<< 福岡大会 | main | はいは〜い >>

ドンドンドン

ド〜ンキ〜ドンキホ〜テ〜

※信号待ち中

元気のいいお子さんです。小1か小2くらいかなぁ。

「・・・ドンドンドンド〜ンキ〜ドンキホ〜テ〜・・・」

うんうんおじさんもその先知らない。

なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんチャラ〜みたいな感じよね。

「・・・ドンドンドンド〜ンキ〜ドンキホ〜テ〜・・・」

ぷふっ攻めるな〜。

「・・・ドンドンドンド〜ンキドンキホ〜テ〜なん・・」

なん言った?

(^0^)/。

その先知ってたら一緒に歌ってあげられるのに・・・。

帰ったら調べようっと。

えっ食べてます?

食べてますって(^0^)/。

博多の水炊きにドハマり中(^0^)/。

違います?

では、行きませう。

「らぁ麺 やまぐち」鶏そば

上階の火災にはビックリ致しましたね!

外装工事に伴うリニューアルオープンに合わせ

鶏そばをブラッシュアップ!※2017.1.24より

丸鶏の種類に会津地鶏が加わりさらに丸鶏の比率を増やされたとのこと。

う〜ん濃い鶏と濃い醤油・・・。

以前に比べこれは!という変化は食べてきた方にしか分からない程度ですが、

香りに特徴がある鶏油が印象的。

麺も

食感がより滑らかになった印象。

トッピングも替わりましたよ。

しっとりとした食感に濃い旨みの鶏モモはシンプルな味付けで好感的。

豚チャーシューは醤油ベースの洋薫るお味。

いずれも美味し☆

追い鰹中華そばに替わる新メニューが気になりますね。

塩か煮干し来て欲しいなぁ☆
「らぁ麺 やまぐち」
東京都新宿区西早稲田2−11−13
平日11:30〜21:00※都合により15:00〜17:30まで中休みとなることあり。
月曜定休(祝日の場合は営業 翌日休み。)

 

「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」醤油Soba

ミシュラン☆獲得以来、空き時間に訪れることなどできなくなり

整理券制になるもやはり空き時間には訪れられず・・・

そんなこんなで数年?ご無沙汰でしたが

お仕事キャンセルになってありゃまなチャンス到来(^0^)/。

これが今の大西さんの一杯かぁ。。。

アサリと昆布のお出汁にそっと寄り添う鶏を中心とした動物系出汁。

以前のような鶏+醤油という印象から大きくどころか全く違うお味に

変化しておりました。

醤油は主張することなくまるで一番出汁をいただいているかのような

品のあるお味。

麺は、

自家製平打ち中細ストレート。

パツンと弾けるような食感からより滑らかで小麦の香りを感じられる

麺へと変化。

あのメニューもこのメニューも気になるものばかり・・・。

近所にあればなぁ。。。

「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」
東京都豊島区巣鴨1−14−1
11:00〜18:00※材料切れの場合終了
定休日 水曜日
火曜日は味噌の陣として営業

営業情報はこちらをチェック!

 

「麺処 びぎ屋」醤油らーめん(全部入り)

和風なラーメンをいただきたくなったらこちら!

魚節系出汁がこれでもかと押し寄せ鶏を中心とした動物系出汁が

脇をがっちり固めます。

沁みる美味さ・・・。

麺は、

中細ストレート。硬めの食感が心地よい麺です。

トッピングも沁みますよ☆

「麺処 びぎ屋」
東京都目黒区鷹番2−4−9
月ー金 11:30〜14:45(ラストオーダー)18:00〜22:30売り切れまで
土日祝 11:30〜22:30売り切れまで
無休(お休みや限定メニュー詳細はHPにて)。

 

「一汁三にぼし 裏不如帰」限定 極にぼ

数種の煮干しと昆布のみで抽出した煮干し全開スープを

存分に楽しむことができる極にぼ。

2月に入って今度は煮干し油を変更!

一口目から煮干しがド〜〜〜ン!!!の原因は

こちらの煮干し油よ。

こ、れ、は、、、半端ないパンチ力です!

麺は、

低加水の中細ストレート。

ムギュモギュな食感がこれまた・・・美味い!!!

券売機を見て極にぼがありましたら必ずポチリよ☆

「一汁三にぼし 裏不如帰」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日のみの営業
11:30〜15:00 18:30〜22:00(スープ切れ次第早仕舞いあり。)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。

 

 

ね、食べてますでしょ。

 


コメント
ドンドンドン ドンキー
ドンキ ホーテー
ボリューム満点 激安ジャングルー

ドンドンドン ドンキー
ドンキ ホーテー
何でも揃って便利なお店ー

ドンキーホーテ

ですね。
  • umnon
  • 2017/03/01 8:35 PM
umnonさま
わぉっ!
ありがとうございます☆
なん・・・は、何でも揃ってのなん?だとすると
あの子なんとなく覚えてたんですね!!
(^0^)/。
しかし意外と覚え難い歌詞・・・(^^:)。
  • sayang
  • 2017/03/01 10:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM