新作チェックありがとうございました(^0^)/。
peekabooyah十川さん。
久し振りにお会いできうれしかったです(^0^)/。
そして、SAYANGの靴を初めて見ていただいたバイヤーの方々、
本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。

明日も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

帰宅すると

ゴセイグランドの足?腕?をうれしそうに見せに来た息子さん(^0^)。
その後は二人でドラえもんの絵描き歌をメチャクチャに描いて遊びました(^0^)/。


展示会の搬入・展示日、「麺や七彩」の新小麦の中華ざる、帰ってきた息子さん

2010.8.23(月) 晴れ 最高気温36℃ 最低気温27℃

今日は展示会の搬入日&展示日。SAYANGの荷物はこれだけ?
はいっこれだけなんです(^^:)。

どの道もすごく混んでおります・・・。
しかし、、、暑い!!
さて、今回参加させていただく
「LOOP KIDS TRADE SHOW 2011s/s exhibition」は、
代官山のヒルサイドウェストB棟。

槇文彦氏設計の心地よい空間が広がります。

什器組み立て中。
あっ

セブンチェア。使わせていただきま〜す(^0^)/。
さて、sayangは荷物を置きに&什器の設置を見に来ただけ。
すぐに仕事に戻ります。
しかし、今日はものすごい暑さ。こまめに給水しても吸収が追い付きません(^0^)。

15:00。手が空いたので「麺や 七彩」さんへ。
券売機に1000円札を入れて冷やしの塩かスタミナをいただこうかと思ったら、
新小麦の中華ざるがピカッ!思わずまだ大丈夫なんですか?とお尋ね致しましたら
OK!!限定20食。まさかありつけるとは(^0^)/。
では、改めまして、

「小麦ヌーヴォー2010 新小麦の中華ざる」です!
栃木県は宇都宮の名店「花の季」さんの新小麦の粉を使用した連動企画。
8月21日〜8月28日(G街は27日)まで「花の季」「麺や七彩」「凪ゴールデン街店」
「西尾中華そば」の4店でこの粉を使用した麺を用いた限定メニューがいただけます。
今日は〇〇中華そばや、〇極の方々がお客さんという豪華な空間(^0^)。
まずは、何もつけずに麺だけをいただいて下さいとのこと。

揉み潰しではなくほぼストレートの太麺。
噛めば噛むほど心地の良い小麦の香りとうまみが溢れ出してまいります・・・。
さて、お次は、

ワサビを付けていただきます。ほんのり甘い爽やかなワサビは本わさび!
注文が入ってからするという手の込みようのため辛味が少なく香りと清涼感が素晴らしい。
しかもサメ皮のおろし器って(^0^)どこまで手が込んでいるのでしょう(^0^)/。
さてさて、お味はと申しますとそれはそれは良く合っております!
続いて

右はなんともろみ!濃厚な味噌の香りと濃厚でしょっぱい醤油。両方を兼ね備えた逸品!
ちょいと箸先につけて麺をいただきます。
すると、もろみのキリッとしたうまみが麺を引き立てます。
そしてそして左は、なんと七彩さんの醤油タレです!!
こちらは、徳利に入ったスープを別丼へ移して

醤油タレを入れて調整。つけ麺風にいただきます。
スープは・・・冷やし用のスープ!
芳醇な昆布、煮干し、鰹をやや前面に出した極上のスープです。
レアなチャーシューは臭みが全くなくとにかくうまい!
これにわさびをちょんと付けていただくと・・・もう最高!!
気が付けば・・・・わさびがなくなっちゃった〜〜〜(^^:)。
はいっ結論から申しますと、わさびだけでいただいた時と、冷やしのスープに何も入れない
状態で麺を浸していただくのが最高でした!!
欲を申しますと、どれもキレがある味わいでしたのでどこかに甘味や酸味があるとさらに
うれしかったです(^0^)。
本当に素晴らしい出来でございました!!
個人的には七彩さんの醤油タレと冷やし用のスープの味がみれたことが
一番うれしかったりして・・・。
ごちそうさまでした(^0^)/。

「麺や 七彩」  新小麦の中華ざる820円
東京都中野区鷲宮3−1−12
03−3330−9266
11:30〜16:00位まで(売り切れ次第)
第三火曜定休

さて、仕事に戻って一気に片付けましたら再び展示会会場へ!
展示、展示と・・・。
あっ場所でございますね(^0^)/。
代官山駅を降りて旧山手通り沿いを西郷山公園方向に向かって歩きます。

西郷橋を渡って

MsREIKO72さんの

前を通り過ぎた隣の

LOOP。こちらはLOOPというお店です。展示会会場ではないのでお間違えなく(^0^)/。
そのお隣が、

オーダーキッチンのamstyleさん。
そのお隣が、はいっ!

入口でございます!!

1Fですので自動ドアを入っていただき真っ直ぐ。突き当たりを左。
そのまま真っ直ぐでございます。
くれぐれもLOOP間違え致しませんように(^0^)/。
では、明日から4日間よろしくお願い致します。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
まだまだ暑い日が続くそうでございます。
駅からの道中少し距離がございますが、お気をつけてお出掛け下さいませ。


帰ってまいりました。息子さん(^0^)/。
さっそく、iphoneで電車の写真を

見せてくれましたって、いつの間に操作できるようになってるの(^0^)。
その後は、「おとうさんたたかいごっこしたいんだけど〜〜〜〜。」
よしっやるかっ!
で、格闘中、ちょっとかがんだ隙に息子の膝蹴りチャランボーがsayangの口を直撃!
いっっった〜〜〜と同時にほんのりくら〜〜〜。
効いた〜〜〜〜。
明日、紫の唇を見てクーラーで冷えてるのかなぁ?と思われた方、違いますよ〜〜。
先に言っておきますからね(^0^)/。

ただいま〜。
※唇チャランボーで戦いごっこが中止になったため不完全燃焼の息子さん(^^:)。


「エシレ・メゾン デュ ブール」のエシレグラス、〇〇急便・・・、ブーツサンプル上がる、気になった写真

2010.8.22(日) 晴れ 最高気温36℃ 最低気温27℃

エシレ・メゾン デュ ブールのアイス「エシレグラス」でおはようございます。
いただいたのですが独身貴族ですのでしめしめ。いただきます(^0^)/。
エシレグラスはバターたっぷりの「ブール」とキャラメル味の「ブール・オ・キャラメル」の
2種類。エシレバターが全体量の約21%を占めるというとんでもないアイスでございます。
アイスと言えば乳脂ですよね。その乳脂をバターにしたらどうなるのでしょう?
まずは、ブールから・・・真っ白な肌は空気にさらされるだけでどんどんと融けてまいります。
口に含むと凝縮したかのような強いミルク感に襲われます。
口の中に脂が残るくらい濃厚、濃厚(^0^)。
ブール・オ・キャラメルはキャラメルがちょっと強いか・・・。
これまた濃厚&ちと甘い。牛乳を少し入れて割ってみる。
すると・・・うまっ(^0^)。いい感じって全て乳製品じゃん(^0^)/。
ごちそうさまでした〜〜(^0^)/。
そういえばミラノのジェラテリアを日本で展開したいという話を思い出しました。
日本の企業は、日本人は健康志向なので乳脂をできるだけカットしたいと
提案してきたそうです。アイスの口解けやうまみはどうやって出すのでしょう?
その旨味を出すために良い牧草を与えのんびりと伸び伸び育てた理由は何なのでしょう?
それは、断られますよね。
そう、良い乳脂を持った牛乳が出るように乳牛から育てているのです。
やっぱり純粋な味っておいしいですよね(^0^)/。
今日は、朝からとっても良い天気。
洗濯に洗い物に、植物の水やり、あっかわらちゃんとゆうたろうくんの水換えも(^0^)。
ゴーヤは、

この位の大きさで限界のようです。去年の種からの苗ですから・・・。
ピンポ〜ン。
おっ荷物が来たって・・・。

横破けてる〜〜!上に重い物を乗せたのか何か分かりませんが
気付いたら袋に入れたり補強したりして下さいな(^^:)。
そのままはいって・・・。
ピンポ〜ン。あっまただ。
今度は・・・待ちに待った

新作のブーツサンプルが到着!
展示会の搬入日は明日。ギリギリどころではなくヒヤヒヤでした。
修正しなければいけない所がございますが、とりあえずどのようなことがしたかったのかを
皆様に見ていただければと思っております。
明後日からの展示会よろしくお願い致します。
では、お仕事しゅっぱ〜つ!

あっつ〜い(^^:)。ジョニーデップ似のイケメンお兄さん。
いいなぁ浴衣。。。
道中の下北沢はすごい人。

日曜はすごいねって皆さん同じ方を見ておられます。。。
あっ、

大道芸人さんパフォーマンス中でしたか(^0^)。
版権はないでしょうけど

気になりますね。ナイスなロンパース(^0^)/。キン肉マンいいなぁ(^0^)。
今日はちょっと気になった物を撮ってみました。

のんびりとしたサイン。

最近流行りですが、やっぱりあの香りが欲しいですね。

10分以内で切り終わるのか?はたまた延長ありか。。。

どなたを治療するのでしょう(^0^)。
さてはて、展示会に向けてちょっとドタバタなsayang(^^:)。
おっメールだ。
本日の息子さんです(^0^)。


補助輪なしで乗れてる!?
すごい、すごい!!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM