<< 13 | main | 殿堂入り 「饗 くろ㐂」 塩そば >>

食べてます

2017.5.26(金)〜27(土)

昨日発売の雑誌Hanako。

表紙を見ておっ!どこのフルーツサンド?

地図を見て、ん!?

ほぼ毎日通っている道ではないかい!

前はパンケーキ屋さんそしてこちらのお店と両方スルーだったなぁ。。。

まさに灯台下暗し(^^:)。

昨日の今日ですので並んでいるかも・・・とオ―プン直後。

あれれ?誰もいない(^^:)。

カフェなので基本、中でいただくのですがフルーツサンド等は

テイクアウトも可。

早速いただいてまいりましたよ☆

い〜〜いですね☆

素朴な味わいなのですが生クリームの濃度と甘さ、

フルーツの大きさ等、バランス良し!

かなり好感が持てるお味でございました(^0^)/。

ちなみに今日は閉店前でもありましたよ。

ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)梅ヶ丘店

東京都世田谷区松原6−1−11

 

雨が降ると開く我が家のツチグリ。

何もないプランターの中、

もう3年も生きております。

ちなみに晴れた翌朝は、

こんな感じに乾燥して丸くなります。

広げていた部分を縮めることにより胞子の詰まった丸い頭部分を

自分で押して胞子を飛ばすのです。

我が家のこの子たちの頭の中にはもう胞子がなく空っぽなのですが

どうしても、、、捨てられない・・・。

なのでこのプランターを処分できないのです。。。

 

雨の降った翌日は道路脇のゴミも多いですよね。

パン!

ん?

釘踏んでしまいました。。。

とりあえず直していただきホッ。

気持ちの良い天気の中、クワの実が、

色付き始めましたよ(^0^)/。

sayang思い出の味むふふ☆☆☆

 

ブログを書かないと最近、食べてないんですか?と・・・。

確かに週2くらいになってしまいましたが

食べておりますよ(^0^)/。

近食を。

「麺処 びぎ屋」限定 ゆず香る冷やし白醤油らーめん

冷やされたスープは

白醤油タレとほんのり魚介が香りますが主役は柚子!

柚子の香りと酸味がビビビッ。

麺は、

デフォの中細ストレート。

冷やされるとさらにコリッコリ。

噛みしめるごとに小麦と全粒粉の香りが溢れてまいります。

タレ氷にも柚子。

丼淵の柚子胡椒も相まれば

柚子まみれ(^0^)/。

 

「生のりの和えつけ麺〜白醤油仕立て〜」

もう終了しておりますが

ちゃんと2回いただきました☆

今年はつけ麺スタイルでしたね。

続々と始まる夏の限定メニュー。

要チェックですぞよ!

「麺処 びぎ屋」
東京都目黒区鷹番2−4−9
月ー金 11:30〜14:45(ラストオーダー)18:00〜22:30売り切れまで
土日祝 11:30〜22:30売り切れまで
無休(お休みや限定メニュー詳細はHPにて)。

 

「麺や 維新」醤油らぁ麺(味玉)

この気品ある姿・・・。

主軸の鶏出汁に旨みの層のみを重ねる魚介や野菜出汁・・・

もろみ感ある醤油タレに濃いながらキレのある鶏油。

美味い!

麺は、自家製の

平打ち中太ストレート。

口の中を撫でられるかのようなフルフルッとした口当たりと

歯を立てるとパツンと弾ける食感が素晴らしく小麦の香りも

たまらない。

トッピング一つ一つまで隙のない逸杯。

「麺や 維新」
東京都品川区上大崎3−4−1サンリオンビル1F
11:30〜15:00 18:00〜22:00※いずれも材料切れまで
日曜定休

 

「中華そば 金色不如帰 覇」限定 中華そば(味玉)

金曜日のみ15食限定で提供されている中華そば(鶏出汁醤油)。

溢れ出す鶏出汁に分からない位の魚介出汁。

もろみ感ある醤油タレも濃すぎず主役はあくまで鶏!

麺は、

デフォの平打ち中細ストレート。

ピロッとした口当たりに噛むと時折感じるふすま。

素晴らしい逸杯。

※黄柚子と三つ葉が通年トッピングになりました。

「中華そば 金色不如帰 覇」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
11:30〜15:00 18:30〜22:00※いずれも材料切れまで
※金曜のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋ねじ式さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

体重上げ作戦進行中。

最近は、懸垂に凝っております(^0^)/。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM