<< 留学 | main | たまに!? >>

週末〜週末

2016.7.3(日)−7.10(日)

27歳ですってムフッ☆

お土産にいただいた

七面鳥のジャーキー。

ハイプロテインローファットですって☆

お味はいわゆるビーフジャーキーと同じ味ですが

ほんのり柔らかく筋もないのでいただきやすいです☆

大好きなSASUKE観戦中↓

漁師長野さん最後の雄姿を目に焼き付け中↑

しかし・・・暑いですね。。。

ニイニイゼミが鳴き始めましたよ☆

36.7℃ですって!?

梅雨はいずこへ。。。

本日よりスタート。

「一汁三にぼし 裏不如帰」限定 冷や極

冷やされたスープは

濃い〜煮干し出汁。

煮干しが大きかったとのことでほんのり苦みを感じますが

これがより煮干しらしさを演出。

体に沁みます。。。

茹で上げたのち、流水ですすぎ氷水で〆た

平打ち中細ストレート麺。

この麺が、、、とんでもなく美味い!

冷やすとより滑らかな口当たりとなり噛み応えもUP。

噛むごとに溢れる小麦と全粒粉の香りたるや・・・美味い以外なし!

シラスや

スモークさせたチャーシューがアクセント。

「一汁三にぼし 裏不如帰」
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
木曜日のみの営業
11:30〜15:00 18:30〜22:00(スープ切れ次第早仕舞いあり。)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を4分の3位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。

池袋なう。

大会の抽選待ちですって・・・

32名に対し165名。

カスリもせず終了(^^:)。

ついでなので未食のラーをと思いきや・・・

息子さんこの間のお店がいいんだと。。。

「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」つけめんライト(淡麗)

麺は、

自家製平打ち極太ストレート。

絹のように滑らかな口当たりと瑞々しい小麦の香り・・・美味い!

スープは、

魚節系かと思いきや甘みのある肉出汁醤油という感じ。

大勝軒と丸長を合わせてより濃厚にした印象。

しっかりとした甘みと肉々しいスープそして焼き目をつけたチャーシューを

醤油で煮たような香ばしい醤油タレがいいですね!

スープ割りは、

昆布出汁。昆布臭がすごいほどのかなり濃い昆布出汁ですが

レンゲが止まりません☆

ライト?いえいえ濃厚、濃厚。

息子さんは、前回と同じ

味玉ラーメン(濃厚)。濃い動物系に濃い魚節。

これ系も好きになってきたようです。

「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」
東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内
10:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

ベイターミナルを回して

ベイも回してから帰りました。。。↑一人で(^^:)。

maruちゃんが来る。

ではまた集合☆

学校一の俊足だったmaruちゃんは転校先でももちろん一番。

サッカーは選抜選手なんですって。

スポーツ組。

週5塾のお受験組。

英検準1級&1級のダブル受験を控えた英検組。

小6で1級ってビックリしただよ。

英検1級を持っていないとスタートラインにさえ立てないという世界。

そんな世界があったとは・・・。

sayang初めて知りました。

腰抜けそう。

子供たちはタブレットでゲーム。

大人はあれやこれやワッハッハ(^0^)/。

楽しい時間をありがとうございました☆☆☆

みんなの将来が本当に楽しみな夜でございました☆☆☆

翌日曜日は、

参議院選挙。

今回より18歳以上の方も投票できることになりましたが・・・。

我々でも会ったこともお話ししたこともない方々に投票しなければ

ならない訳ですし、選挙公報を読んだり(これも他の方が書くことも可能でしょうし・・・)

政見放送やHPを拝見して位しかの判断でしかありません。

その方が本当はどんな方で日々どのような仕事(活動)をこなし

お財布事情(申告)はどうなのかなどなどまでは

身内や知り合いでなければわからないことでしょう。

本当に本当にこの人だ!とまで突き詰めて投票できているとは

言い難いのです。

そんな中でも景気や社会を体感しつつ生活している分、

未成年者に比べて選択肢があると思います。

まだ自分や家庭を養えない方々が圧倒的に多い世代に

投票を求めてどうするのであろう。。。

参議院の在り方自体も本当に・・・。

もちろん二院制は大切であります。

でも現実には参議院を野党で固められたとしても

衆議院に戻せば再び可決されてしまう。

あっ話がズレてしまいましたが

sayangは、言っていることが本当に実現できる話なのかを冷静に捉えます。

またこれをこうすればできる!という信憑性のある話以外の理想論には

耳を傾けません。

人の意見に流され過ぎず自分の考えの中でこうして欲しいなということを

踏まえ、その理想に近い考えの方に投票することが大切だと思っております。

あっ普通か・・・(^^:)。

投票する人が分からない、いないので

投票には行かないという方が多くいらっしゃいます。

なら行って白紙で投票するのが大人としてスマートであろうと私は思います。

「あっ特にいらっしゃらなかったので白紙で投票させていただきました。」

なんてそれはそれでスマートだと思いますよ。

投票率を上げたい?

では、投票に行った方の住民税を0.01%でも割引致しましょう。

(一月分換算からの0.01%)

それだけでも投票に足が向くと思います。

そしてそれだけでも政治への関心が少しでも湧くのではないでしょうか?

きっかけってそんなものだと思います。

レッスンの帰り道、この暑い真昼間に

ヤモリさん。何気に昼間見たのは初めてです。

二人でジ〜ッと観察致しましたよ。

そんな週末〜週末でした。


コメント
小学生で英検1級は凄いですね!!
私は準1級を持っていますが.....取ったのは大昔の話ですので(笑
  • umnon
  • 2016/07/13 8:36 PM
umnonさま
ビックリですよね!
帰国子女枠なるものは1級取ってようやくスタートラインに
立てるそうです(^^:)。

準1すごいです!
  • sayang
  • 2016/07/14 8:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM