お風邪なのでなるべくお部屋&近所で、「RAMEN CIQUE」の醤油ラーメン&塩ラーメン

2010.2.28(日) 雨→晴れ 最高気温8℃ 最低気温3℃

朝一で双六です。
数日に一回ペースですが、まだまだ続いておりますよ(^^:)。
その後は、戦いごっこして、

一汗かいたsayang&息子さん。
なぜか久し振りに

バイクに乗っております。
昨晩から降り続いた雨が、空気を冷やしとっても寒くなりました。

ドラえもんを描く息子さん。
玄関に出てみると

あれ?てるてる坊主。
「作ったの?」
『うん。でもしたむいてるからあめがふったんだよ。』
「そっかぁ。なるほどね。」

すごい顔だね(^0^)。
午後になり、雨が止みました。

沈丁花が、ほぼ満開です。
気が付けばもう3月になりますね。春の訪れを草木が教えてくれます。
「らーめんたべたいっ!」
『よし、行くか!』
息子さんと二人でチャリンコドライブ。
走っているとなんだかペダルが重い。
「おとうさん。ないよ。」
『あぁっ!!』

バッテリーが・・・(^^:)。
装着して再出発!!

「RAMEN CIQUE」さんに伺いました。
一年振りくらいの訪問です。
http://sayang-design.jugem.jp/?eid=941

中はまるでカフェ。待つことしばし、

息子さんは、トムとジェリーに大ウケ。
「ケラケラ。ゲラゲラ。」
店内に響き渡る息子さんの笑い声・・・(^^:)。
sayangは、

塩ラーメン+白玉子(塩味)を。
鶏出汁と魚介出汁のバランスが良いが塩胡椒が強すぎてスープ本来の旨みが
感じ難くしていたのが残念。麺を全粒粉配合麺にして正解。
麺の風味とスープとの相性が良くかなりのレベルの塩になっておりました。

息子さんは、

醤油ラーメン+黒玉子(醤油味)を。
言わずと知れた濃厚醤油ラーメンです。
家系でもなく和歌山ラーメンでもないバランスに仕上げたスープは秀逸。
ずっと豚骨だったでしょうか?以前は鶏白湯だったと思ったのですが・・・?
スープを口に含むと、卵の黄身のような味を感じ魚介出汁が旨味を底上げしている。
昨年いただいた時よりも醤油が抑えられ、濃厚ながらもすいすい飲めてしまう。
濃厚豚骨醤油ラーメンでもここのだけはいただけます(^0^)。
して、sayangも息子さんも完食!

「RAMEN CIQUE (ラーメン チキュー)」 
醤油ラーメン750円 塩ラーメン700円 味玉各100円
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3−10−8(青梅街道沿い)
03−6383−3492
火   18:00〜22:00(メニューが変わり清湯スープになります。)
水木金11:30〜14:00 18:00〜20:00
土日祝11:00〜17:00
月曜定休(祝日の際には翌火曜が代休。その際には水曜日が清湯のみで18〜22時の営業)

お腹が落ち着くまで公園を

散策(^0^)。

気持ちいい天気になったね(^0^)。
「おとうさんこれなぁに?」

これは胡桃の実の殻だよ(^0^)。
帰り道に家内に連絡。
ホームセンターで待ち合わせ。お買い物。お買い物。

大きな鰤を見てご満悦。今日も楽しかったね(^0^)。


「麺屋 優創」の魚介味噌ラーメン

2010.2.27
今年1月末にオープンしたばかりの「麺屋 優創」より、

魚介味噌ラーメンです。
では、スープから・・・。
口の中で、大きく膨らむ蟹と海老の旨み・香り・・・うまいっ!!。
お味噌の味はほとんど感じなく、とにかく海老味噌に近いお味。
かなり濃厚ながら、口当たりが良く食後も胃がもたれない。
合わせる麺は
 
極太のちぢれ平打ち麺。ツルリとした口当たりと噛み込んだ際のモチッと感が
心地良い。
合わせるトッピングのワカメと、アサリがおいしい(^0^)。
剥き海老は焼いた方が合いますね。

アサリの殻入れを下さい(^0^)。
濃厚な甲殻類出汁は中毒性が高いです。
甲殻類好きな方におすすめのラーメンです。
メディアに出ると間違いなく行列店になりますので今のうちに食べておきましょう!!


「麺屋 優創(ゆうさく)」 魚介味噌ラーメン880円
東京都新宿区百人町2−19−11
03−5937−4898
11:30〜21:00
水曜定休

ちょっぴりお風邪、ミツマタ開花、「麺屋 優創」の魚介味噌ラーメン、明日は東京マラソン

2010.2.27(土) 曇り時々雨 最高気温15℃ 最低気温8℃

ふぇ〜っくしゅん!!

ブフュッ!息子さんお風邪でおはようございます・・・。
今日は、朝のうち少し日射しが出たり致しましたが、基本曇り。
その後は雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした。

では、しゅっぱ〜つ!!
道路脇で見つけた

この蕾。遠くから見ると白いお花のように見えました。

所々、黄色い花が咲いております。葉はありませんよね。
「ミツマタ」という木です(^0^)。樹皮の繊維が丈夫で製紙に使われたり致します。
丈夫で虫がつきにくく、紙幣にも使われていると聞いたことがございます。
枝が3つに分かれているので「ミツマタ」です(^0^)。

春を告げるお花です。
さてと、一段落した今日は、1月末にオープンした

「麺屋 優創(ゆうさく)」さんへ(^0^)。
店内に入りますと、甲殻類のなんとも良い香りが(^0^)。期待大です!

魚介味噌ラーメンです(^0^)。
表面に浮いた油分と色に味噌?という感じですが・・・。
では、いただきます・・・おおおぅ!溢れ出た蟹と海老!これは別記しなければ!!
ビックリのうまさでした(^0^)。

東京都庁第一本庁です。
(1990年12月竣工。設計 丹下健三(1913 - 2005))

明日はこの都庁前からスタートする東京マラソンです。
車でのお出掛けは避けましょう。

特設スタンドができておりました。
続いて訪れたお宅にて、名古屋のお菓子

旅まくらをいただきながら一休憩(^0^)。
仕事上がりの帰り道。

あきらかに明日のマラソンですね(^0^)。
帰り道も都庁前を通過。

スタンドも完成。

スタートライン。

明日は、ここから35000人のランナーが

スタート致します。お天気が崩れませんように☆
帰宅すると、

マックでゲットしたヤッターワンを眺める息子さんが。
なんだかカレーが食べたい気分・・・。
よし、テイクアウトしに行きますか!

サービスのマンゴーラッシー。
カレーを作っている間のサービスはうれしいのですが・・・お腹が満足。
食欲がなくなっちゃうんですよね〜(^^:)。


北斗しかないでしょう!、黄色の実、「ラーメン蓮嘉」のラーメン地鶏半熟煮卵、フィギュアスケート女子フリー

2010.2.26(金) 曇り→雨 最高気温19℃ 最低気温14℃

なんだか空気がぬるい朝です・・・おはようございます。
今日は午後から雨だそうな(^^:)。ガンバルンバ!!
荷物の検品・出荷を終えたら、届いたばかりのレザーのサンプル帳をチェック。
一ページずつじっくり見ておりましたら、とあるページで手が止まります・・・。
沸き上がるこの感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=XjEeGKDP8Y0

ちなみにこんなオープニングもございます(^0^)。
http://www.youtube.com/watch?v=Vgs4K_4i-aQ
サウザー、ユダと聞くだけで熱くなってしまいます・・・
よし、もう一ついっときますか(^0^)。
http://www.youtube.com/watch?v=A3aoK3Q4U38&feature=related
では、お仕事しゅっぱ〜つ!!
今日は暖かいですね(^0^)。
およよ?何かなってますね・・・。

あっ

キカラスウリです(^0^)。
真っ赤になるカラスウリに比べて一回り大きく、熟すと黄色になるのが特徴です。
形もやや丸みをおびております。
13:30。あっ

ちょっとパラついてまいりました・・・。
今日の麺ランチは、「ラーメン 蓮嘉」さんへ(^0^)。

先週伺った時の味が気になりまたまた伺わせていただきました(^0^)。
いつものらーめん地鶏半熟煮卵です。
では、スープからと・・・やわらかくじ〜んと沁みて来る鶏白湯・・・。
前回よりはタレも魚介も抑えた感じで蓮嘉さんらしいバランスです。
醤油気を抑えたチャーシューいいですね(^0^)。塩メンマも好きです。
味玉はもう少し味がしっかりしていても良さそうです。
滋味溢れる鶏白湯。コラーゲンたっぷりなので女性にもおすすめです(^0^)。
店内も広く清潔ですよ〜。

「ラーメン 蓮嘉」 ラーメン地鶏半熟煮卵850円
東京都世田谷区梅が丘1−9−11
03−3426−3767
11:30〜14:30(土日祝〜15:00)
17:00〜スープ売切れまで
月休(祝日の場合は翌日)

だんだんと本振りになってまいりました・・・。

カッパを脱いだり着たりが、大変です(^^:)。
今日は、家内が遅くなります。
仕事上がりで息子さんのお迎えへ。
カフェとオリジン(お弁当屋さん)どっちがいい?

「オリジン」。カフェ誘い作戦失敗(^^:)。
今日は珍しく朝から電話がひっきりなし。
取れない事が多かったのでカフェでお電話&メールしようかと思っていたのに・・・。
ついでに買ったお好みやきのお菓子。
お水にゼラチンなどの粉を入れて具を入れて

お好み焼きを作ります。息子さんの腕は、

かなりのもんです。と言いますより、かなり作ってきただけだったり致します(^^:)。
『ただいま〜』 家内が

白たい焼きと共に帰宅です(^0^)。これなぁに?(写真右側)
作った時にできるはぎれと申しますか鯛を切り抜いた周りの皮ですね。
こちらはサービスでよろしければどうぞと置いてあるそうです(^0^)。
なんだかうれしいですね(^0^)。
先ほどやっとテレビで観られましたが

真央ちゃんお疲れ様でした(^0^)。

おニューにニンマリ、「裏不如帰」さんでの出会い、ガザニアの花、東京に春一番

2010.2.25(木) 晴れ 最高気温18℃ 最低気温12 ℃

先日、下北沢で購入したスニーカーです。
息子さんが自分で選んだ物です(^0^)。今日はこれを履いての登園。
うれしくて、うれしくて、ついつい下を見てしまう息子さん。
転ばないように気をつけるんだよ。
先日までの寒さでまた硬く閉じていた紫陽花の新芽。

開いてまいりましたね(^0^)。
今日は本当に良い天気。そして何より春満開!!という位の暖かさです。
気温の上昇からなのか羽田空港上空では、濃霧が発生!!
199便が欠航、31000人以上の足に影響が出たそうな・・・。
14:20 お昼休憩。
毎週木曜日は絶対に外せない、いや外さない「裏不如帰」さんへ(^0^)。

煮干しそば味玉入りです(^0^)。お店に入った時から気付いていたのですが、
店主さんが鍋で何かを作っておりました。
sayangさん、まかないのスープなんですけど・・・。一口ペロリ・・・うまし(^0^)。
濃厚豚骨スープに魚粉の風味。これをいつものスープで割るそうな・・・うらやましい。
さてと、今日のスープはいかがでしょうか・・・。う〜んうまい!
ここの所、3週続いて同じ方向性です。
お聞き致しましたら全く同じ材料と行程だそうな。
sayangこちらのお店の煮干しそば大、大、大好きです(^0^)。
週にもう一回位食べたいなぁ・・・なんて思っておりましたら、お客さんが入ってまいりました。
どこかでお会いしたような・・・腹とかげさんでした(^0^)。
カウンターの端と端でお話をちょこっと。お隣に移動すればよかったですね(^0^)。
腹とかげさんのブログは、こちらを。
http://blog.livedoor.jp/fabulous_haratokage/

ごちそう様でした(^0^)。

「裏不如帰(うらほととぎす)」 煮干しそば味玉入り850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日11:30〜15:00のみの営業(スープ切れ次第終了)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

ガザニアが咲き始めておりました(^0^)。

このお花。晴れた時だけ開くんですよ(^0^)。
訪れたお宅にて、

カステラを頂戴致しました(^0^)。
最近はお祝いメッセージも入れられるんですね。
この文字のお砂糖がクリーミーで、口の中に入ると洋風のカステラに変化致します(^0^)。
狙い?ではなさそうですが・・・。
カステラの進化系・・・ひらめいちゃいましたよ(^0^)。
17:30。

郵便局前の空です。随分日が伸びましたね。
そうそう、夕方から急に風が出てきたと思いましたら、春一番だったそうです!!
夜の新宿を通過中。

ず〜っと向こうまでパトカーずらり。何があったのでしょう・・・?

あっそうそう、今日はどこに行ってもフィギュアスケート話で盛り上がりました。
sayangは、選手みんなが転ばなくて完璧な演技ができたらいいなぁと願っております。
あっそしたらキム・ヨナ選手が、金メダルか・・・(^^:)。
みなさん思い思いの演技ができますように☆
写真撮ってと息子さんにせがまれていた家内(^0^)。

このポーズを押さえて欲しかったそうです(^0^)。
この子は、高低差をつけるのが好きで上手。今日も大好きな神戸線を走らせます。


う〜んいい天気、美しき「藤牡丹」、気付けば夜?2食分のカロリー

2010.2.24(水) 晴れ 最高気温16℃ 最低気温8℃

気持ちの良い朝ですね(^0^)。おはようございます。
洗濯にも力が入ります!!
では、今日も元気にしゅっぱ〜つ!!
おぉっと!!

見事な枝垂れ梅(^0^)。

「藤牡丹」という品種です。

その美しさから元気をちょいといただきます(^0^)。
そうそう、

低燃費少女ハイジ人気がありますねって・・・・
気が付けば、

夜でした・・・(^^:)。
ノーランチ・ノーおトイレ(^^:)。
今日は、ドタバタしてしまいました。トホホ・・・。
帰宅すると、フィギュアスケートのハイライトが!

キム・ヨナ選手。きれいですね。
惹き込まれてしまいます・・・。
さてと、sayangはパスタに続いて

2個目のドーナツです(^0^)。
かんぱ〜い。お疲れ様でした。


春日和に花開く、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(醤油)、&CAFEへ

2010.2.23(火) 晴れ 最高気温15℃ 最低気温5℃

と〜〜〜っても良い天気です!!おはようございます。
今日は春日和になるそうな。
かなり楽しみなsayangです(^0^)。
ちょっとだけ薄着にしてしゅっぱ〜つ!!
道中の

沈丁花。あっ!

咲き始めましたね(^0^)。
午前中はちょっとドタバタしておりましたが、手があきましたので、
「そばはうす 不如帰」さんへ(^0^)。

「味玉そば 醤油」です。さてと、今日のお味はと・・・・・・・・。
おぉっ!ハマグリがドンッ!と立ち上がり登って行く・・・すぐに本枯れ鰹などの魚介出汁が
追いつき並んで喉元に消えて行く・・・。動物系の濃度も良いですね。
旨味の余韻も心地よく、素晴らしい出来!!
先週とは違います(^0^)。今日はタレを変え、バランスを修正されておりました。
すごいですね!さすが!!

「そばはうす 不如帰」 味玉そば850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
11:30〜15:00・18:00〜21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30〜15:00のみ)
金曜定休、日曜夜の部休み
※幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

なんて気持ちの良い天気なんでしょう(^0^)。どこまでも走って行きたい気分です。
なんだか眠たくなります・・・。
いけないいけない(^0^)。

オレンジとパープルに染まる空・・・。
疲れが抜けて行きます・・・。
今日は、家内もsayangも息子さんのお迎えギリギリに(^^:)。
CAFEで晩ごはんを済ませます。

ここのカフェは本当に良いお味。
量が少ないのと、やや高めのプライスがちと難点・・・。
sayangは特製カレー。パクチーカレーなのですがそれほどパクチー!という感じでは
ありません。いいお味です(^0^)。
食後は、もちろん!

sayangは、チョコレートパフェ(^0^)。息子さんは白玉あずきパフェ(^0^)。

そしてそして、ドリンクはどれもおいしいのですが、sayangのおすすめは

「黒ごまきなこマテ茶ラテ」です(^0^)。
程良い甘さとバランスが最高です!

また伺わせていただきますね(^0^)。
ちょいとちょいと、お二人さん帰りますよ〜。


午後から晴れ?、税務署通い、「麺や 七彩」の塩味玉らーめん、抜けがら

2010.2.22(月) 曇り→晴れ→曇り 最高気温9℃ 最低気温5℃

暗〜い朝です。おはようございます。
今日は午後から晴れるとのことですが・・・そのような気配がございません。
洗濯&洗い物を済ませたらしゅっぱ〜つ!!
あっ靴箱を倉庫にしまってと。
はいっしゅっぱ〜つ(^0^)。

お昼過ぎ。本当に晴れてまいりました。
気持ちがい〜い(^0^)。
ちょっと時間ができたので

税務署へ。確定申告?いいえまだです(^^:)。
記帳の仕方が分からない仕訳がございまして・・・。
大丈夫、間に合わせますよ〜!!
して、本日の麺麺は、「麺や 七彩」さんへ。
無化調の優良店です。

塩味玉らーめんです(^0^)。では、スープから・・・。
ぼんやりと鶏出汁を感じた後、海鮮系出汁を感じます。
魚出汁は控えめで乾物やホタテなどのエキスが出てまいります。
じんわりと沁みて来るスープです。
七彩さんといえば他店にない自家製麺が秀逸。

極太の平打ち麺はランダムに縮れ食感にアクセントをつける。
全粒粉の比率が高くモチモチしながら歯応えがある麺が病みつきになります。
ピンク色のチャーシューは薄味で肉のうまさを引き立て、
切り揃えられた塩メンマの味もバッチリ。味玉の味付け、しっかりとした卵の味は秀逸だ。
食べ進むにつれ、一口目のやや物足りない感は全くなくなります。
中華スープに似た雰囲気にまとまってまいりますが、これで無化調です。
食後もサッパリともたれません。塩角が全くないのに満足感十分。

「麺や 七彩」  塩味玉らーめん840円
東京都中野区鷲宮3−1−12
03−3330−9266
11:30〜16:00位まで(売り切れ次第)
第三火曜定休

久し振りの西日を浴びて走る小田急ロマンスカー30000系EXE(エクセ)です。
息子さん用にパチリ(^0^)。

打ち合わせまで25分。
こんな時にちょっと書き仕事をバッグに忍び込ませておきますと、

どこでも書き書きうっしっし(^0^)。

いつもの通りごはんをしっかり食べながら打ち合わせ。
ガンバルンバあるのみです!!
帰宅すると、息子さんの

抜けがら発見!!


ついに合体、自転車散歩、CAFEにてお友達会

2010.2.21(日) 晴れ 最高気温9℃ 最低気温4℃

「天装戦隊ゴゼイジャー」のゴセイグレートでおはようございます。
ついに合体したそうです。

靴箱が届きました(^0^)。
今日もいい天気。

自転車に乗りしゅっぱ〜つ!!
道中の

羽根木公園です。来週2月28日まで梅まつり開催中。
そして下北沢で、

スニーカーを買いました。
そして、そして、

SOAPさんへ。

腹ごしらえ中(^0^)。
今日は、almanac(アルマナック)の寺尾さんとスタイリストの福岡さんが
中心となり、お友達会を致しました(^0^)。
腹ごしらえを済ませたら、子供達と近くの公園へ。

息子さんと同じ5歳のリクくんの隣では、小学生のお兄ちゃん達。
遊び方の迫力が違います(^0^)。

ブランコの

横こぎ(^0^)。
遊具で遊んでいると、近所のお子さんがベイブレードをしておりました。

気になって見ているルイくんもうすぐ3歳。
『ベイブレード知ってる?』
近所の見知らぬ小学生に話しかけられているsmoothy品川さん。

「うん。知ってるよ。それは、・・・・・・・でしょ。〇〇だよ。〇〇。」
『良く知ってるね!!』驚く小学生。
sayangには専門用語すぎて分かりませんでしたが、
ベイにめちゃ詳しい品川さんなのでした(^0^)。

18:20。解散です。
12:00からおりましたので本当にゆっく〜りさせていただきましたよ(^0^)。
ありがとうございました(^0^)。
また遊びましょうね!!
帰り道、ごはんどうしよっか?
食べて・・・帰ろっか。
カレー屋さんに寄りましたら、園で同じクラスのRちゃん家族が(^0^)。
一緒にいただきました(^0^)。

息子さんのトレーナーで遊んでいるRちゃん(^0^)。
結構楽しいんですよね(^0^)。

今日も楽しかったね。


早朝の、美しい桜、フリマ、「つけ麺・中華 もぐら」の中華そば卵、東京おもちゃ美術館、〆は・・・

2010.2.20(土) 晴れ 最高気温10℃ 最低気温3℃

早朝より、ばばぬきでおはようございます(^^:)。
早い、早すぎるぞ息子さん・・・。
今日は、朝からとっても良い天気。
元気にしゅっぱ〜つ!!
道中の

河津桜。ほぼ満開です(^0^)。
河津桜は、お花が長持ち。開花から数週間は見ることができます。

花の蜜をいただきに、メジロがたくさん来ておりましたよ(^0^)。
お昼前、国立競技場横の明治公園にてちょいとおトイレ休憩(^0^)。
おぉっ

今日は、フリマです(^0^)。
この辺りでは一番大きなフリマなんですよ。
フリマだと、こんなブースが

気になるsayangです(^0^)。

安っ!!
さてと、仕事に戻ってちょいと遅めの休憩です。
今日は、

「つけ麺・中華 もぐら」さんへ(^0^)。
2月3日にオープンした新店です。
こちらのオーナーさんは、新潟で数店舗経営されていらっしゃる方。
都内では、「濃厚中華そば・つけ麺なおじ(昔食堂なおじ目黒店)」や「麺匠 克味」に
続いての3店舗目の出店になります。
では、お店に入りますって・・・せまっ!!びっくり致しました。
5席あるのですが後ろは通れません。一度外に出て外から入り直します(^0^)。
ちなみに2階は冷蔵庫と材料等の倉庫だそうです。
やかんでお水を入れるセルフサービス。
氷はなくぬるいレモン水です。なんだか不思議な味と香りがしたのでお尋ね致しましたら
レモンだけとのこと。あっぬるいお水sayang好きですよ。
脂っぽい特につけ麺などをいただいて氷水を飲むと・・・お腹の調子が悪くなるんです。
ぬるいとそれはないですね(^0^)。

「中華そば卵」です。いい香りが致しますね!
うまみたっぷりの鶏の香り、そして煮干しの香り・・・これはおいしそう!!
では、スープから・・・あっあれ?んん?なんでしょう。香りと味が違います・・・。
不思議な感覚。2口、3口とスープを口に運びます。
角がないながら旨みと香りの良い醤油、鶏出汁、喉越しの煮干し・・・。
いままで食べたことのないバランスのスープです。
インパクトは弱く、食べ進むにつれ味が変化してくるタイプ。
麺は中細麺20番ストレート。多加水麺でモチモチとした食感。
幅広メンマは、とろけそうな位やわらかくてビックリ(^0^)。
バラ肉チャーシューは醤油控えめで好感的な味付け。
脂が多いですが肉のうまみが強いです。
味玉は醤油気はなく、ほんのり魚出汁が香ります。
さてと、こちらのラーメン。トッピングをいただいてスープを飲んだり、お水を飲んでから
スープを飲んだり致しますと、その時にほわんっとカタクチが香るんです。
この煮干しの感じが炸裂したら、さぞかしうましなんだろうなぁ・・・。
ものすごく深いラーメンですが、一般の方からは難解な味かと思われます。
次は、塩をいただきますね(^0^)。&4月からのつけ麺と限定蟹塩もいただきます!
あっそうそう、気になったのが「メタル丼」なる18−8ステンレスでできたどんぶり。
高価なのでこちらのお店でも5個位しかないのですが、スープは冷めにくく
触っても熱くないんですって。なおじ本店でも使っていらっしゃるそうですが
それでも全部このどんぶりではないそうです。
現在は特製や大盛りだけで使用しているそうですが、丼があいていたら今度は
お願いしてみようっと(^0^)。

「つけ麺・中華 もぐら」 中華そば卵800円
東京都新宿区荒木町8−3プチ藤ビル
03−6457−8776
11:30〜15:00 17:00〜スープ終了まで
現在のところ無休

こちらも道中の東京おもちゃ美術館。

四谷第四小学校の校舎を残したまま美術館に致しました。
数万点のコレクションを保有し、
見る・作る・かりて遊ぶという3つの機能を備えた美術館です。
たくさんのおもちゃで遊ぶことができますよ(^0^)。

お庭には簡単な遊具もありますよ(^0^)。

「東京おもちゃ美術館」
東京都新宿区四谷4−20四谷ひろば内
10:00〜16:00(入場15:30まで)
木曜休館(特別休館日あり)

続いて訪れたお宅にて、

「AU BON VIEUX TEMPS」のクッキーです(^0^)。


エルメのアールグレー(^0^)。パリだけでなく日本でも販売すればいいのに・・・。

仕事後帰宅したらそのまま

息子さんと7並べ(^^:)。
そして、そして・・・

・・・・。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM