出荷!!、モッコウバラ屋敷

2010.4.29(木)昭和の日 晴れ時々曇り 最高気温23℃ 最低気温14℃

すっかりお昼前(^^:)。上がりました!!本日出荷致します。
さてとしゅっぱ〜つ!!
今日はとっても良い天気で気持ちがいい(^0^)。
ただ・・・風がなければ。
そうなんです。今日は風が強くって(^^:)。
毎年楽しみにしているお宅のモッコウバラ。

まだ8分咲きという感じですが

やっぱりすごい(^0^)。

天然のブーケですね(^0^)。
今週末辺りが満開かなぁ。またちょくちょく見させていただきますね。
通りかかりの代々木公園。

あっメーデー。そういえばこの代々木公園は4月29日に連合のメーデーがあると
テレビで見ました。鳩山首相や平野官房長官もいらっしゃるとも聞いております。
どうりで・・・すごい警備です。
昨年は混雑して渋滞して仕事が1時間遅れになり押せ押せになってしまったんだった。。。
悪夢が頭をよぎりましたが今日は全然セーフ(^0^)。
問題は全労連と全労協の5月1日!!
道が一車線しか使えなくなるので大変だ。。。
歩く道を調べて回避ルートを使わなくては(^^:)。


やっと体調が、2mオーバーのコデマリ、雨止まず、待望の靴到着!!

2010.4.28(水) 雨 最高気温19℃ 最低気温13℃ 

帰国してから体調がおかしくて・・・昨晩はすぐに横になったのですが
頭が痛くて起きたりお腹が張ったり・・・痛み止めと胃腸薬を飲んでもう一度
寝たら・・・元気100倍の朝でした(^0^)。

いただいたローズジャムでパンを食べてみる。
うん。お腹は大丈夫(^0^)。
元気にしゅっぱ〜っつ!!って・・・
大雨だ!?
午後から止むとのことですが・・・これは辛い。
こんな時に限って

踏切りが全く開きません(^^:)。
で、

打ち合わせに遅れてしまいました。。。
大変失礼致しました。
道中およよ?これは・・・

いやに背が高いですがコデマリですよね。

こ〜んな咲き方も初めて見ました(^0^)。
しかし、、、

午後になっても雨が止みません。
というより止む気配も致しません(^^:)。
そういえば、、、帰国してからドタバタしていて昨日今日とランチしていない。
それさえも忘れてしまうのは・・・火山のせいだ!!
なんて、今日はグロッキーにならずにお仕事終了(^0^)。

20:00に帰宅するとちょうど待ち望んでいた

靴が工場から到着致しました。
なんと・・・1ヶ月近くの遅れです。
リリースも4月上旬予定でございました。
本当にご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
今日中に検品・梱包して明日には出せるように致します!!

我ながらかわいいです(^0^)。
このエメラルド系ブルーのスエードとピンクを選定されたのは
smoothyの品川さん。さすがナイスパパ(^0^)。

検品には集中力が大事!
まずは光を靴の中に当てて縫製や異物がないか見たら手を入れて再度チェック。
角縫合部の縫製糸の処理をしたら

チャックのチェック。
中のクリーニングを済ませたら、最後に外側をブラッシングして終了!
箱を組み立てて説明書を投入したらいよいよ梱包です。
この靴がどんなお子様の所へ行くのだろう・・・。
ややニンマリしつつ箱を閉じます。
なんてブログを書いているsayang。
まだ3分の2位しかできておりません(^^:)。
朝までには?がんばるぞ〜〜!オ〜〜〜ッ!!ウォ〜〜!!!

嫌な雨曜日

2010.4.27(火) 曇り→雨 最高気温14℃ 最低気温11℃

朝からメール、電話、取材等がありドタバタドタバタ。。。
今日は午後から雨予報・・・雨準備してしゅっぱ〜つ!!

あっ雨だ。時計は12:30。やりますな天気予報。。。
あっという間に本降りに(^^:)。

ここは左右にハナミズキが咲く並木通り。
ハナミズキはあまり横に広がらないので豪快さはないが

きれいです(^0^)。
原宿駅前で改装中だったSOCCER SHOP KAMOが

できあがっておりました。
サッカーは、熱いですね。
ややグロッキー状態でなんとか終了。
帰りに息子さんのお迎えへ。

彼はめちゃ元気だ(^0^)。
アチョ〜!!


スズラン開花、「高円寺とりそば大喜庵」のカレーとりつけめん、371系ワイドビューあさぎり、

2010.4.26(月) 晴れ→曇り 最高気温19℃ 最低気温9℃

かわいいスズランが咲き始めました(^0^)。
今日は朝からとっても良い天気です。
暖かい日差しが気温をグングン押し上げます。
少し午前中がうまく進まず時間が取れたのが15時。
あ〜お腹減った〜〜〜で、伺ったのは高円寺ラーメンストリート内の
「高円寺 とりそば 大喜庵」。
限定の

カレーとりつけめんをいただきます(^0^)。
麺は大盛りができるそうなのですがsayangは普通盛りでオーダー。
んっそれにしても・・・麺が多いなぁ。

店主さん渾身の自家製麺は平打ちの太麺。
ツルッとしてモチッ。やや柔らかめの食感がつけ汁との相性を上げまくっている。
噛めば噛むほど上品な小麦の味が溢れ出しこの麺だけでどんどん食べられます(^0^)。
これは良い麺です。
対するつけ汁は、カレーのスパイシーな香りが漂いやる気満々。

表面に浮いたゴマ油のラー油が誘ってまいります(^0^)。
では、たっぷりと麺をと・・・絡む絡む。
つけ汁がトロトロなので麺に全部くっついてくる感じです。
一気に頬張ると、懐かしいこの感じ。
そう、そば屋のカレーに近い。
鶏白湯とのことですがこうなるともうカレーの完全勝利。
完全にカレーです(^0^)。
ピリ辛度も程良く、さすがのバランス。こう仕上げたかとややニンマリだが・・・。
ソバ屋のカレーそばの方がうまい店がある。
そう考えると難しい。。。
ラーメンでなければという概念からちとずれそうな気が致します。

左鶏チャーシューはこんなに薄いのに相変わらず激ウマ!!
このお店の鶏チャーシューは本当に最高。
右はなんと鶏唐揚げ(^0^)。醤油を効かせただけで潔い。
これまたうまし。
気が付けばレンゲを使っていないのにスープがなくなっておりました(^0^)。
後半ちょっと味変したくなりました&この麺は間違いなく大盛りのような(^^:)。
やっぱり普通の醤油や塩がいいなぁ。

「高円寺 とりそば 大喜庵」  カレーとりつけめん900円
東京都杉並区高円寺南3−70−1高円寺らーめん横丁
03−3336−2388
11:00〜23:00
年中無休

やや終盤の八重桜とってもきれいです(^0^)。
いつもの通り、小田急線にひっかかっていると、
おぉっ

この車両は・・・

JR東海の371系ワイドビューあさぎり!!
そうそう、新宿から御殿場や沼津まで走る特急列車。
たま〜に見かけるんですよね。遭遇率は低いかと思います。
もち息子さんの為に抑えましたよ(^0^)。

ミラノ帰りを待ってたの?
訪れたお宅の

ミルクちゃん(^0^)。

打ち合わせ中。

とにかくこなしてまいりましょう!
ガンバルンバ!!


ドタバタ日曜日

2010.4.25(日) 晴れ時々曇り 最高気温16℃ 最低気温8℃

「たねまき」さんのパンでおはようございます(^0^)。
モチモチとした食感。噛めば噛むほど小麦や雑穀の味を楽しめる生地。
この素朴な味わいは他店ではちとお目にかかれない。

初スコーン(^0^)。杏の食感が最高でした。
さてさて、sayangといえば朝からメールの返信と検品・梱包にてんてこまい。。。
メールのお返事が遅れたり、発送が遅くなりましたこと
この場を借りてお詫び申し上げます。

今日は良い天気で暖かい。
ベランダで

ランチしている二人を横目にドタバタドタバタ(^^:)。
「おとうさんもたべる〜。」

お父さんはもう食べたからいいよ(^0^)。
そんなこんなでしばらくは・・・ドタバタです。
申し訳ございません。


ヒルサイドマーケット、こどもビームスのシャボン玉、オリーブ、実写版は・・・

2010.4.24(土) 晴れ時々曇り 最高気温16℃ 最低気温11℃

仕事の合間にどうしても寄りたかったヒルサイドマーケットへ。
「たねまき」さんのパン狙いで(^0^)。



おぉっすでに売り切れのパンも・・・。
こちらのパンはフォカッチャ以外は砂糖・油脂不使用。
体にやさしく健康になれるパン。。。
モチモチとした独特の食感と酸味が特徴でとにかくおいしい。
子育てされながら一人でパン作りをなさっておられます。
ご注文はHPから。
「たねまき」
横浜市青葉区もみの木台5−45
045−777−6854
水・木・金   店舗営業日
木・金     パンとおやつ販売日
教室開催日 日・月・火
http://www.ab.auone-net.jp/~tanemaki/



マーケットにいらっしゃったお子様連れの家族限定で、
写真家大野秀典さんが写真を撮ってくださるサービスもございました(^0^)。

我が家の写真は、

こんな感じ(^0^)。
さていそいそと仕事に戻ります(^^:)。
今日はとっても良い天気。
訪れたお宅には

とっても美しい硝子器が。
イタリア報告をさせていただきました(^0^)。
帰宅すると玄関でシャボン玉。
すでにびちょびちょで寝巻きズボンにチェンジしたらしい。このあたりもヌルヌルだ(^^:)。

うおっでかっ!!



ちなみに、

こどもビームスで購入したそうな。
これはすごい!!
sayangと家内はうっしっし・・・。
PECKで買ってきた

オリーブです(^0^)。
これがまた・・・

メッチャクチャうまい!!
して食べながら見ていたドラマの怪物くん。

かなり痛い実写版。。。


そんなこと位は気にしない(イタリア編)、中華そばふくもりの中華そば

2010.4.23(金) 雨 最高気温10℃ 最低気温8℃

イタリア人は細かいことは気にしない。
いや、悪い意味ではなく実に気持ちの良いところでもある・・・。
不可抗力でぶつかってもごめんさいの一言で問題ないよで終わり。
あ〜びっくりした。痛かった〜なんてことは言わない。
危ない運転で車が割り込んできてビビ〜!!なんてことになっても怒るのは一瞬。
車を降りてなにやってんだ降りて来いなんてことはまずございません。
歩きタバコは全然OK。吸い終わると皆、道にポィ。
ワンちゃんの落し物。あちらこちらに(^^:)。
気にしてはいけない・・・。暗い夜道は気をつけろ。
明るくてテンションが高く実に気持ちがいい。合理的なことも多々ございます。
ついでにちょっとおもしろかったところも紹介みようと思います(^0^)。
まずは車のことを話し始めたので車から。



一見、すごい所に停めているように見えますが停めても良い駐車スペース。
車には住んでいる地域ごとの数字が書かれており、その数字内エリアの
駐車スペースであればどこに停めてもOK。
しかし、エリア外の場所に停めると違反で罰金。
必ず駐車場を探して停めなければなりません。

中央の路側帯に停めている車が何台かございます。
これは見ての通りイタリアでも違反です。見つかると捕まるそう。
しかし・・・この停め方はすごい(^0^)。

一見バス停に停まっているように見えますが、ここは元バス停。
駐車スペースを増やすためにこのバス停も駐車スペースにしたそうな。
車の左手にバスを待つスペースが見えますよね。
この待つ場所は以前と同じ場所にあり新しいバス停の場所には移されていない。
バスが来たらこの場所からバスを追いかける形でバス停に移動する。
不自由?いやこれっぽっちは問題ない。気にしない(^0^)。

マルペンサ空港からバスで移動中。送風口から出てくる風が鬼のように寒い・・・。
周りを見回すと皆送風口を見上げ寒そうにしている。
誰も運転手さんに言わない。送風口はどうなっているのかと見上げると、
送風を閉じるプラスチックの蓋がない・・・。
これでは風を防げない。直で風が来るわけだ。で、よく見ると

送風口にごみが詰め込んであります(^0^)。寒いですからね風ガードです。
だったら直してもらえばいいのに&バス関係者は見て気にならないのでしょうか?
もちろん。問題なし。そんなことくらい気になりません。
運転する方は標識を勉強しなくてはなりません。
sayangにはどうするのかなぁ的に思えた標識を紹介。





わかるようなわからないような・・・。

歩道を歩いているとタイヤの跡がすごい。
地盤がゆるいから?と尋ねるといや固まる前にみんな通るからですって(^0^)。

路面電車の後ろに路面電車が(^0^)。
車等と一緒に走る訳ですから交通状況でこんなことになることもあるとも。

こんなこともね。車両は全て車道ですから。

地下鉄の長針短針は両方赤。乱視がきついとちとつらい・・・。
地下鉄には犬を連れた方や大きな自転車をそのまま持ち込む方がいらっしゃいます。
OKでしょうからいらっしゃるんですものね。

本屋さんもOKのようだ。
とにかく靴屋さんと

下着屋さんが多い・・・。

武士道って・・・。

あっ悟空だ(^0^)。

ス、スパンク!?おはようスパンク懐かしい(^0^)。
10代くらいの若者は

腰履きが多かった。これはもはや世界共通レベルなのか・・・。
ちなみにみんなスキニージーンズです。
ストレートはほとんど見かけず、太いパンツは一人も見なかった。
イタリアの女性は骨盤が大きいようでお尻周りがすごく大きい。
私、お尻が気になるという方、イタリアの方はもっと大きいですよ!
で、気になったのがジーンズの形。お尻が大きいスキニーがきっとあるはず。
そこまではリサーチできず。
その国で何が流行っているのかなどを分析する際、sayangは女性を徹底的に見ます。
首の巻物はマストアイテム。メイクはベースがかなりナチュラル。
アイラインだけ上下に黒でしっかり入れている。これは皆、共通。
ただでさえ大きな目なのに不思議でした。
チークは少ないですね。つけていない方がほとんど。
あと、マニキュア!つけてる方に全く出会いませんでした。
これはすごく意外でしたが、仕事上の問題なのか・・・
いや若い子も誰一人としてつけておりませんでした・・。
あっ短パン着用率はゼロです。
これはまだ日本だけでしょうか・・・?
かろうじてハーフパンツの子がいると珍しいくらい。
スキニーで股下がかなり浅い。なので座ると

確実にお尻が出てしまう(^^:)。
この近くに若者5人が座っていてうち4人が尻出しだったので
どうしても写真が撮りたかったのですが向かいに男性友達が多々いたので我慢。
爆笑カットだったのに・・・。
あっお尻くらい気にしちゃいけません。
レギンスのまま歩いている方もたまに見かけました。
スカートも短パンもなし。レギンスのみです。
もちろんTバックがビックリするほどくっきりですが気にしちゃいけません(^0^)。

この子も丸出し気味。
とにかく気にしちゃだめ。いや気にならなくていい。
これに慣れてくると細かいことに気になっていたことがどうでも良くなってくる。
目が合ったら笑ってチャォ!なんていい気持ち(^0^)。
あっこんなことばっかり書いたらイタリアの方に怒られてしまう・・・。
もちろん良いことも盛りだくさんなので近いうちに(^0^)。

さて、帰国したsayangは今日からいつも通りに仕事です。
時差ぼけ?全くございません。さすがに疲れはあるものの元気元気です!!
ただ・・・さむ〜い&雨・・・。
ミラノは大体16℃位あってたまに20℃を越えることもございましたゆえ、
なんと寒いことか(^^:)。

さてとしゅっぱぁ〜つ!!
ツツジに藤にモッコウバラ・・・。
知らぬ間に春の花が全て出揃っておりました。

ハナミズキもすでに

満開(^0^)。

帰国一発目は通りかかりの「中華そば ふくもり」さん。
今日は寒いのでつけぶとではなく、中華そばをいただきました。
では、、スープからと・・・やや抑え目な魚感・・・のど越し辺りに煮干のうまみ。
ドンドンさっぱりしてきて清湯に近づいているような気が致します。
あのややエグさとやや臭みがある時の方がふくもり!という感じが致します・・・。
今は香味油が一番煮干を感じます。
隣にはラーメン本に必ず出ている超有名なお方が・・・。
久しぶりの訪問だったようで挽肉入ってましたっけ?
茹で時間3分40秒になぜか敏感に反応しそればかり聞いておられました(^^:)。
仕事柄連食でしょうから仕方がないでしょうがかなり残されて・・・。
店員さんに味変わってますか?いえっあんまり変わらないと思います・・・。
全然ちがいますよ〜スープも麺も!!!
なんて心の中で言ってみただけでした(^0^)。

「中華そば ふくもり」  つけぶと780円
東京都世田谷区野沢4−9−18
03−3410−0081
11:30〜15:00 18:00〜24:00
無休
環七沿いにございます。「せたが屋、ひるがおの斜め前辺り」
※座敷席もあり、お子様連れにおすすめです。
 お子様限定でスーパーボールがもらえるクジも一回ひけますよ〜(^0^)。


sayangの大冒険

2010.4.21(水) 晴れ時々曇り

6:00起床。今日のマルペンサ空港の発着便をネットでチェック。
    今晩の成田行きが明日のお昼に変更。
    したがって今日は成田行きもこちらに来る便もない。
    sayangが取れたチケットは4月26日なので明日に伸びた便のキャンセル待ちが
    できないかとマルペンサ空港に行くことを決意。
8:00出発(日本時間21日15:00。)
    メトロに乗りカドルナ駅からマルペンサエクスプレスへ乗り換え。
8:30チケットを買っている間にギリギリで行ってしまう・・・。(30分に一本。)

    駅のホームにあるカフェにてついでに朝ごはん(^0^)。
    食べていたら、前を小学生の生徒さんがぞろぞろと通り過ぎます。
    すごいなぁみんなおしゃまさんだ。グラサンかけてる子もいるって・・・
    「あぁっ!!○○ちゃん!?」(写真左から3人目。)

    展示会会場がお家の近所でほとんど毎日遊びに来てました。
    展示会の最終日。
    ママにおねだりしてエナメルドットのバレエシューズを買ってくれたね。
    とっても似合ってたよ(^0^)。この子とは何か深い縁を感じます・・・。
    のちにまたこの子の存在を大きく感じる出来事が・・・。
9:00マルペンサエクスプレスにて

    いざマルペンサ空港へ。
    思っていたよりもよく停車します(^^:)。

    4駅位停まりました。直行じゃないのね・・・。

 9:40マルペンサ空港到着。さすがにすごい人、人、人。
10:05JALカウンターに到着。カウンターは・・・閉まっている。
     今日はここで泊まる決意をしてまいりました。
     望むところだ!粘ってやる。カウンターにもたれていると、イタリア人が
     近づいてくる。「JAPAN AIRLINES?」 『yes』
          一緒について来てと言う。なんだか怪しい・・・。
     でも空港内だし・・・一緒について行くと

     なんと日本人がぞろぞろ。元々乗る予定の便は何日発の何便でしたか?
     あっ日本語だ(^0^)。妙にうれしい。便名を告げると
     臨時便がローマから出ることになり今から移動すれば乗れるそうな。
     同じ展示会に出展されていた方々はコペンハーゲンやフランクフルト経由。
     もちろん欠航でカウンターは閉まりチケットも取れません。
     ロスに帰る方はなんとかチケットを確保。その方からちょうど電話が。
     他の方分のJAL取れないか?相談してみるとなんとOK!
     もう一人ちょうどマルペンサに向かっていると相談したらその方もOK!!
     すごいぞJAL!!あっなんで信用できたかって?
     JALのツアー客の方がぞろぞろといらっしゃったんですよ。
     その時のやり取りで大丈夫だと確信致しました(^0^)。
     バス代は30ユーロ。そういえばさっき使い切ってしまいお金が足りない・・・。
     バッグをゴソゴソ。
     あっ!最終日のバレエシューズのお代金直でいただいたんだった!! 
     あの子が買ってくれたお金だ(^0^)。本当にありがとう○○ちゃん!!

   バス9台でいざローマへ!!

12:20しゅっぱ〜つ!!
     正直ホッと致しました。これで帰れる。ただそれだけがうれしかった・・・。
     気が付いたらみんな爆睡(^0^)。
     sayangもちょっと寝ましたが変わり行く景色に釘付け。














     西日が薄くなってきた頃
19:35ローマフィウミチーノ空港に到着!!

     なんとミラノから7時間15分。イタリア人は高速を時速150km位でとばすので
     約800kmの道のり。疲れました・・・。
     チェックインしてやっと辿り着いた出発口。

    JAL臨時便。これで帰れる・・・。

    バスの中の皆さんも安堵の表情。

     JALさんありがとう!!

     乗り込む足は疲れているはずなのに軽い。これで帰れる。
22:00出発。

16:45成田空港着(日本時間)。
     一緒に乗っていたTORSOの早崎さんの奥様が車でお迎えにいらっしゃったので
     sayangとPROOF OF GUILDの竹内さんも品川まで送っていただけることに。

    早崎さん運転中。レインボーブリッジ通過(^0^)。
    品川駅到着!ありがとうございました(^0^)。
    竹内さんはこれから名古屋へ。あっそうそう、成田で別れたCrateの盛永さんは
    羽田へ移動し空港で一泊。明日朝に鹿児島に飛びます。

    品川からはタクシーで。もうすぐ帰れるって〜・・・ここからが意外に大変なことに!?
    最初はよかったんですよ。何事もなくスムーズ。
    sayangがナビをし始めた頃からなんだか様子がおかしい。
    「次の信号を右へ。」
    『・・・・・・・・・・・・・・・』
    −通り過ぎるー
    エェッ!?
    「運転手さん運転手さん。」
    −ピュイ〜ピ〜−(この音は補聴器!)
    どうも補聴器トラブルらしい(^^:)。
    「運転手さん!運転手さん!!」
    『あっはい。ピュィ〜ピュィ〜すみません補聴器がおかしくなりまして。』
    ーわかっておりますー
    ー補聴器のスイッチを切る運転手さんー
    『お客さんまだ真っ直ぐですか?』
    「はいっ。」
    『・・・・・・・』
    聴こえていないようだ・・・(^^:)。
    で、耳元で大声でナビしてやっとこさ帰宅できました(^^:)。
    これが一番こたえたかも・・・。
20:20帰宅

ただいま〜(^0^)。出発から29時間。
長旅でしたが帰ってこられてよかった。それだけです。


朝一で朝市、会場片付け、サッカーの熱気、ZUCCAにて、「YURI PARK」さんのニット

2010.4.20(水) 快晴

今日は朝からとっても良い天気(^0^)。
アパートの近所では朝市をやっておりました。
sayangは朝市が大好き(^0^)。
またまた道を外れてうろうろ致します・・・。







そして展示会会場の片付けのためにドゥオモ駅へ。
おおっACミラン?

いえいえこれはバルセロナ。
あれれここはミラノだからACミランかインテルなはず・・・?
まあそれはさておき

お片づけ。梱包致しました。
今後も少量ですが継続展示したいのことで



こちらのお靴を残してまいりました。
片付けの息抜きにまたドゥオモ周辺をウロウロって・・・。

えらいことになっております。
ドゥオモ広場はバルセロナのサポーターで埋め尽くされ機動隊?も出て警戒態勢。
ふと気付いたのですがここはインテルの本拠地ミラノ。
つまりミラノに集結して乗っ取っているという訳?
しかしすごい熱気!!
そんな方々を横目にsayangは先日行って定休だったカフェのズッカへ。
ハッピーアワーでお酒を一杯頼めばオードブルが食べ放題なのに・・・
sayangは、お酒が飲めず。。。
おいしそうな惣菜を横目に

カプチーノ。。。
いえいえsayangの目的は惣菜ではございません。こちらの内装です。
アールヌーボー期から生き続けている貴重なお店。
じっくり見せていただこうではありませんか。











カウンターの滑らかなカーブ。飴の様に美しくなった色。
1×2cm角位の鮮やかなタイルを張り合わせた美しい壁。
店内を見ながらゆったりと時を過ごします・・・。
一度戻って会場の片付けを済ませたら再び出掛けます。
さらにエスカレートしてきたドゥオモ広場(^^:)。

地下鉄に降りると

ホームまでえらいこっちゃ(^^:)。
そうですよね。予測がつきますよね。
車内は・・・

もうメッチャクチャ!!歌うは跳ぶは天井叩くは足踏みするは。。。
揺れる揺れる電車が(^0^)。
ここまで行くとメチャ楽し(^0^)。
一緒にウォ〜!!と叫びたくなるも
他の乗客の方でものすごいキレてる方がいらっしゃったので
心の中でウォ〜!!テンション上がりますね。
さて、地下鉄で訪れたのは運河が流れる傍に

アトリエ兼工房を構えていらっしゃる「ANJL di YURI PARK」。

ニットの作家さんYURI PARKさんの工房でございます。
入り口を入るとショールームスペース。



とっても素敵な空気感。
かわいい

耳あての中はなんとYURI PARKさんのカシミヤニット。

激かわゆすでございます(^0^)。
工房の様子はSAYANG HPの方のブログで紹介させていただきます。
見学が遅くなって大変失礼致しました。

「ANJL di YURI PARK」
VIA PASQUALE PAOLI,8 20143 MILANO ITALIA
tel&fax +39 02 816633
http://www.yuripark.com/

夕食はご一緒にタイレストランの「BUSSARAKHAM」さんへ。
その前に気になったワインのBARへ寄ります。





家からビンを持ってくると入れてくれるんですよ。
もちろんビンがなくてもかわいい箱に入れていただけとっても良い雰囲気です。
さてさて、YURIさんに連れて行っていただいたタイレストランは

久しぶりの甘辛い感じがなんともうまし!
基本イタリアンは味付けあっさりですし甘い料理がありませんもの・・・。
特にカレーがおいしかった〜(^0^)。

あっそうそう、帰りの地下鉄内にて喧嘩(流血)に遭遇。
今日は地下鉄で色々ありました(^^:)。


JALのミラノ支店へ、cafe COVA、展示会最終日

 2010.4.19(月) 快晴

特設電話にかけても全く通じない。
ヨーロッパ専用ダイヤル(ロンドン)にも昨日からかけ続けているが全くかからない。
業を煮やしてドゥオモの近くにあるJALの支店に行きました。
地元の方から聞いたから良いものの、普通でしたらマルペンサまで行っておりました・・・。
エレベーターで一緒になったのはサローネに生徒さんが出展しているのを見に来られた
某大学プロダクト科の教授の先生。二人でオフィスに入るとここはJALパック。
ツアー客専用なので個人の方の対応はできないという。
しばらく粘ると、反対の棟にあるJALの事務所を急遽開けるので
そちらに行ってくださいとのこと。
慌てて向かいます。伺いましたらすでに数名の方がいらっしゃいました。
支店長が出ていらっしゃって現状は全く情報がありません。
10時30分までお待ち下さいとのこと・・・。
ではと、教授の先生と行きたかったカフェのZUCCAへ。



ありゃま月曜定休(^^:)。
高級ブランドのビッグメゾンが軒を連ねる

モンテナポリオーネ通りを歩き、老舗のcafe COVA(カフェ・コーヴァ)さんへ。

カプチーノにブリオッシュをいただいて休憩。
若者がいない風格ある店内に癒されまくります(^0^)。

写真は撮れませんでしたが蝶ネクタイでビシッときめたおじさまが
とっても素敵でした(^0^)。
さてと、時間です。
JALに戻ると支店長から現状の説明がありました。
今朝7時30分に開港したマルペンサ空港が9時30分には閉港してしまい
明日の朝8時まであかないとのこと。
着陸態勢に入っていた飛行機は上空を旋回し、近郊の飛行場へ着陸しているとのこと。
こりゃ大変だ!
火山の活動は以前続いており、全く先が読めないこと。
とりあえず次の予約が取れるとのことでお願いすると・・・なんと!
4月26日!!!!!!
まだ一週間あるではないかい。。。ダメージが大きいが予約が取れただけでもよし!
取れない方もたくさんいらっしゃるんですもの・・・。
会場が近いと聞き見てみたいとのことで、教授の先生と一緒に会場へ。
靴を見ていただきました。
あっイメチェン致しました(^0^)。

展示会場内にいつも来ている

ルイーサさんの愛犬「ロッコ」くん。彼のポジションは

日向(^0^)。おとなしめでメチャかわいい。
だっこされると

完全にぬいぐるみだ(^0^)。

買ってきていただいたランチ。

パッケージがかわいい(^0^)。
どのお店も素敵なんですよね。うれしくなります。

こちらのサンドも

きれいなビジュアル。ルッコラの味が濃くて本当においしい!
今日は、展示会の最終日。
ガンバルンバで乗り越えました。
ディナーは近所のミラネーゼさんへ。

オッソ・ボッコはミラノの名物料理。

サフランとブイヨンで作ったリゾットに仔牛肉。
本場のお味は本当にシンプル。
イタリアに来ていかに日本のイタリアンの味が濃く、素材の味がしないのかが
よく分かりました。

このボロネーゼのニョッキ。最高にうまかったです(^0^)。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM