<< 全日本少年少女武道錬成大会 | main | 脱出!スタンプ!もんじゃ! >>

ずずずっとな、楽しい先生

2017.7.21(金)

つまり妻以外は、使ってはいけないとのこと。

ついつい家内って言ってしまいます・・・(^^:)。

前店舗からでも歩ける距離に移転された「支那そば 八雲」さん

改め「八雲」さん。

バスキアが似合う空間にゆったりとしたコの字型カウンター。

厨房も広いですね。

「八雲」支那そば(白だし)

器が替わりましたね。

スープは、

うぉっと!濃くなりましたね〜。

鶏が香った瞬間に鰹がグッ、余韻に立ち上がる煮干しもいい感じ。

以前よりはるかに濃密。

得も云えぬ旨みがこれでもかと押し寄せます。

麺は、

歯切れの良い中細ストレート。

スープが濃い分、以前のような強さは感じませんが・・・

やはりスープのお味を濃く感じてしまいます。。。

あっチャーシューが鶏と豚でなく豚と豚になっておりましたよ。

美味しかったです☆

「支那そば 八雲」
東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F
平日11:30〜15:30 17:00〜21:00材料切れまで

月曜は昼のみの営業
火曜定休

 

「つけめんTETSU 駒沢大学店」限定 冷やし汁なし担々麺

韓流アイドル?とのコラボ??

妻が知っているかなぁとオーダー。

名前は聞いたことがあるけれど

知らないらしい(^^:)。

辛そうなのでちょっと構えましたが

下には見覚えのある

冷やし担々麺のスープ☆

うんっ美味しい。大丈夫そうだ。

混ぜ混ぜ致しましたら相当辛そうになってビビりましたが

所謂、食べるラー油なので辛さは普通。

大丈夫でしたよ☆

ちなみに先日美味しかった冷やし担々麺を再度いただきましたら

色々と変わっていて味噌のお味が、、、

どえらい濃くなっており・・・(^^:)。

う〜ん味噌タレの分量違いなのか・・・。

「つけめんTETSU 駒沢大学店」
東京都世田谷区上馬4−3
11:00〜25:00
無休

 

「一汁三にぼし 裏不如帰」限定 極にぼ

煮干しと昆布のみで仕立てられたスープは、

煮干しの旨みをこれでもかと味わうことができます。

ちなみに現在、夏限定の「冷や極」が販売されておりますが

売切れ次第、数杯だけこちらの温かい極にぼが販売されております。

冷や極用に濃く抽出した煮干しスープを温かくしていただくと・・・

ムフフ☆☆☆

ちなみに煮干し油も替えられておりますゆえその美味さときたら(^0^)/。

「一汁三にぼし 裏不如帰」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
11:30〜15:00 18:30〜22:00※いずれも材料切れまで
木曜日は裏不如帰として営業
金曜日は金色不如帰覇として営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(路地への入口はラーメン屋さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

柚木先生の作品を受け取りにお伺いさせていただきましたら

池田先生の展覧会中。

ビーチに漂着した物だけを使って作られた作品たちは

見ていて本当に楽しい。

作っていらっしゃるご本人がいかに楽しんでいらっしゃるのかが

手に取るように感じられこちらまで楽しくなってしまいます。

すっかり意気投合して居座ってしまいました(^^:)。

楽しかったです(^0^)/。

おぅ一緒に写真撮ろうよ(池田先生)の図。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM