<< 出会ったが最後、拳を握りつつ思わず笑顔で | main | すごい目力 >>

ニイニイゼミ鳴く、冷やし

2017.7.9(日)〜7.14(金)

ベイブレードの大会に伺うも抽選外れ・・・。

近所をぶらぶら

しながら

この夏イベントのあれこれを

ゲット☆

7月6日ニイニイゼミが鳴き始めましたよ(^0^)/。

梅雨はいずこへ・・・。

では、近食をずずずずっとな☆

「麺処 びぎ屋」冷やしジャポネーゼ〜冷やし和えそば〜

毎年恒例の夏限定冷やし麺絶賛販売中☆

う〜ん素敵な盛り。ちょうりょう店主ワークス☆☆☆

では、、、

口の中いっぱいに溢れる魚節系出汁に強めのお酢。

やさしくも力強い印象。

麺は、

平打ち中細ストレート。冷やされた麺がコリッとたまらない。

タレ氷にも魚節系出汁にお酢。

時間とともにさらに強まるお酢。

梅肉がこれまたたまらない。

個人的には野菜にかけられたドレッシングが美味過ぎて死にそうでした☆

あっ豚しゃぶもやさしい魚介風味で☆

そうそう翌週もいただいたのですが、

ドレッシングとタレ氷がなくなっていて

スープもお酢より梅酢のような風味の爽やかな酸味に替わっておりました。

梅肉も

梅しそになっておりましたよ。

さらに美味しくなるよう日々調整していらっしゃるそうです☆

「麺処 びぎ屋」
東京都目黒区鷹番2−4−9
月ー金 11:30〜14:45(ラストオーダー)18:00〜22:30売り切れまで
土日祝 11:30〜22:30売り切れまで
無休(お休みや限定メニュー詳細はHPにて)。

 

「麺恋処 いそじ」冷やし中華

毎年いただいている安定の冷やし中華☆

麺は、

太ストレート。ムチモチの麺にこの魚節系餡が絡む絡む☆

この餡の氷も

絡む絡む。

色々なお野菜をいただきつつ☆

〆はスープ割り。

丼底に残ったスープをつけ麺用の器に移し替え、いそじさんのスープで

割って下さいます。

冷たい麺を食べて温かいスープでフィニッシュ☆

う〜んたまらない。

夏の間はいつ行っても食べられるがうれしい。

「麺恋処 いそじ」

東京都渋谷区代々木1−14−5

平日11:30〜20:30

土 11:30〜19:00

日祝定休

 

「一汁三にぼし 裏不如帰」限定 冷や極

煮干しと昆布出汁のみで仕立てられた極にぼの冷やしバージョン。

今年やいかに。

一目で煮干し油が濃くなっているのが分かります。

では、、、

う〜〜ん良い煮干し(^0^)/。

ウルメがやや立っている印象。

今回の煮干し油は挽いたウルメ?が入っているので時折ガリゴリ。

炒っていらっしゃるのか香ばしさもプラス。

麺は、

長さのある平打ち中細ストレート。

滑らかでいて時折感じるふすま感。何より味の濃さに驚かされます。

煮豚の味付けも冷やしですと

良く分かりますね☆

鶏は、たたきではなく低温調理。

ほぼ生で柔らかく甘い。わさびをつけてニンマリ☆

冷やし煮干しの逸杯中の逸杯。

「一汁三にぼし 裏不如帰」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
11:30〜15:00 18:30〜22:00※いずれも材料切れまで
木曜日は裏不如帰として営業
金曜日は金色不如帰覇として営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(路地への入口はラーメン屋さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

 

「つけめんTETSU 駒沢大学店」限定 冷やし担々麺

ランチタイム難民となりバイクを走らせていた道中。

店舗前に貼られたポスターを見て吸い込まれます。

真ん中でくっきりとラー油が分かれておりますよ。

まずは白ラー油ゾーンから、、、

おっ青唐辛子のフレッシュな辛さビビッ。

カシューナッツやピーナッツ感じる大好きな白味噌仕立てのスープが

たまらない☆

赤ラー油ゾーンは、、、

うんっこちらは赤トウガラシのビビッ。

辛いの苦手sayangですが冷やされているのでだいじょうび(^0^)/。

それでもビビッとまいりますが。。。

麺は、

平打ち極太縮れ。

ツルモチッで大好きなタイプ☆

しかし・・・美味〜〜〜い!!!

ちょっとちょっとこ、れ、は、、、この夏、必食の一杯でございますぞよ!!!

いやぁ完成度が高い☆

ちょっとビックリしてごめんなさいでした。。。

「つけめんTETSU 駒沢大学店」
東京都世田谷区上馬4−3
11:00〜25:00
無休

台湾からライチ。むふっ☆

そうそうこちらも完成度高し!

一人っ子の特権!

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM