トリトマの花、愛しのPECK、CAFE COVAが・・・、おかゆがいいなぁ

2010.5.31(月) 晴れ→曇り 最高気温21℃ 最低気温14℃

朝からとってもいい天気(^0^)。
洗い物にお洗濯。気持ち良くしゅっぱ〜つ!!
線路脇に並ぶきれいな色・・・。

なんと「トリトマ」です。こんな線路脇に(^0^)。

ズームが弱いのでアップで撮れませんでしたが変わったお花なんですよ。
初夏から夏のお花です。
時間が押してしまいランチを逃した(^^:)夕方、

風が冷たく嫌な空に・・・。
むむ〜また降ったら怖いなぁ。
でも、西の空が

大丈夫って言ってくれております(^0^)。
いただいた

フルーツトマト。徳谷産?メチャクチャ甘かったです(^0^)。
さてさて、お腹ペコリングのsayang今日はなんと!
「PECK」のお惣菜が御飯の友。
PECKといえば言わずと知れたミラノの高級食材店。
その支店が高島屋の地下にございます。
調味料等は直輸入なのでかなりお高いですが惣菜は同じ位です。
ミラノの仔牛カツレツ(^0^)。

本店よりかなり小さめ(^^:)。
衣がサックサクだったのでしょうが・・・もう少しトースターで温めたら良かったかも。。。
肉や衣に味がなく、
肉に塩胡椒がしっかり効いていてパルミジャーノの衣がザクッと・・・とは
いきませんでしたが・・・懐かしかったです(^0^)
↓ミラノのPECKはこんな感じ。向かいでcrateの盛永さんが食していたのを
一口いただきました(^0^)。激ウマでしたよ。

ミラノの方は揚げ物をほとんど召し上がらないのですが、

ライスとモッツァレラのフリット。ライスはサフランライスの中にモッツァレラが(^0^)。
リゾット・アラ・ミラネーゼのようにサフランがばっちり効いていてニンマリ。
トマトソースがおいしかったです(^0^)。
そしてそして、、、

これが最高!!カルチョ―ッフィー!!!やっぱり激ウマです(^0^)。
オレガノの効かせ方が絶妙ですね。オイルに移しておりました。
オリーブはもう一声ですが十分、ドライトマトも良い。
あぁっこれだけは定期的に買いに来ようっと(^0^)。おすすめです!!

あっそうそう、なんと!!高島屋新宿店の3Fに「CAFE COVA」が来てたんですね!!
1817年創業のミラノの老舗。まさか・・・新宿で楽しめるとは・・・。
わざわざ行ったのに(^^:)。
東京は、なんでもありますね・・・(^^:)。
↓ミラノの「カフェ・コーヴァ」



きっとこのカップでいただけるのでしょう・・・。
いつもは伊勢丹ですが高島屋はいい所を抑えてますね。
定期的に寄ろうっと。
そんな我々を横目に、なぜかおかゆを食べている息子さん。

ー 今朝のやりとり ー

前歯が一本グラグラの息子さん。
朝、おにぎりを食べて一言。
「おかゆがいいなぁ・・・。」
『どうしたの?』
「うん。かたいものたべるとはがいたいの・・・。」
なるほどそれでおかゆときたか(^0^)。
で、喜んでおかゆを食べる息子さん(^^:)。

病人のようです。

あつっ!!


国立新美術館へ

2010.5.30(日) 曇り 最高気温17℃ 最低気温12℃

ドラゴンボールを見たらプラレールして・・・あれっ?なに

食べたの?チョコ系だね。
さてと出掛けますか!
道中はタンポポの綿毛で

遊んだり、大好きなアザミを見ながらゆっくり駅まで。

背の高さ抜かれちゃったね。

大江戸線に乗り、六本木へ。
道路脇でたまたま四葉のクローバーを見つけた息子さん。

大喜び(^0^)。
「これでしあわせになれるね〜。」とず〜っとニヤニヤしておりました(^0^)。

国立新美術館です。まずは腹ごしらえ。
3Fの「ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ」にて



しっかり食べたらいざ、

「ルーシー・リー展」へ。
素直な展示と出展作品の多さから見応えがございました。
帰りは

GOLDEN SPOONに寄り

ソフトアイスをペロリ。
その足で新宿に出てお買い物して帰りました。
寒かったけれど、楽しかったね(^0^)。


寒い一日、立派なユッカラン、「Fructus」のソイバナナシェイク、gangesのカレー

2010.5.29(土) 曇り時々霧雨 最高気温18℃ 最低気温15℃

朝からどんよりとした曇り空。
さむ〜いですのでナイロンブルゾンをしっかりとはおってしゅっぱ〜つ!

道端のユッカラン。軽く2mは超えております。

伸びやかな迫力に元気をいただきます。
通りがかりの千駄ヶ谷。
あれっ?

Architectural Potteryのプランター。

おぉっ!見事な

アガべ(^0^)。ド迫力です!!なんでも40年位もので近々真ん中から
花芽が出て花が咲き、子供を作って親株は亡くなってしまうそうな・・・。
なんのお店だろう・・・?
中に入ると多肉の寄せ植えが。

もしや・・・成田さんに関係のある方のお店?
あっ店主さん。あっ!!成田さん(^0^)。
ー率直に何屋さんなんですか?−
「ジュース屋です。」

店内にはオーガニックの手作りコンポートやジャム、ナッツが並び、

農園から朝採りしてきた

野菜も並ぶ。
カット中の清見オレンジが気になりますが、

(盛永省冶さん作 カッティングボード)

国産バナナ使用ソイバナナを注文。

Hans Corayの椅子や、やばいオブジェに囲まれながらインテリア&サッカー話(^0^)。
こちらのしっかりとしたシェイク。個人的に朝飲みたいですね。
これ一杯で良いスタートが切れそう。お腹にたまりますし、ダイエット効果も高しです!
という訳で今日のランチはシェイクで(^0^)。
無造作に置かれた

Alexandre nollのトレイにかなり興奮(^0^)。

「Fructus(フラクタス)」
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11 1F
03-6447-0080
9:00−17:00
日曜、第2第3月曜休み
http://www.fructus.jp/

さてさて、仕事仕事!!
あれれ?

霧雨が降ってまいりました(^^:)。
雨予報でしたっけ・・・。
仕事先で

名古屋は「両口屋是清」の

旅まくら&志なの路です。さらにエナジー満タン(^0^)。

仕事後、なんだか冷えるので

「ganges(ガンジス)」に寄ってテイクアウト。

作って頂いている間にマサラチャイを御馳走になりました(^0^)。
あったまる〜〜。

19:00帰宅。まだまだ明るいので息子さんと

野球(^0^)。

サグチキンカレー。
ホウレンソウのカレー。スパイスは最高ですが旨味が少ない。

ガンジスバターチキン。
バターベースのトマトソース。ヨーグルトやフルーツの甘味が強く濃厚なコク。
辛くないので息子さんも食べられるように購入。
ナン&ガーリックナンで温まりました(^0^)。

「ganges 麹町本店」
東京都千代田区麹町2−14 1&2F
03−3234−5220
平日11:00−23:00 L.O10:30
日祝11:30−23:00 L.O10:30
無休

食後は、チョコケーキ(^0^)。







iPad発売、タチアオイの花、外国送金完了、すごいゼニアオイ、「狢」のつけ麺&中華そば、

2010.5.28(金) 晴れ→曇り 最高気温22℃ 最低気温16℃

すごい行列(^^:)。
今日はとっても良い天気!

気持ちがい〜い!!でも・・・ちと肌寒い。。。
日射しは夏、空気は秋。なんだか変な陽気です。
道路脇に咲く

タチアオイ。一番高い株は2mを軽く超えております(^0^)。

本来は夏の花ですが、ここ近年開花が早まっております。

14:00。
今日を逃すといつになるのか分かりません。
今日アポのある近辺で外国送金できる銀行をリサーチ。
書類片手に飛び込みます!
でも、、、結局ここでも身体認証カードが使えず窓口で・・・(^^:)。
銀行コード等を調べて頂いてやっと送金。ふぃ〜。

身体認証カードができて何年も経っているのに、ご対応がまだですって・・・。
14:45。
送金するかお昼にするかの選択でしたが近くにおりましたので(^0^)
ついつい覗きにまいりましたら・・・

あれれ?シャッター。スープ切れでしょうか・・・。
残念ですが、実は食べてる時間はなかったので(^^:)。
さてさて急いで仕事に戻ります(^0^)。
おぉっ!!

なんですかこれは(^0^)。
ゼニアオイという植物なのですが種がたくさん落ちるので・・・という次元ではなく、

この空地全てが占領されておりました(^0^)。すごいすごい!!

恐るべき繁殖力!!

19:15。息子さんのお迎えへ。
今日は家内が遅くなるとのこと。晩御飯どうしよっか?
「らーめんがいい。」
ー家内から電話だー
『叙々苑行く?』
叙々苑とラーメンどっちがいい?
「らーめん!!」
ーらーめんだってー
と言う訳でsayangと息子さんは「狢」へ。
息子さんは

つけ麺を。豚骨魚介ですが鰹と塩気が強いスープ。
それほど濃厚ではなくサラッとしておりますが口に残る魚粉が気になります。
sayangはノーランチでしたのでお腹ペコリング。
食べたことのない中華そばにしよっと。
「はいっ中華そばです。」

あれ?清湯!!胃がド豚骨魚介かと思っていたので・・・。
学生時代食べ歩きをしていた頃によく出会ったお味・・・。
食べたらはしご。

息子さんはなんとダブル!すごいね(^^:)。
「おとうさんみて〜。なめくじ〜。」

あっ本当だ。あちらこちらにたくさんおりました。
湿度は難しいので、雨が降りそうになると出て来るんだよと。
帰るよって言うまでじ〜っと見つめておりました(^^:)。
ナメナメクジクジナメクジクジ。


いきなりの通り雨、「裏不如帰」の煮干しそば味玉入り、ipad明日発売、コーデ?

2010.5.27(木) 快晴→曇り→大雨→晴れ 最高気温23℃ 最低気温14℃ 

雨も止みさわやかな朝です。おはようございます。
さてとsayangもしゅっぱ〜つ!!
見る見る間に晴れ間が(^0^)。適度に湿気があって

初秋のような陽気です(^0^)。
仕事も順調に進み気持ちがいい。・・・あれっ?曇ってまいりました。
13:20。あっ、

雨が降ってまいりました(^^:)。げげっ夕方か夜という予報だったはず・・・。

わっわっ!えらいこっちゃ突発的な雨に!!

わぁ〜〜〜視界が真っ白!!おわぁ〜〜〜!!!
ちょいと雨宿り・・・すること15分。
あっ

雨が止みました(^0^)。
すごい雨でしたね。あ〜ビックリした。
14:00。
「裏不如帰」に到着。
先ほどの雨の影響か待ちゼロ。先週良かったですから今日は楽しみで楽しみで(^0^)。

「煮干しそば味玉入り」です(^0^)。
では、スープから・・・ぬぉっ!濃い煮干しですね!!
思わずニンマリの濃さです(^0^)。タレは先週より若干控えめですが
煮干しの方からの塩分が足りているので十分!
煮干しの脂が良く出過ぎていたのでちょっと口に残る感じですが、獰猛、獰猛。
これだけ煮干しを出しても良いバランスに仕上げて来る。さすが店主さん(^0^)。
御馳走様でした!!
お店を出てバイクまで歩いていると、正面から手を振る方が・・・。
sayang?ではないよなぁ・・・。
あっ!じたろうさん!!(^0^)。逆光で全然見えませんでした(^^:)。
裏に間に合ったじたろうさんは、なんと今日、多賀野さんからのはしごだそう(^0^)。
いいなぁ多賀野。。。
限定も楽しみですが数年御無沙汰ですのでノーマルのラーメンが食べた〜い!!
では、また来週?(^0^)/。

「裏不如帰(うらほととぎす)」 煮干しそば味玉入り850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日11:30〜15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

いつも通っているのに全然気が付きませんでした(^^:)。
代々木公園正面入り口の改装工事が終了しておりました。
なんだか・・・シンプル過ぎる位シンプルですね。。。

わ、わ、わ、すごいバラ発見!!花束にした状態ではないですよ(^0^)。
咲いているそのままの姿です。
なんと素晴らしい!!

表参道通過中。SoftBank前には早くも

並びができております。いよいよ明日発売のipad。
予約分は締め切られましたが店頭販売分が明日出るそうな。
こちらの表参道店では、明日の朝7:50分からipad発売セレモニーが行われ
孫正義社長をはじめ藤井リナさんも駆けつけ盛り上げるそうな。

う〜ん。

なんて気持ちの良い天気なのでしょう。。。
到着したお宅にて仕事後、

いよっ待ってました!!
いつもありがとうございます(^0^)。
PM7時の

空はまだまだ明るくて・・・なんだか得した気分(^0^)。
帰宅すると、、、
なんじゃこりゃ?

息子さんのコーディネートかな?
なぜかキャンプ用の小椅子に座ってる・・・。
松ぼっくりがアクセント(^0^)。


テイカカズラ満開、魔の15時、今日は厄日?

2010.5.26(水) 曇り→雨 最高気温22℃ 最低気温16℃

溜まりに溜まったデスクワークでおはようございます(^^:)。
泣きそうです・・・。
天気予報によると夕方位から雷雨になるかもとのこと。
こわごわと雨準備したらしゅっぱ〜つ!!

道中の「テイカカズラ」は満開でした。

小さいのに結構な芳香です(^0^)。
仕事は順調に進んでいたのですがとあるところで電話が入り長電話に。。。
さてと急げ急げ!!
時計を見ると14:50分。またも銀行に滑り込みセ〜フ!!
外国口座への振り込み専用ATMに通されハ〜間に合った〜(^0^)。
えぇっと説明通りにタッチパネルで操作して行き、カードをと・・・。
カードを入れると使用できません。カードが飛び出して出てきます。
???
すみませ〜ん。カードが出てきてしまうのですが・・・。
「あっお客様こちらは身体認証カードですのでご使用できません。」
『えっ・・・。どうしてですか?』
「身体認証カードはこちらのATMでは使えないんです。」
・・・ど、どうしたら・・・。
「この近くですと渋谷支店ですとご使用いただけます。」
しっ渋谷!?
そんなバナナ!!いや、そんな。。。
時計を見るともう14:57分。今から渋谷なんて30分はかかってしまう・・・。
今日も・・・ダメだった(^^:)。
仕方がない。まだ先の取引なのですがお振込しておきますか。。。

ガビ〜ン!!ATMまではこの商店街を直進し踏切りを渡ってまだその先・・・。
くそ〜15:00め!!
仕方がありません。バイクを押し押しトホホ(^^:)。
おいしそうな

ビワ(^0^)。知らぬ間にもう食べ頃になってきてるんですね。
ハッ!おなか空いた!!そういえばまだお昼食べてない!!
今日はあまりにいろんなことがあり過ぎて胃も忘れていたようです(^^:)。
新作のサンプルが上がってこないと思ったら・・・なことがありまして、
お蔵入りになりそう。。。今月末に上げて頂く予定が無理とのこと。
来月頭に必要だったサンプルだったのに・・・先方に申し訳なくて申し訳なくて。
このギリギリのタイミングで・・・悲しくて悔しくて・・・。
はぁ・・・。
あっ、

雨が降ってまいりました。
散々な一日。。。かなり泣きそう(^^:)。

ここにもかわいそうな子が。。。このお宅の家の前は広い道。
お庭のありそうな家もないので隠れる場所がないなぁ。
う〜む・・・おぉっと仕事仕事!

霧雨の中、お仕事終了です。
大荒れにならなくて良かった(^0^)。
今日はそれだけで十分。。。


息子さん遠足へ、代々木公園の薔薇、「そばはうす不如帰」の味玉そば(醤油)がすごい!

2010.5.25(火) 晴れ時々曇り 最高気温28℃ 最低気温19℃

「はれてくれてありがとう!」の息子さんでおはようございます。
今日は遠足!
大好きな

ドラゴンボールの巾着におべんと詰めて

しゅっぱ〜つ!!
本当に晴れて良かったね(^0^)。いってらっしゃい!!
sayangは、かわらちゃんとゆうたろうくん(息子さん命名)の

お水を替えてからしゅっぱ〜つ!!
ちょっと風が強いですがとっても良い天気です。でも・・・蒸し暑い(^^:)。

道中の代々木公園です。
代々木公園はバラの最盛期。とってもきれい(^0^)。





何より香りがたまりません(^0^)。身も心も溶けてしまいそう・・・。
道を挟んだ前には5月22日にオープンした

サムライブルーパークが建っておりました。
ワールドカップ中は応援の拠点になるであろうこのサムライパーク。
昨日の韓国戦は残念でしたがあまり考え過ぎずもっと伸びやかにプレーして欲しい。
切に願います☆
さてと一段落したら、、、「そばはうす 不如帰」さんへ。
先々週末からハマグリをまたまた増やした新スープ。
期待が高まります!

味玉そば(醤油)です。
では、スープから・・・。
おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!
口に含んだ瞬間から蛤が立ち上がり垂直に飛び上がる感じ。
後を追う本枯れ鰹の旨みも十分。蛤をさらに押し上げる。
豚骨はそれほど上げていないのがいい。
今までは全てを上げ過ぎていたので全てが追い付けないようになってきてしまい
一つにまとまり難かった。
今回は魚介を上げることによりあっという間に振り切りました!

豚骨とタレを合わせる前の魚介スープだけでこの色です。
口に含ませるとさわやかな蛤が今度は後味に残り、むしろ本枯れ鰹の風味が強い。
非常にさっぱりしておりビックリですが、このままでも塩分が出ております。
豚骨で厚みをプラス。そして命のタレ!この3つが合わさった瞬間に新たな命が誕生する。
店主さんもおっしゃっておりましたが今後はタレが鍵です。
タレは弱めなのに塩分は足りている。タレを強めるとさらに塩分が高まりますので
いかにして塩分を抑え醤油感を乗せて行くかが鍵。
これはすごいことになってきました!
今日現在でもとんでもなくうまいですが、、、
合わさった時には、さらなる衝撃と至福が我々を襲うことでしょう(^0^)。
あっ、残念なお知らせが・・・。

ついに雉は中止になりました・・・。
でも大丈夫!
6月中旬〜下旬に毎年恒例の蛤スタートで鶉と冷やしシリーズがスタート致します。
大好きな裏の「冷やにぼ汁そば」も夏には再開するそうなので楽しみです(^0^)。

「そばはうす 不如帰」  味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
月火水11:45〜15:00・18:00〜21:30(スープ切れまで)
木は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30〜15:00スープ切れまで)
土  11:30〜15:00 18:00〜21:30(スープ切れまで)
日  11:30〜15:00
金曜定休、日曜夜の部休み
※幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

家内が仕事上がりで息子のお迎えへ。
今日は同じクラスのmaruちゃんも一緒にお迎え(^0^)。
お姉ちゃんもお迎えに来てくれてじゃぁ一緒にごはん食べに行こう!
とのことで、sayangも駆けつけます(^0^)。

二人ともいっぱい食べてえらかったよ(^0^)。

食後はこちらに挑戦。

息子さん作。すでに顔を分け与えたのか、なかなかの輪郭(^0^)。
口からはよだれ?

maruちゃんのお姉ちゃん作。
うますぎるぜ!!

帰り道に何かを発見した

息子さん・・・。

ビロウドコガネです(^0^)。
息子さんは虫が大好き。sayangの幼少期と全く同じかも(^^:)。
とにかく知らない虫はすぐに触らないように注意しております。
あとは捕まえ方(持ち方)も(^0^)。
今日も一日、

楽しかったね。



一日雨でした。。。

2010.5.24(月) 雨 最高気温22℃ 最低気温16℃

紫陽花の蕾膨らむ雨でございます。
雨に負けずに元気に

しゅっぱ〜つ!!
道中の見事な

薔薇。溜め息の出る美しさ。
時間に追われながら
14:55 銀行に滑り込み。
窓口にて振り込み待ちです。結局15:00を過ぎてしまい明日の送金に。。。
シャッターが閉まりとうとう最後の一人に・・・。
銀行の皆さんに見送られながら横のドアから出していただいた時、
なんとなくうれしかったのはなぜだろう(^0^)。

雨の日はカッパを着たり脱いだり忙しい&道路は大渋滞・・・。
おかげさまで気が付いたら

夜でした(^^:)。お腹がギュルギュル喉もカッラカラ。。。
打ち合わせで

ガッツリいただきました(^0^)。

なんだか

霧がかった幻想的な空です。
しばし眺めます。。。

帰宅すると京都のお土産

京都東山高台寺は、「洛匠」の草わらび餅(^0^)。
久し振りにいただくと、きな粉のきめ細かさにビックリです(^0^)。
さっぱりしていておいしいです!
家族みんなでペロリ。
明日は息子さんの遠足です。
晴れるといいね(^0^)。




久し振りのお出掛け、「初代けいすけ品川店」の味玉黒みそラーメン・黒みそ魚つけ麺、ゆずの香りの塩ラーメン、ショーでびっちょびちょ(^^:)

2010.5.23(日) 雨 最高気温21℃ 最低気温17℃

朝からヘリコプターがぐるぐる。何があったのでしょう・・・?
今日は雨ですが出掛けたいと息子さん(^^:)。
sayang久し振りのお休みですし、、、行きますか!!

大好きな線路を眺める息子さん。もはやすれ違う電車は眼中になし・・・。
ひたすら線路です(^^:)。
久し振りの品川駅は

デザイン豊かになっておりました。ここまできたら床もデザインして欲しい。。。
さてとお腹が空いたでまずは「麺達七人衆 品達」で腹ごしらえ。
さてはてどのお店にしよっか?
悩んだ末に久し振りの「初代けいすけ」さんへ。
sayangは味玉黒みそラーメンを。

ラードがしっかり浮いたスープはその名のとおり真っ黒。
ブレンドした味噌に竹炭を混ぜることにより黒くなるそうな。
では、スープから・・・まろやかでやさしいコク。
味噌の風味はおとなしいですが山椒や生姜の風味がしっかり効いている。
昔いただいた時はかなり濃厚だと感じましたが
現在ではまろやかな味噌に感じてしまいます。
中太の丸い麺がいいですね!弾力ある心地良い歯応えとやや甘めのお味。
かなり好みの麺でございます。
息子さんは、

黒みそ魚つけ麺。こちらは豚骨臭炸裂のスープで味噌の風味ではなく旨みのみを凝縮
させたようなスープ。やや甘めでございます。
平打ちの太麺がピロピロしていてなんとも心地よい。
魚を感じることはできませんでしたがおもしろいお味。
家内は、

ゆずの香りの塩ラーメン。
これがめちゃくちゃうまかった!!
鶏の濃厚なコク。しっかりとした塩ダレ。柚子の効かせ方。
全てにおいて完璧に近いお味でございました!
か、な、り・・・レベルの高い塩です!!
あ〜びっくり致しました(^0^)。

「初代けいすけ 品川店」
東京都港区高輪3−26−20品達内
03−5475−7020
11:00〜23:00
年中無休

腹ごしらえを終えたら息子さんのリクエスト

「EPSON AQUA STADIUM(エプソン品川アクアスタジアム)」へ。

到着した時にはちょうど餌やりタイム。

大きなグリーンソーフィッシュ(ノコギリエイ)に

釘付け!
あぁっ!!イカ

食べた!!!
下から見るとメチャクチャ怒ってる人みたい(^0^)。
あっノコギリザメ!という方がおられましたが違います(^^:)。
サメは体側にエラ穴があり、エイはお腹側にエラ穴を持っております。
個人的には泳ぎまわる魚よりも底でじ〜っとしている魚の方が

眺めていて飽きなく好きです(^0^)。
こちらの水族館はかなり小規模。なのに人気があり混んでおります。
その理由は、

イルカショーです。
とてもビルの中とは思えません。
前列1〜4列目辺りは、水しぶきがかかる危険ゾーン!
でも・・・どうせ楽しむなら100円でポンチョを購入して前列に向かいましょう!!
あっショーが始まりました(^0^)。

躍動的なイルカを前にとってもうれしそうな息子さん。

まだまだ余裕です。



ザブ〜ン!!
ビチビチ〜〜!!!

きゃ〜〜〜!!!しょっぱいしょっぱい(^0^)。
でも楽しかったね。
久し振りの家族おでかけでした(^0^)。


夢の線路、「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」の檸檬のらぁ麺、ずん・ずん・ずん・ずんだ、

2010.5.22(土) 晴れ→曇り 最高気温27℃ 最低気温20℃

息子さんのプラレールでおはようございます。
どんどん繋がる夢の線路。完成したら自ら写真撮影(^0^)。
さてと、しゅっぱ〜つ!!
朝のうち良かった天気もやや

曇り気味になってまいりました。
今時期は緑が一番深くて気持ち良いですね(^0^)。
仕事自体は順調だったのですが・・・時計を見てどうしましょ。
えぇ〜い!本当は時間がなかったのですが。。。
「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」 より一周年記念限定メニュー

檸檬のらぁ麺です。
レモンピール系の物がたっぷり浮いたスープは本当にレモンの香りがプンプン。
さてはてどんなお味なのでしょう・・・?
では、スープから・・・
わゎゎ、、、脳天直撃の酸っぱさ。
わぁ〜すっぱい!!
強烈!直球のレモンでございました(^0^)。
色からして黄金の塩らぁ麺同様のスープなのでしょうが鶏がどうのこうのなどという
次元ではなく・・・レモンです(^0^)。
口がさっぱりして夏には良いかもしれません。
ふるふるの中細麺は相変わらずうまく、このすっぱいスープとも相性ばっちり!
なのですが・・・思い出すだけで口の中が。。。

「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」  檸檬のらぁ麺880円
東京都千代田区九段南4−5−11
03−3221−6970
平日   11:00〜21:00
土・日・祝11:30〜19:00
無休 
一日200食
※イニシャルDさんによりますと限定は今年いっぱいの提供とのこと。
  sayangのおすすめはらぁ麺フロマージュです!!

1周年記念限定メニューは、
〇らぁ麺フロマージュ(チーズかけそば・ご飯付き)
〇檸檬のらぁ麺
〇特製イタリア麺赤

サービスで
〇柿酢つけ麺が麺量1.5倍増量
〇レディースセット(15:00〜18:00)
 本日の前菜風サラダ・ヘルシー麺(塩or醤油)・杏仁豆腐風パンナコッタで
 1000円だそうです。こちらは5月末までの提供です。

6月1日より営業時間の変更です。
平日  11:00〜15:00 17:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00
無休
※平日が通し営業でなくなりますのでご注意を。

その後はちょっとドタバタ・・・。
訪れたお宅にて

おいしそうな大福が(^0^)。
お店の名前はわからないのですが宮城のお土産?だそうな。
えっもしや?その通りでした。中はずんだちゃん(^0^)。
甘さが控えめでずんだの風味が良かったです。
なにより餅と求肥の中間のような食感でとってもやわらかく
噛み込んだ時のキュッとした食感が最高でした!
どちらのお店なのでしょう。レベル高!!

開かずの踏切り(^^:)。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM