<< 合気 | main | 特別展 昆虫 >>

41.1℃、ちょうどあと2年

2018.7.18(水)〜7.24(火)

伊勢丹新宿店でスタートしたルパンの夏祭り2018。

ルパンコラボは、今年で3回目になりますがここまで大規模なのは初めて。

全く知らずに仕事で伺ったらなんと今日が初日でした(^^:)。

※7月18日〜7月23日まで。

屋上で大野雄二さんのジャズライヴですと!?

根強い人気がございますが、いかんせん次世代の人気が薄い・・・。

現在放送中の新シリーズ ルパン三世PART5も深夜枠なので

子供向けではなく完全大人向け。

昔のTVシリーズも大人向けでしたが大人だけでなく

子供も夢中になるほど面白かったなぁ。

あの感覚の作品(30分完結)は、もうできないのかなぁ・・・。

↓衝撃映像が来ます。

※ご注意を。

モンゴウイカのゲソが売ってたので買って来たよと妻。

うん、焼くか揚げるかにしよっか。

妻 了解!

妻 ・・・。

妻 思ってたのと違う・・・。

ん? 

じぇじぇじぇ!

↓※来ます!

たしかに!!!

これ刺身用かなんかで胴(腹)部分を取った後だね。

内臓まで全部残ってるや。

バトンタッチです(^0^)/。

硬い場所は避けて細かく解体してからバター醤油焼きでいただきました☆

解体せずに丸のままボイルしても面白かったかな(^0^)。

この姿に絶句した妻はもうゲソは買わないだろう・・・。

しかしお口がデカい!

見事なカラスとトンビ(トビ)。

飾ろうっと(^0^)/。

あっ甲も欲しかったなぁ・・・。

7月23日。埼玉県熊谷市で

日本国内最高気温を更新する41.1℃を記録。

フェーン現象と冷たい海風がぶつかった所が熊谷市だったとのこと。

東京都青梅市は40.8℃。都心でも39。0℃を記録致しました。

暑かったですねぇと申しましても連日の暑さに39.0℃と聞いても

そんなに変わらない印象でございました・・・。

仕事上がりで皇居をぐるり。

この辺りは景観が良く広々としていて気持ちが良いです。

銀座に寄ります。

さて、なぜでしょう(^0^)。

銀座NAGANO(長野県の物産館)にまいりました。

さて、なぜでしょう(^0^)/。

長野といえば、縄文のビーナス(土偶)&仮面の女神(土偶)。

↑あっ、現在開催中の縄文展病sayangですからあしからず。

出土した長野の物産館ならば、ここならば、、

縄文のビーナスの割引券がゲットできるかもしれないと

読んで伺ったわけですが・・・

あった〜〜〜!!!

読み通りだった〜〜〜!!!

どこを探しても見つからなかった縄文のビーナスの割引券あった〜〜〜!!!

という訳でようやく全4種類の割引券が揃いました(^0^)/。

だぁ〜探した〜〜ここだけの話、探しに探した〜〜〜(^^:)。

だって、しおりみたい(というかしおり?)で可愛いんですもの☆

えっ?ビーナス??

買っちゃいました・・・買ってしまいました。(銀座NAGANOにて)

縄文のビーナス貯金箱(素焼き)1500円+税 也。

だって縄文展のグッズに・・・そそられないんですもの。

ちなみに銀座NAGANOさんには、縄文のビーナスと仮面の女神の羊羹が

売っていたのですがこれはもったいなくて食べられないと判断し却下致しました。

エポック社さんのガチャガチャ「歴史ミュージアム国宝土偶(全5種)」。

※こちらはガチャガチャのある所でお探しを☆

↑縄文展にはございません。

縄文展からのお近くですと上野のヤマシロヤさんにございます。

 

そうそう、銀座NAGANOさんの隣が、ぎおん石さんでしたよ。

中には入りませんでしたがなんかピカピカしておりました。

あっ石屋さんのお話しです。

気持ちの良い皇居をまたまたぐるっと周って帰ります。

↑フル回転中の気象庁。

 

7月22日。

ついに東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式マスコットが

デビュー致しましたね。

2017.12月〜2018.2月にかけて日本全国および海外の日本人学校等を含めた

16769校の小学生が投票し選ばれたミライトワ&ソメイティ。

「ミライトワ」東京2020オリンピックマスコット

未来と永遠という二つの言葉から命名。素晴らしい未来を永遠にという願い。

「ソメイティ」東京2020パラリンピックマスコット

日本を代表する桜のソメイヨシノと非常に力強いという意味のso mightyから命名。

桜を愛でる日本の心とパラリンピックアスリートの素晴らしさを印象づけた。

 

そしてそして翌日の

7月23日。

ビックカメラ新宿西口2F(小田急ハルク内)に

東京2020オリンピック・パラリンピック公式ショップがオープン致しました。

オフィシャルショップとしては意外と狭いような・・・通路は狭い!

オリンピックが終わるまでオープンしておりますし(始まったら

混み過ぎて整理券制とかになっちゃうのかなぁ・・・)

もっともっとグッズが増えるでしょうから欲しいものができたら

なにか購入しようっと・・・。

左 ミライトワ 右 ソメイティ

こちらの特大ぬいぐるみ。

130000円也(税込み140400円)。

ミライトワとソメイティに逢いたい?

そんな御方は、日比谷ミッドタウン1FアトリウムへGO!

金土日に先着各組限定ですが一緒に写真が撮れます。

逢いたいだけですとその間に行けば逢えますよ☆

そしてそして今日でオリンピックまでちょうどあと2年の

7月24日。

現在のメインスタジアムですが、

骨格は出来たという印象でございます。

ここからあの木材で覆われていくのでしょうね。

この覆いがコクーンみたいで不思議な雰囲気を醸し出しております。

ちなみにミライトワの特技は

瞬間移動だ。

ソメイティは超能力が使えるらしい。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM