<< in町田 | main | ねこ歩き >>

「町田汁場しおらーめん 進化」しおらーめん


丸鶏と鶏ガラ、ゲンコツなどの動物系出汁にアゴ出汁を合わせたというスープは、

華やかな鶏を感じた瞬間、得も云えぬ旨みに包まれます。
この得も云えぬ旨みは、スープはもちろんのこと
味醂のような甘みある塩タレに秘密があると思われます。
塩角が全くないのにミネラル感を強く感じる塩タレは、
旨みの余韻をどこまでも伸ばす素晴らしい立役者。
麺は、

中細ストレート。
滑らかな口当たりにフルフルとした食感、フレッシュな小麦の香りが
素晴らしくスープを吸う後半さらに一体感を増させます。
一口含んだ瞬間からどこまでも続く旨みの洪水・・・。
逸杯中の逸杯。

「町田汁場しおらーめん進化」
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F
火〜土11:00−15:00 18:00〜21:00
日祝11:00−17:00  いずれも材料切れまで
月曜定休
※2015.1.3現在
 

コメント
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しております。

お住まいは都内でしょうか?
少し遠いですが、八王子にある「なぶら」に行ったことはありますでしょうか。
冬季限定ですが、えび塩ラーメンが非常に繊細で美味しいので、是非とも息子さんに食べていただきたい(笑)もちろんsayang様にもお勧めします!

なぶら
http://nabura.cocolog-nifty.com/
(期間限定メニューは載ってません)
  • umnon
  • 2015/01/19 11:33 PM
umnonさま
情報ありがとうございます!
なぶら存じ上げませんでした(^^:)。
八王子はなかなか伺えませんがチャンスがあれば行ってみたいです(^0^)/。
えび塩というだけで間違いないですね☆
  • sayang
  • 2015/01/20 7:39 AM
是非お願いします!
あとレギュラーメニューの「サンポタつけ麺」もかなりオススメです。サンマのポタージュの略らしいです。

駅から遠いので車が最適なんですが、「左入会館」というバス停がなぶらの目の前にありますので、バスでも行けます。八王子駅北口から「杏林大学行」のバスに乗って20〜30分くらいだと思います。

豚骨醤油がメインメニューのラーメン屋ですが、豚骨独特の臭いは無く、純粋な醤油ラーメン(八王子ラーメン)もあります。豚骨苦手なsayang様でも安心して入れる店だと思いますので、どうぞレポ宜しくお願いします♪
  • umnon
  • 2015/01/25 12:27 PM
umnonさま
HPを拝見させていただきましたら豚骨だったのでう〜むでしたが
色々なメニューがあるのですね!
八王子&八王子駅から遠いというハードルの高さですが
八王子に用事ができた際には是非行ってみたいと思います☆
  • sayang
  • 2015/01/25 12:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM