<< 夏のような日 | main | Karl Blossfeldt ART FORMS IN THE PLANT WORLD >>

懐かしい味

2008.5.24(土) 晴れ時々くもり夕方より雨 最高気温26℃ 最低気温21℃

朝から良い天気。夕方から雨の予報ですが本当に?という感じです。
早朝より元気に目覚め、あれこれしゃべる息子。無視して眠るsayangと家内(^^:)。
風船を作ってとせがまれ朝からこんな状態に・・・。
1.jpg
満足げな息子(^0^)。
仕事へ出て移動中のsayang。何気なく見上げた首都高速。
2.jpg
人間ってすごいなぁ。こんな大きい物を作れるなんて・・・妄想中・・・。
うん?あれは・・・カラスの巣!
3.jpg
都会のカラス頑張ってるなぁ。こんな所で子育てなんて!!
ちょっとカラスへの見方が変わる一瞬でした。
昼食時、何か無性に麺類が食べたくなり、どこのお店にするか悩み中。
信号待ち時、何気なく見た歩道。あぁっ懐かしいなぁ。このお店。
開店より33年、恵比寿の名店「香月」です。かずきと読みます。
横浜に住んでいた学生時代。代官山にお買い物に来た際には必ずこのラーメンを食べて帰って
いたっけ・・・。よしっ!今日のお昼はここだ!!迷わずしょうゆラーメンを注文。
4.jpg
スープを一口いただく。ああっ!!懐かしい舌の記憶が甦る。
そう、トンコツベースなのにあっさりとしていてコクがあるこの味。
うまい!(^0^)。全然こってりしていない!!長く続くお店には理由がありますね。
御馳走さまでした(^0^)。
ちなみにトム・クルーズは来日するとここを訪れるそうです。

しょうゆらーめん700円
らーめん香月 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1−10−8 駒沢通り沿いです。
03−3496−6885 月〜土10:00〜翌朝6:00 日10:00〜翌朝4:00 年中無休
http://www.kazki.com/entrance.htmよりお取り寄せもできます。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM