<< ずずずずっとな | main | 29連勝 >>

ワールドホビーフェア

2017.6.24(土)

毎年、梅雨時期になるとタオルがクチャくなりますよね。。。

電車内やすれ違うとウッ!となるほどの異臭を放つ方との

遭遇率も高くなる今日この頃(^^:)。

原因は、モラクセラ菌。

この菌が増えすぎると重なりあって洗っても落ちにくいそうな。

酸素系の漂白剤を使用すれば除菌できますが、

先日お会いした細菌学の先生によると60℃で除菌できるので

シャワーを60℃にして数秒間当てて下さいとのこと。

早速、やってみました(^0^)/。

我が家には乾燥機がないので梅雨時期は、脱衣場に洗濯物をかけ

下から除湿器(ランドリーモード)をかけて乾かしております。

それでもバスタオルがクチャくなるのよねって・・・

じぇじぇじぇ!!!

臭くない!!!

すごい(^0^)/。

病みつきになってTシャツや靴下などなど

ぜ〜んぶお湯をかけてから洗濯しております☆

シャワーの注意事項としては漂白剤を使わないこと(40℃まではOK)。

蒸気でお風呂場がサウナ状態になるので換気を。

60℃で使用したあと温度を必ず下げその温度になるまでシャワーを

出しっ放しにすること。(設定温度を下げても蛇口をひねった瞬間に

熱湯が出るため。)

その後は普通に洗濯機に入れて洗濯致しますが60℃に熱した洗濯物は

熱いですので洗面器やバケツに入れて洗濯機まで運びましょう。

キッチンスポンジや雑巾もOK。(台拭きなどは濡らしてチンでもOK。)

みなさまも是非☆☆☆

あっ60℃ついでに浴室内にお湯をかけるとカビも撃退できますよ。

幕張メッセ着。

いつもは早朝から伺っておりましたが今日は応援にまいりましたゆえ。

おっ

ネムノキが咲いておりますね。

夏の気配☆

お馴染みの彼にご挨拶(^0^)/。

お元気そうでなにより(^0^)/。

いざっ

 

 

 

 

 

 

ベイブレードはと、、、

あっ

あそこだ!

な、なんじゃこりゃ!!!

参加者入口が人で溢れて崩壊・・・。

これはひどい、、、今までで一番ひどい。。。

参加者の多いイベントなのですから一番端に位置させて

通路ではなく一番外の空きスペースを利用しなきゃ。。。

おっ、

やってるやってる。

親御さんをシャットアウトさせる目的なのか・・・

スタジアムまで遠くてバトルが見えない(^^:)。

見ていても(コマが見えなくて)楽しくない。。。

6次予選。

ここを越えれば

あの舞台!という最も緊張感高まる局面。

息子さんが出ていなくとも手に汗握ります。

※小学生限定大会のため息子さんはもう出られません。

せめて邪心討伐は中学生以下にして〜〜〜!

なんにもできません(^^:)。

決勝トーナメントでは、

新スタジアムも登場し

白熱したバトルを見ることができました☆

みんなみ〜んなと〜っても恰好良かったよ☆☆☆

皆様本当にお疲れさまでした。

お会いできて本当にうれしかったです☆

息子さんも楽しそうでした(^0^)/。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM