<< さらばアンゼリカ | main | えっ!?知らない知らない >>

ジャンプ、氷、スタンプ完、煮干し、蛤

2017.8.6(日)

六本木ヒルズにまいりました☆

毎年恒例テレ朝の

ドラえもんたちが

お出迎え☆

こちらに伺わせていただきました(^0^)/。

Vol.1は創刊〜1980年代!

初期の初期は存じ上げませんが、小学生の頃に出合った作品盛りだくさん!!

ボードを眺めているだけで

胸が熱くなります。。。

妻はキャッツ♥アイやシティーハンター、Dr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボール、

まじかる☆タルるートくんくらいしかちゃんと見たことがないとのこと。

あっもちろん名前は、ほぼ知ってる!ですが。

男の子の雑誌ですものね☆

息子さんはsayangの影響からかよく知っておりますよ。

いや〜しかし懐かしい!

先生方直筆の素晴らしい原画や当時のグッズなどなど胸が熱〜〜〜い(^0^)/。

天下一武道会の名シーンやラオウ、キン消しキン肉マンにアニメのOPなどなど

熱い〜〜熱すぎる〜〜〜!!!

一人悶えておりました・・・。

クールダウン中。。。

あっグッズは息子さんがジョジョの缶バッヂを買っただけですよ。

付箋におぉっ!となりましたがもったいなくて使わない気が致しまして・・・。

明治神宮と代々木公園の木々。

手前は、丹下健三建築の

代々木第一体育館。

新宿&代々木の高層ビル。

東京オリンピックに向けて建設中の新国立競技場。

手前は神宮球場。

六本木ヒルズのNEWフィット×週刊少年ジャンプ50周年もいい感じ。

ビジュアルが流石です。

ラッピングカーまで全てモノトーンなので統一感がございます。

 

運転席に座ると選んだムービーが流れる360°DRIVE MOVIE。

試したかったですが丁度不調でドタバタ中(^^:)。

ちなみにこのような撮影スポットで撮影できたり

このように額を持って撮影することもできますよ☆

※妻

テレ朝側に降りて

一休憩。あまりに暑いので(^^:)。

こちらも毎年恒例☆

妻は、

限定狙い。

息子さんはチョコ系狙い。

さてさてどちらの方が早いかな?

おっ!

妻の勝ち(^0^)/。

「霧島(葉山) 7.31〜8.6 まで」限定 とろゴロ桃(一日限定70食)

桃シロップが熱を通した系なのでちょっと桃缶風味。

息子さんは、

「神の宮温泉 かわら亭(新潟県) 8.2〜8.6 まで」チョコバナナミルク

うんっ安定のコンビネーション。

sayangは、氷系は・・・何口かいただいたら満足です(^0^)/。

でも体が冷えて涼しくなりましたよ☆

サマージャンボpresentsなので容器を持って行くと

杯数分ガチャができます。

当たりは、

宝くじ。

当たるかなぁ当たったらどうしよう。(息子さん)

子供用の

手洗い場がすごく小さくて可愛かったです☆

駅に向かっておりましたら

試飲をいただいちゃったぞひろし〜(風)。

スタンプラリー最終駅となる

王子駅へ☆

これにてスタンプラリー完!

結構大変でしたがおかげさまで色々な所に行くことができました☆

次回展の時も開催されたらやってみようっと。

さぁっ王子まで来たのですから中々伺えないあそこへ(^0^)/。

駅から遠いのよ・・・中々いけないのよ・・・。

「中華そば屋 伊藤」肉そば

煮干しラーメンに開眼した逸杯中の逸杯。

初めていただいた時の衝撃は今でもはっきりと覚えております。

息子さんとは一回まいりましたが覚えていないとのこと。

調べてみたら8年前だった(^^:)。そりゃ覚えてないわ・・・。

でもこのビジュアルを見て浅草で食べたとは言っておりましたよ。

そうそちらはこちらのお店の息子さんのお店。

久し振りにいただいた逸杯は、

ニンマリするほど伊藤のお味。

カタクチの力強い煮干し感に

ほんのり苦みを感じますが雑味はございません。

いただいているうちに奥に潜む昆布や鶏出汁などの旨みが

やさしく底支え。

自家製中細ストレート麺が最高!

このモソボソっとした口当たりに歯を立てるとパツン。

噛むごとに溢れる甘みがこれまたたまらない!!

昨今では驚きの味ではございませんが流石の逸杯☆

顔で評価が分かる息子さん。

分かりやすい(^0^)/。

家内も絶賛でございました☆

「中華そば屋 伊藤」

東京都北区豊島4−5−3(豊島中央通り商店街内)
03−3913−2477
11:00〜16:00※売り切れまで
月曜第4日曜定休(祝日の際は営業翌日休み)

タクシーは来ない・・・。

商店街を歩き通りまで。

へぇ〜七夕まつりかぁ。

今日は、

サンバ(^0^)/。

ちょっと見てみたいですが16時まではまだ2時間。。。

通りに出てあぁっ!

間違いない間違いなく

サンバ!!!

どう見ても高校生か大学生?

えっこんな若い子達がサンバを!?

見たい見た〜〜〜い(^0^)/。

あっタクシー来てもた。

スマホの調子が悪い家内を王子で置き去りにし

男二人は帰ります(^^:)。

ちょいとぶらぶら。

 

お腹が空いた〜えっ?

あっもうこんな時間かぁ。。。

お父さん不如帰に行きたい。

えぇっ?

息子さんが愛してやまない

「SOBA HOUSE 金色不如帰」味玉そば(塩)

久々の山本ワークス。

ズバ抜けて美味しかったとのこと。えがったえがった。

sayangは、

「SOBA HOUSE 金色不如帰」夜限定 鴨脂と蛤の細つけそば 

がごめ昆布と魚粉に絡められた麺帯の長い平打ち中太ストレート麺は、

これだけで食べ切ってしまうほどの美味さ!

麺の美味しさを存分に楽しむことができます。

スープは、

鴨の香りがフワッと膨らんだ瞬間、蛤がズドン!

なんという美味さ・・・。

思わず悶えます。。。

二人して悶絶(^0^)/。

「SOBA HOUSE 金色不如帰」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
11:30〜15:00 18:30〜22:00※いずれも材料切れまで
木曜日は裏不如帰として営業
金曜日は金色不如帰覇として営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(路地への入口はラーメン屋さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

今日も一日、

楽しかったね(^0^)/。

 

 


コメント
テレ朝のイベントにピョン吉シャツ着ていくって素晴らしいです(笑)
  • umnon
  • 2017/09/01 12:00 PM
umnonさま
この日は、ど根性ガエルがジャンプだったと知ってのジャンプ展仕様でした(^0^)/。
ドラちゃんTで行ったらテレ朝はバッチリですがジャンプ展は厳しいですね笑。
  • sayang
  • 2017/09/01 7:54 PM
私、「ウイングマン」の桂正和先生とは千歳烏山で飲んだことありますよ。
  • ぽっぷ
  • 2017/09/03 9:30 AM
ぽっぷさま
わぉ!すんごいですね。
しかも烏山って(^0^)/。
ウィングマン<電影少女とちょっと大人過ぎて(恥ずかしくって)
飛ばして読んでいたのは内緒です。。。
  • sayang
  • 2017/09/04 7:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM