<< ずずずっとな、楽しい先生 | main | そんなバナナ! >>

脱出!スタンプ!もんじゃ!

2017.7.23(日)

東京ドームシティ(アトラクションズ)にまいりました。

おっ!皆さんお早い。

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

チャレンジでございます(^0^)/。

ネットで予約しておりましたが普通にまいりましても

参加できますのでご安心を☆

いざっ!

スタート!!!

様々な指令や謎を解いて遊園地から脱出だ!

 

そういえば息子さんは遊園地で乗り物に乗ったことがない?

あっ本格的な乗り物です。

初めてというのは見ていて新鮮(^0^)/。

い〜いリアクションです(^0^)/。

しかし今日は蒸し暑い・・・

そして降り出した霧雨がこれまた・・・蒸し暑い(^^:)。

コラボメニューの完成度は・・・

低め。。。

いただくともらえる缶バッジは、

1個ダブりましたが欲しかった右上が手に入り満足(息子さん)。

強くなる雨・・・並んでいると

傘の貸し出しが☆

ジョジョとは全く関係ないですがこちらのミスト。

夏らしくていいですね☆

さてさて内容をあれやこれや書きたいところですが

それを書いてしまうと元もこうもないので(^0^)/。

 

 

 

 

sayangは最後まで残す方ですが息子さんは、

最初に食べてしまうタイプです。(仗助マシュマロ)

そしてついについに

遊園地脱出!!!

だぁ〜〜〜疲れた〜〜〜。。。

園内を端から端までとにかく歩きます。

1〜2時間くらいで終わるのかと思いきや

いえいえ昼食挟みつつの5時間弱(^^:)。←乗り物の混雑状況にもよります。

でもでも、と〜〜〜っても楽しかったですよ(^0^)/。

想像以上に良く出来ていて大満足でした☆☆☆

皆様も是非是非(^0^)/。

ちなみにこれだけはアドバイスを!

観覧車の後、指示された道筋は一つ一つ漏らさずチェックすること!!

必ず一つ一つじっくりですよ!!!

※ここが一番の難関です。

あとはクリアファイルかバインダーにメモ用紙一枚を持参すれば

周りやすいですよ☆

 

息子さんが欲しがった岸辺露伴のバッグは、

マチが全然なくてノート2〜3冊しか入らない・・・

残念ながら却下(^^:)。

乗り物券が余ってしまいさてどうしよう。

妻はジェットコースターに乗ろうよと誘うが、、、

誰ものらない(^^:)。

そう私sayangは、大嫌いなのだ。。。

息子さんは急流すべりやバイキングだけでジェットコースターの怖さが

分かってしまったようで完全拒否。

意地でも動かない男二人を置いて妻が行く。

優先券だったかな?+500円払うと

行列を横目に最前列へワープ。

この券の威力、すごい!!!

 

最前列でと〜っても楽しそうでしたよ(^0^)/。

さぁっ用事のある家内とはここでバイバイして

sayangはスタンプラリーしながら有楽町へ石を見に。

※閉店されるお店の展示即売会。

スタート時間を大きく過ぎてしまいましたので

目を付けていた水晶は、、、もちろんいらっしゃらず(^^:)。

「待ってましたよ〜〜。スタート直後に行っちゃいましたよ〜〜。」

むぅジョジョがこんなに時間かかるとは思ってもなかったぜよ。

縁がなかったということで・・・(^^:)。

 

またディスク(バンパー)。

バンパー地獄です。。。

 

東京

銀座

そしてラストは、

月島。

そういえばもんじゃを食べたことがない息子さん。

こりゃいかん食べさせねば。

と言いつつsayangもかれこれ20年くらい食べてない?

人気のお店は大行列。

老舗のお店を覗くも

さすがに

満席(予約分で終了)。

そういえば支店がメインの通りにあったなぁで

初もんじゃは、

明太子チーズもち

黙って見ておりましたら・・・

皿に置いた〜!そして箸に持ち替えていった〜(^0^)/。

息子さん・・・もんじゃは、そのままフ〜フ〜していただくのよ。

そうそう。

でもちまちまして食べにくいよ。

う〜んそれがもんじゃなんだよ。

2枚目はミックスもんじゃ(牛肉、海老、ほたてなど)

うんっこっちの方がおいしいね。

店員さんおすすめでポン酢をかけたら

各段に美味くなりましたよ☆

記憶にないほど前にいただいたきりでしたがちょっとウスターソースが

強いな。。。

そんなこんなで鉄板を前に汗だく&体中もんじゃ臭まみれに

なった息子さん初もんじゃでございました(^0^)/。

今日も一日楽しかったね☆

 


コメント
アンジェロ岩すごい!
スタンプラリー、年代的にどストライクの作品ばかりでいいですね。
  • ぽっぷ
  • 2017/08/16 8:46 PM
ぽっぷさま
アンジェロ岩はちゃんとした立体物で大満足でしたよ(^0^)/。
※ボヨヨン岩もありましたよ。あのパン屋さんやあの銀行も☆

スタンプラリーは本当にどストライクです。
来年もあったらまたやりたいです☆
あっジャンプ展も最高でしたよ(^0^)/。
  • sayang
  • 2017/08/16 10:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM