雪!!、停電、レモネードに少々の生姜汁、「勢得」の得勢ラーメン、レギュラー105円、おぜんざいにヨモギ餅、我が家のお花

2009.2.27(金) 雪のち雨 最高気温5℃ 最低気温3℃

朝から小雨で真っ暗です・・・。
1.jpg
いや、暗すぎますよね(^0^)。
今日は、
2.jpg
朝から停電なのです・・・。
停電ということで、電化製品の電源やスイッチを落とし万全の体制に。
電化製品は予約しておけば大丈夫?な話を聞いたことがあったので・・・。
昼ドラ「オーバー30」の最終回を録画予約、おっ停電時間!
お米を研ぐ前に、炊飯器の予約だけ押しておこうっと。
よしっ!と。
ー停電ですー
21.jpg
あっ・・・!お水が出ません・・・。そう、こちらのマンションはポンプ式ですので、
電気が来ないとお水が出ないのです(^^:)。
震災が起こるとこうなるんだぁと良い経験をさせていただきました。
さてさてドタバタでお仕事出発です。
外に出ると、あっ!!!
16.jpg
雪だ!!こんなに降るのはこの冬初めてのことです。
訪れたお宅にて、
4.jpg
「寒かったでしょう」と暖かいレモネードを頂戴致しました(^0^)。
レモンに蜂蜜、そして生姜汁を入れた身も心も温まるレモネードでした(^0^)。
ありがとうございました!
さて、お昼になり雪の中を走っておりましたら・・・いつも行列のお店が
空いている。あっここに致しましょう(^0^)。
2007年に町屋から移転してきました人気店「勢得」の
3.jpg
得勢ラーメンです。
見るからにこってりですよね。というより食べられるのかなぁ・・・なボリュームです。
さてといただきま〜す。
あれれっ前回(sayang移転時に伺っておりました(^^:)。)と違う!
格段においしくなっている!!
実は前回ドロドロだけのスープで、味がなくおいしいと思わなかったのです・・・。
でも、最近では評価が上がっておりますので再度伺った訳でございます&空いていたので。
本当はつけ麺が人気なのですがあまりの寒さに(^^:)。
簡単に言えば豚骨魚介に海老の香味油をかけた二郎のような男っぽいラーメンです。
作り方も豪快、ドンブリも持つとドロドロみたいな(^^:)。
少し甘めの魚介スープに海老の香味油が良く合います。
(もう少し効かせると上品になりそうです。)
お味も抑え気味なところが好感的でした。
チャーシューも意外や意外崩れるようにやわらかく味が強すぎず良いです。
固めのメンマも歯応えが良い。そして極太麺!食べ応え大です(^0^)。
ちなみに行列は、ほとんど麺ゆでの時間で決まります。
なので極太麺のお店は時間がかかるのと、食べる側も時間がかかります。
勢得さんは、見た目より食べやすいラーメンでした(^0^)。
ちなみにレンゲとティッシュがありません・・・。
脂で口の中と周りがドロドロになってしまいますが、
この手のスタイルは、なぜか流行るんですよね。
次はつけ麺いただきますね(^0^)。
「勢得(せいとく)」 得勢ラーメン970円
TEL 非公開
東京都世田谷区桜丘3−24−4
11:00〜15:00
月休
※東京農業大学正門前の世田谷通りを環状8号線方面へ向かいすぐ。世田谷通り沿いです。

ラーメン屋さんから出てまいりましたら、
17.jpg
バイクのシートが・・・。
さてこちらも
6.jpg
満腹に。レギュラー105円安定しております。
そして次の仕事へ。
待っていたのは、
18.jpg
おぜんざいさん(^0^)。先週おいしかったですとお話致しましたら・・・
今週も(^0^)。すみません。ありがとうございます!!
今回はヨモギ餅でした。お口の中が春めきましたよ(^0^)。
あっそうそう、我が家のグラスからお花が咲きました(^0^)。
19.jpg
かわいいお花ですよね。正体は・・・
20.jpg
大根で〜す!!

ムスカリのお花、最新のお散歩スタイル?、「裏不如帰」の味玉そば、ショートど真ん中、只野仁・・・

2009.2.26(木) 曇り時々雨 最高気温10℃ 最低気温7℃

今にも泣き出しそうな空です・・・。そして寒いです(^^:)。
道中、
4.jpg
「ムスカリ」が咲いておりました(^0^)。
春を告げる花。どんどん咲き始めております。
お孫さんとお散歩でしょうか?
10.jpg
ひもを引っ張りながらのお散歩・・・このスタイル初めて見ました(^0^)。
ハンドルにひもが巻いてありますので、固定されてしまい動かせない模様。
お孫さんただただじ〜っとしておりました(^^:)。
さぁて、本日の麺々は、久し振りに
5.jpg
「裏不如帰」の味玉そばです(^0^)。
木曜日は、お昼のみの営業。
店名を「裏不如帰」に変え、煮干しのそばへと大変身致します。
本来のスタイル蛤のスープは一切使っておりませんのであしからず。
ではでは。いただきます(^0^)。
むむ〜すごい煮干し系のスープ。一口二口と煮干しが溢れてくる・・・。
煮干しの香りの奥に深い旨味、甘みが抑えられてキリッとした佇まい。
しぶい!渋過ぎるお味!!とても若いマスターが作るようなラーメンではありません。
マスター本当にすごい!!
ほんの少〜しだけ甘みがあれば間違いなくSAYANG ROOM行きなのですが・・・。
いやROOM行きしても良いレベルです。味玉、他の具も相変わらず最高!!
麺は中太ちぢれ麺で味・食感がとても良く、チャーシューも塩コショウを効かせてあり
煮干しそばに合うようになっていました。
立地が良くありませんので隠れ家的なお店でしたが、
最近は少しずつ並ぶ方が増えてきて・・・時間がなく通り過ぎる日々です(^^:)。
6.jpg
やってしまいました・・・(^^:)。
「裏不如帰(うらほととぎす)」 味玉そば(煮干し)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日11:30〜15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角は小さな乾物屋さん。)

御茶ノ水駅前のお堀ですが、
8.jpg
聞きなれない音が致しましたので覗いてみたら、向こうからジェットスキーが!?
9.jpg
エェッ!目を疑う光景・・・。これってありなのでしょうか・・・?
sayangは初めて見ましたが、見たことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
また詳細を知っておられる方、是非是非教えてくださいませ。

さてさて、訪れたお宅にて待ってくれていたのは、
7.jpg
ショートケーキにイチゴちゃん(^0^)。
他の方はチョコレートケーキやティラミス系でしたので・・・。
おっさんショートは、ちょっと照れますね。(^^:)。
ありがとうございました。そしてご馳走様でした(^0^)。
3.jpg
お昼過ぎからは時折、雨がぱらつきまた止むを繰り返しました。
明日は、完全に雨予報。しかも今日でも寒かったですのに最高気温が6℃下がり
4℃の予報(^^:)。暖かくして出掛けましょう!!そしてガンバルンバです!!
11.jpg
特命係長 只野仁を見ながら、真似をしている息子さん・・・。

13.jpg
わかった!!タバコだ!!!!顔まで真似している模様・・・(^^:)。
でも息子さん、それは・・・
不二家のぺこちゃんキャンディーの棒ですから〜(^0^)。

「支那そばや」の醤油らぁ麺+名古屋コーチン煮玉子

1.jpg
「支那そばや」の醤油らぁ麺+名古屋コーチン煮玉子です。
ラーメンの鬼こと佐野実さんのお店で有名ですね。
まずは、スープを一口。
ふくよかな甘み、そして旨味が口いっぱいに広がりキリッと醤油を感じます。
他のラーメン屋のように、魚出汁や鶏ガラなどを前面に出すのではなく、
全てを良い塩梅にまとめてあります。
・・・長い余韻。本当に・・・うまい!
穂先メンマは程良い味付けと歯応え、チャーシューも歯応えが良いが筋張っておらず
噛めば噛むほど肉の味が溢れてくる。うまい!!
煮玉子は、芯まで固めたタイプ。こちらのお味は普通でした。
後半ちょっと醤油をきつく感じてきますが、最高レベルの醤油ラーメンです(^0^)。


『新横浜ラーメン博物館』 
支那そばや
醤油らぁ麺900円 名古屋コーチン煮玉子150円
横浜市港北区新横浜2−14−21
045−471−0503
平日11:00〜22:00
休日10:30〜22:00
年末年始休み 入館料大人(中学生以上)300円、小学生100円、60歳以上100円
※H21.2月現在

雨が続きます、「三ツ矢堂製麺」の味玉つけ麺、ラナンキュラス、「花畑牧場」の生キャラメルスフレ、消えた歯ブラシ

2009.2.25(金) 雨のち曇り 最高気温10℃ 最低気温4℃

今日も嫌な雨です・・・。
そんな中、きれいに咲いている
2.jpg
河津桜(^0^)。よ〜しsayangもガンバルンバ!!
PM1時、外に出ると雨が止んでおりました(^0^)。
お腹も空いたし・・・。
中目黒の「三ツ矢堂製麺」より
3.jpg
味玉つけ麺です。甘めのスープは、角のない酢が効いており柚子の香りもしっかり。
甘いポン酢とでも言いますと分かりやすいでしょうか。
麺は、コシがありモチッとした太麺。大盛り500gまで値段が変わりません。
中盛に致しましたが来てみると案外少ない・・・湯で上がり時のグラムだそうです。
麺の仕上げ方は、熱もり・ぬめり落とし・冷やしもり・氷締めの4種類。
sayangは、常温位のぬめり落としに致しました。
他のメニューも試してみようかなぁとは思います。
あっ味玉は中までしっかりと固まったゆで玉子、普通でした・・・。
「三ツ矢堂製麺」 味玉つけ麺880円
東京都目黒区上目黒3−3−9
03−3715−0079
平日11:30〜24:30
火曜11:30〜15:45 18:00〜0:30
年中無休

訪れたお宅では、
1.jpg
ラナンキュラスがお出迎え(^0^)。本当に色々な色がございますね。
グリーンは見ているとなんだか目がおかしくなりそうです(^0^)。
何度も本物?と触ってしまいました。
ラナンキュラスは満開になると花の重みで茎(軸)が折れ曲がってしまいます。
でも、最近では茎を強くする研究が進んでおり折れ曲がらない品種も出てきているそう。
どうしたらできるのか聞いてみたいものですね。
今日のおやつは、
4.jpg
花畑牧場の「生キャラメルスフレ」です。
5.jpg
一箱に2個入りです。
6.jpg
冷凍タイプですので自然解凍していただきます。
ふわっと軽いスフレ(スフレというよりムース)に生キャラメルを練り込んだスウィーツです。
甘みにパンチがあるもののチーズの風味がやわらかく上品な後味。
生キャラメルより、えぇっ!もうなくなっちゃった感です(^0^)。

お風呂上りに、お腹が空いたと
7.jpg
大好きなアロエヨーグルトをいただく息子さん(^0^)。
歯磨きを終えて、歯ブラシを自分で洗おうとしたら、ポトンっ・・・
えっ!何が起きたの?目の前で消えた歯ブラシ・・・。
8.jpg
縦にスポンと消えました(^^:)。覗いてみると中々深い・・・。
9.jpg
なんとか針金で出せました(^0^)。
本当に、どこにもひっかからずにスポンッ!でした。
入るものなんですね(^^:)。息子は固まっておりました(^0^)。

「麺や ぼくせい」の醤油ラーメン、カエル王国崩壊、ARMANI DOLCIのプラリネ、息子のおねだり、スティーヴエトウさんにはまる息子さん

2009.2.24(月) 曇りのち雨 最高気温7℃ 最低気温4℃
1.jpg
朝から曇り・・・そして寒い(^^:)。夕方には雨予報・・・・・・・ガンバルンバ!!
お仕事へ。寒い寒い・・・ランチタイムの麺麺ちゃん。
今日は、下北沢の「麺や ぼくせい」より
2.jpg
醤油ラーメンです。
テレビ番組やCMのプロデューサーだった店主が脱サラされて開店。
では、いただきます。
大山地鶏を使用したスープは(少し濁りがあるので白湯を足していると思います。)、
まろやかで甘く旨味もしっかりしている。
でも、何が足りないのか・・・考えてみるもわからない(^^:)。
悪くないんですよ。でも何かが足りない・・・。
そこで、半分位食べて味に慣れた頃、茹でキャベツの上に添えられた魚粉を
溶かしてみると、豚骨魚介系に(^0^)。
アイデアが良いですね(^0^)。醤油をもう少し立てた方が良いのかなぁ・・・。
「麺や ぼくせい」 醤油ラーメン700円
東京都世田谷区北沢2−5−7 
03−5430−1616
11:30〜19:00
水休

一回りした後、時間があったので気になっていたカエル王国を見に行きました(^0^)。
そろそろ、おたまじゃくしがいっぱいかなぁ・・・期待が膨らみます(^0^)。
3.jpg
あっ!えぇ〜っ!!お掃除終了です・・・。
4.jpg
きれ〜いに掃除されておりました・・・。残念というよりなんだか悲しくなりました。
人間サイドの問題でしょうが、これだけ貴重なヒキガエルの楽園。
なんとか保存できないものかと思います・・・。
あぁっ悲しい・・・。
楽園風景はこちらを、(カエル平気な方のみ。嫌いな方は卒倒致します!!)
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=395
息子には黙っておこう・・・。

本日のおやつは、
5.jpg
ARMANI DOLCIより、プラリネです。
6.jpg
巨匠アルマーニのスウィーツライン(2002年9月にミラノでスタート)なんですよ(^0^)。
ミラノやドバイ、ミュンヘン、上海、香港、日本にて展開。
日本ではEMPORIO ARMANI 丸の内店にて購入できます。
写真中央のハートのショコラと左側縦列の3つがなかなか良かったです。
良い材料やテクニックを使っているのは伝わってきますが、これは、うまい!!級の
ショコラがなく・・・。懲り過ぎてバランスを崩している感がございます。
ARMANI DOLCI(アルマーニドルチ) 丸の内店 
東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビルディング1F
03−3219−6468
11:00〜20:00
無休
プラリネ9ケ入り 3,675円(写真はヴァレンタイン限定)
7.jpg
PM3時。あっ!雨が降ってきた!!
おぉっさぶさぶガンバルンバ!!
お仕事順調にこなし、PM7時息子のお迎えへ。
息子に早く行こうと急かされたsayang。
朝から約束していた息子の欲しかった物を買いに・・・近所のスーパーへ(^^:)。
8.jpg
御菓子コーナーにて(^0^)。
「どれが欲しいの?」
9.jpg
『これ〜。』
NHKでやっているメジャーというアニメにちょこっと憧れているようで(^^:)。
13.jpg
開けてみるとなんとウレタンのようなやわらかいボール。
縫い目といいますか縫い目部分に凹凸がほとんどないので・・・。
せっかくですから指がひっかかるようにして下さいな。
そんな息子さん。夕食後、
11.jpg
スティーヴエトウさんの動画に夢中(^0^)。
10.jpg
とってもうれしそうです(^0^)。
動画はこちら。
http://www.steve.vc/videos.html
上から左側の4つと右側の3つの計7つで演奏を観る事ができます。
かっこいいですよ(^0^)。50周年だそうです。とても見えません!!
12.jpg
ぽんかん、でこぽん、サワーポメロの向こうには・・・
スティーヴさんの動画を見ながらボンゴを叩くまねをしている・・・
息子さん(^^:)。

ツチグリ(土栗)、「一龍」の中華そば、「菓子司 新谷」ふらの雪どけチーズケーキ、息子オリジナルロボット

2009.2.23(月) 雨のち曇り 最高気温10℃ 最低気温6℃

朝から嫌な雨です・・・。時折、風も吹きちょっとした荒れ空(^^:)。
でも、お昼頃よりあがるとの予報です。ガンバルンバ!!
道中、あれっ!?
1.jpg
これは!
2.jpg
「ツチグリ(土栗)」というキノコです(^0^)。たくさん出ておりました。
ツチグリは、不思議なキノコなんですよ。
元は、まん丸のキノコですが成熟すると破れて中からもう一つ丸いキノコが。
そして破れた外皮は裂けて反り返りこのような形になります。
雨が降ったり湿気が多いとこのような形になり、
晴れた日には再び閉じて丸くなります(^0^)。
その丸に戻る時に裂けた外皮で圧迫して中のキノコから粉状胞子を出すという仕組みです。
しかも、丸くなりますから、風に吹かれて移動もできます!!
一応、若い(白い)キノコは食用・・・。食べる勇気はありません(^^:)。
知れば知るほど不思議なキノコです(^0^)。
3.jpg
真ん中は逆さにした裏側です。
本当におもしろい造形(^0^)。

雨な上に寒いです・・・。温めねば!!
4.jpg
下北沢は「一龍」さんの中華そばです。
豚骨、鶏ガラを煮立てた濁りあるスープは、
一口目は豚骨ラーメンのような風味と味を感じ、
何口かいただいているうちに鶏ガラ系のさっぱりとした醤油ラーメンになります。
コク・旨味もしっかりございます。紅しょうがが珍しいですね(^0^)。
チャーシューもたくさん入って600円。
最近のラーメンの中では随分お安いです(^0^)。アットホームな感じも癒されます。
「一龍」
東京都世田谷区北沢2−30−11
03−3466−1671
11:30〜20:30(売り切れまで)
水休

しかし雨が止みませんね・・・。
夕方やっとあがりました(^^:)。
一仕事後、訪れたお宅にて、
5.jpg
「ふらの雪どけチーズケーキ」をいただきました(^0^)。
こちらのケーキはなんと冷凍。解凍していただきます。
6.jpg
生クリームの下には、濃厚で塩気の多いクリームチーズ、
甘さ控えめ山葡萄コンフィチュール、ザクザクとしたパートシュクレという布陣です。
濃厚ながら軽い生クリームが中和し良いバランスですが、少し塩気が気になりました。
塩気を抑えてコンフィチュールにもう少しパンチを。中心部に山葡萄、その周りに
他のコンフィチュールを入れ込むと食べ進むにつれて味に変化ができるので
二度おいしくsayang好みになります(^0^)。
「菓子司 新谷」
北海道富良野市朝日町4−7
0167−22−1444
http://yukidoke.co.jp/
インターネット通販 https://morimoto-shinya.jp/cheese/
不定休 営業時間9:00〜19:00

7.jpg
晩御飯をしっかりいただきながら打ち合わせです(^0^)。

帰宅すると、ノートの上に
8.jpg
息子作。オリジナルロボットです(^0^)。
なかなかの出来。いつの間にこんな物を作れるようになったのでしょう・・・。
ちょっとにんまりな瞬間(^0^)。だっこぎゅっぎゅ〜な気分(^0^)。

新横浜へ、「支那そばや」の醤油らぁ麺+名古屋コーチン煮玉子・限定塩ラーメン+白式部、IKEAは疲れます、スティーヴエトウさんのライブへ、夕食後・・・

2009.2.21(日) 晴れのち曇り 最高気温14℃ 最低気温1℃

今日も朝から良い天気です。
1.jpg
渋谷から東急東横線、横浜線と乗り継ぎ
8.jpg
新横浜へ(^0^)。10年以上振りの新横浜は変わりすぎておりました(^^:)。
駅ビルに歩道橋などなど本当にビックリ致しました!!
3.jpg
道中、「乗っても買っても・・・」大好きなSuicaのペンギンさんと(^0^)。
まずは、腹ごしらえです。新横浜ラーメン博物館へ。
開館時に訪れた時には1時間ほど外で待ち、中でも1時間ほど並んで食べた思い出が。
でも、今日はすんなり入れて並ぶのも10分位でしたよ(^0^)。
「支那そばや」より
4.jpg
「醤油らぁ麺」+名古屋コーチン煮玉子です。
ラーメンの鬼こと佐野実さんのお店で有名ですね。
まずは、スープを一口。
ふくよかな甘み、そして旨味が口いっぱいに広がり・・・長い余韻。
魚出汁や鶏ガラなど前面に飛び出ることなく全てを良い塩梅にまとめてある。
醤油ラーメンと言ってもこのように醤油をキリッと感じるラーメンもありません。
本当に・・・うまい!穂先メンマ、チャーシューも、うまい!!
名古屋コーチン煮玉子は、芯までしっかり通った物。これは普通でした。
いやぁ良い醤油ラーメンでした(^0^)。
続いて、
5.jpg
「限定塩らぁ麺」+白式部です。
こちらも良くまとまっておりますが少しおとなしい感じが致しました。
チャーシューは激うまですね(^0^)。白式部とは、ワンタンを団子にしてしまった
佐野さんのアイデアですが・・・少しパンチに欠けます。
香りは良いので、もう少し醤油を足していただければsayang好みでございます。
6.jpg
『新横浜ラーメン博物館』
横浜市港北区新横浜2−14−21
045−471−0503
平日11:00〜22:00
休日10:30〜22:00
年末年始休み 入館料大人(中学生以上)300円、小学生100円、60歳以上100円
9.jpg
続いて、新横浜駅バスターミナルのず〜っと左側から出ている無料送迎バスにて、
IKEAへ(^0^)。
13.jpg
とにかく広く人も多く・・・。はしゃぐ子供に切れる親&子供のオンパレード(^^:)。
おもしろい・・・いやいやそうではなく、目的の物を探します(^0^)。
狭いお部屋改造計画その3!!
11.jpg
ついに始動(^0^)。
12.jpg
息子お気に入りの蛇さん手すり(^0^)。&イケア名物
14.jpg
50円ソフトクリーム。安いけれど二巻き位しかないぞ!!
食料品も少しあるんですよ(^0^)。sayangはこちらの方が興味あり。
一通り試食した後、喉が渇き・・・(^^:)。
15.jpg
飲み物選び。
16.jpg
左は、エルダーフラワー(ハーブ)のジュース。
マスカットのような味にエルダーフラワーの嫌味ない香り。なかなかいけます(^0^)。
右は、リンゴンベリードリンク。こけももの甘酸っぱいジュースです。
ほんの少し癖がありますので、エルダーフラワーの方に軍配です(^0^)。
外に出ると、外にもベッドの展示が・・・。
ここは子供の遊び場です。仕方ありません・・・。
皆、よじ登りピョンピョンしております・・・。
うちの息子もそれを見つけて猛ダッシュ!
見ていると、まず靴を脱ぎベッドによじ登り・・・
18.jpg
横になりました(^^:)。それは良しです(^0^)。
続いて日本大通り駅から、横浜大さん橋方面へ。
19.jpg
横浜は、道路が広くごちゃごちゃしておらず気持ちがいいですね(^0^)。
20.jpg
横浜大さん橋ホールへ向かいます。
日本を代表する重金属打楽器奏者でありパーカッショニストの
「スティーヴエトウ」さんのライブへお邪魔致しました。
28.jpg
重金属打楽器と聞いて?ですよね。
要するに、金属を叩いた音で演奏するパーカッショニストさんであられます。

予め編集された画像を見ながら生で演奏し、リンクさせるというライブが新骨頂。
21.jpg
始まってすぐにスティーヴさんの世界に惹き込まれます・・・。
うちの息子さんも(^0^)。出てくる画像も、言葉もとにかくおもしろい!!
そして、音がかっこいいんですよ(ご本人も)。
次は何がくるのかさっぱり分からない・・・それが最高なんです(^0^)。
23.jpg
スティーヴエトウさんお邪魔致しました!とにかく最高でございました(^0^)。
アップNGの家内(^0^)。
29.jpg
DVD「鉄鼓の部屋」てつこのへや(^0^)。じっくり観させていただきますね(^0^)。
http://www.steve.vc/
おすすめは、
http://www.steve.vc/videos.html

帰りに、「SCANDIA」で夕食を
「いっただきま〜す!!」
26.jpg
「ごちそうさまでした。」
27.jpg
今日は一日テンションが上がりっぱなし!
スティーブさんのライブで、初ライブを味わったからか、リズムに乗り出したり
広い会場を走り周ったりと、とにかく刺激されたようで(^0^)。
ゆっくり休んでね。今日も楽しかったね(^0^)。
10.jpg

patrick rogerのチョコレートボンボン

5.jpg
「パトリックロジェ」よりチョコレートボンボンです。
1997年パリ郊外のソー市に出店したロジェ氏。
2000年ショコラのM.O.Fを取得。
2005年パリ6区に2店舗目。現在4店舗で購入ができます。
「Katmandou」
2.jpg
口解けの良いショコラにジャスミンの香りが嫌味なく心地よい。
「Macao」
3.jpg
ビターショコラに栗の甘み。素直においしい。
「Maracaïbo」
4.jpg
濃厚なカカオの味・香りが口いっぱいに広がり、どんどん溢れ出す・・・。
最高においしいショコラです。

Boutique de PARIS 6°
91 rue de Rennes
75006 Paris
Tél : 01 45 44 66 13
Du Mardi au Samedi
10h30 - 19h30

Boutique ST-GERMAIN
108 Bld. Saint-Germain
75006 Paris
Tél : 01 43 29 38 42
Du Lundi au Samedi
10h30 - 19h30

Boutique de PARIS 16°
45 Av. Victor Hugo
75016 Paris
Tél : 01 45 01 66 71
Du Lundi au Samedi
10h30 - 19h30

Boutique de SCEAUX
47 rue Houdan
92330 Sceaux
Tél : 01 47 02 30 17
Du Mardi au Samedi
9h30 - 13h00 / 15h30 - 19h00

泡塗り合戦、きれいなヒヤシンス、ホームセンターにてお買い物、誕生日?鬼さんジュースを飲む

2009.2.21(土) 晴れ 最高気温10℃ 最低気温4℃

今日も気持ちの良い天気です(^0^)。
昨日、お風呂をおさぼり致しましたので、息子と二人朝風呂です(^^:)。
全身シャンプーや、シャンプーで洗いながら、泡塗り合戦!
sayangも息子も引きません(^0^)。
2.jpg
あぁっそこは塗らないで・・・(^^:)。
なんだかお風呂中、泡まみれです・・・。
さてさてsayangはお仕事出発です!
道中、
1.jpg
ヒヤシンスです。きれいな青(^0^)。
じわりじわりと春が迫ってきているのですね(^0^)。
なんて、のんびりできません。時間に追われております(^^:)。
残念ノーランチ・・・(^^:)。
でも、訪れたお宅にて、
3.jpg
パウンドケーキをいただきました(^0^)。
ドライフルーツいっぱい!元気になります(^0^)。
お仕事終了後、息子と一緒に近所のホームセンターへ。
夜って空いているんですね。こんなに空いているホームセンター初めてでした(^0^)。
わんちゃんやねこちゃん、
4.jpg
熱帯魚コーナー、みんな空き空きです(^0^)。
じっくりお買い物できました。

ショートケーキがどうしても食べたくなりお店に行ったら売り切れ。
ホールだったらございますと、なんとホールで購入してきた家内さん(^^:)。
「無料でチョコレートプレートにお名前を入れられますが。」
『あっはいはいお願いします。』 息子の名前が入りました。
「ローソクをお付けできますが。」
『あっはいお願いします。』 ローソクゲット。
で、
5.jpg
完全に誕生日状態に(^0^)。もちろん誕生日ではございません(^^:)。
6.jpg
フゥ〜。うれしそうに、ロウソクを消す息子さん。
7.jpg
「わぁ〜けむりだ〜。」
お昼寝なしの息子さん。休んだ後にテーブルの上を片付けていたら・・・。
8.jpg
鬼さんに、アンパンマンのジュースを飲ませておりました(^0^)。
いつの間に(^0^)。

冷たい雨、「くじら軒」の塩ラーメン+味付玉子、レギュラー105円、手作り抹茶三昧、「小樽洋菓子舗ルタオ」のロイヤルモンターニュ、昼ドラ最終回!、ドゴンの仮面&野球

2009.2.20(金) 雨のち曇りのち晴れ 最高気温9℃ 最低気温3℃
4.jpg
朝から冷たい雨です(^^:)。
でも予報通り!
5.jpg
お昼にはあがりました(^0^)。
チャ〜ンス!メンメ〜ン!!
6.jpg
「くじら軒」の塩ラーメン+味付玉子です(^0^)。
ふくよかでまろやかなコクとうまみが口一杯に広がります。
前にいただいた時には、少し唐辛子のピリ辛感がありましたが、今日はありませんでした。
麺は細麺で、もちっとした食感。後半のびてしまうのが・・・。
メンマ、味玉は良かったですがチャーシューの塩気が強く気になりました。
でも、スープがおいしくて・・・
7.jpg
やってしまいました(^^:)。
「くじら軒」 学芸大学店
東京都目黒区五本木2−25−11
03−5704−4660
11:00〜15:00 18:00〜スープ切れまで
月曜、大1・3火曜休

こちらも、満腹に。
9.jpg
レギュラー105円安定しております。
その後訪れたお宅にて、
8.jpg
手作りの抹茶ケーキと抹茶ラテをいただきました(^0^)。
抹茶のケーキはブルーベリーとの相性が良くなにより甘みがちょうど良かったですよ(^0^)。
抹茶ラテも最高でした!はふ〜エナジーまんまんちゃ。
そしてそしてまだまだ行きます(^0^)。
2.jpg
小樽洋菓子舗「Le TAO(ルタオ)」の
3.jpg
ロイヤルモンターニュです。
ピラミッド型ですがダージリンの香る固めのトリュフといった面持ち(^0^)。
日本人好みの味ですから嫌いという方はいないと思います。
慣れ親しんだお味です(^0^)。
「小樽洋菓子舗ルタオ」
北海道小樽市堺町7−16
0134−31−4500(フリーダイヤル:0120−46−8825)
営業時間9:00〜18:00(変更有)カフェは営業時間終了の30分前まで
定休日 なし

13.jpg
録画までして楽しみに見ていた昼ドラが最終回でした。
やっぱりと言いますかハッピーエンドで良かったですが、
後半急に展開が早くなり、あっという間に終わってしまいました(^^:)。
ムムム〜・・・。
12.jpg
アフリカは、マリ共和国ドゴン族の仮面です。
約70種ありますが、どれも最高の造形!!
大興奮の息子さんです(^0^)。
その後は、キャップを被り鏡で確認した後、
向こうへ行きバットを持ってきました・・・。
11.jpg
あっ!そういうこと(^0^)。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM