<< 「勢得」ラーメン、SMOOTHY 2015 S/S Collection  | main | cokitica 2015 S/S Collection exhibition、初彫刻刀ウリィィィィィ >>

Sクラス

2014.10.17(金) 
そうそう、今日未だかつて経験したことのないことがあったんだった!
スムージーさんの展示会を後にした目黒の裏路地の抜け道。
車が道を塞ぐように横向きに停まっております。
ん?前の壁で頭でもぶつけたのかな??
停車して待っていると少し下がって下さったのですがほ〜んの少し。
1mもあいていなくて通れません。。。
気が付くと後ろに軽自動車、その後ろに軽トラ。
むぅ。。。
ドアが開き降りてこられた70代と思われる小母様。
sayangと目が合った瞬間、
「入れて下さる?」
んっ入れて下さる???
「娘の車で私、入れられないのよ。入れて下さる?」
エェッ!じゃなくてじぇじぇじぇ!!!
とにかくこちらも急いでおりましたし後ろも閊えております。
頭真っ白のまま気が付くと運転席に座っておりました。

門の入口を入った所で車を停め車3台を通し
降りようかと思いましたら小母様が指で後ろ後ろと・・・。
ん?窓の開け方が分からない。。。ドアを開けましたら
「後ろに駐車場があるの。入れて下さる。」
後ろ?
ゆっくり下がりましたら緩やかな坂になっていてしばらく下ると
右に、くの字に折れさらに下がると車3台分の駐車場が!
窓の開け方が未だ分からないのでドアを開けて
「すみませ〜ん。どこに停めたらいいですか?」
「どこでもいいわよ。」
で、ド真ん中に停車。降りてみて停車位置と後ろを確認。
うわっまだまだ下がれるわ・・・(^^:)。
だってオーライオーライも言って下さらないんですもの!
ふぃ〜。
エンジン切ったら自動で座席が後ろに下がってビックリしただよ(^^:)。
門から結構な距離バック・・・。
「ありがとうね。助かったわ。」
「いえいえっ(^^:)。」
とにかく急がねば!!かなり遅れちゃった。。。
次のアポ先で落ち着いたら色々思い出してよく運転しなぁと。

車はベンツのSクラスでした。もしも擦ったりでもしてしまったら・・・
ゾッ。。。
停めた瞬間に車に傷をつけたなど因縁をつけられたりなんて悪い方だったら・・・
ゾゾッ。。。
バイクに戻ったらキー付けっぱなしのヘルメットシート上に置いたまま・・・
ゾゾゾッ。。。
そもそもあの小母様は娘さんの車で出掛けるところだったのか?
いやっ出掛けて帰ってきたところだったのか?
娘さんには内緒で運転したのか?
たまに運転してる?いやっバックで入れられないんですもの・・・。
頭から突っ込んだらよかったのに。
いやっ中には切りかえせるスペースがなかったので、
頭から突っ込んだら出掛ける時バックはきついな・・・。
すごい豪邸だった。
ベンツはワインレッドだった。
エンジン切ったら座席が後ろに下がったのでビビった。
キーロックした瞬間なんだかうれしかった。
急いで去らなければちょっとお礼があったかもかも?
最後まで窓の開閉が分からんかった。
そもそも全く知らない方の車を運転することって・・・
そんなことあります?
じぇじぇじぇだわじぇじぇじぇ〜〜〜。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM