<< みなさま本年もお世話になりました。 | main | 初詣→家内実家 >>

息子さん記2011

ー2011−
1月
ヒーローショー(ゴセイジャー 兵庫)

初ボウリング

サングラスを作る。直貼りである。

前が見えない。

剥がす時痛い。

手袋つけたらボクシング

じゃりん子チエにはまる。(TV東京で放送)

チョコボールにはまる(おもちゃの缶詰が欲しい)

ランドセル注文

たまによくわからない

ピカソ大好き。模写にはまる。

トイストーリーに影響され足の裏に名前を書く。

突然壊れる

チョコボールを買う前の儀式

チョコレートが好き。間違いなく本当。



ホームアローンをTVで観た翌日ベランダを凍らせてどろぼうをすってんさせるんだ計画。

白目で笑う。

通園は走って

自分で靴下を履くとヒップホッパー。

園で描いてきた絵

ステッカーの最後の一枚。好きなところに貼っていいよと言うと・・・。




2月
自分で着替えられたらだっこギュッギュ〜してもらうのが日課。

氷の実験を始める

夜まで待てず朝から恵方巻き

出過ぎである。

息子さんお手製。(節分)

梅干しにはまる。梅だけで食べる。

ちびまる子ちゃんの影響で苦手だったプッチンプリンが食べられるようになる。

変顔に磨きがかかる。

もはや誰なのかわからない。

体が異様にかたい。

自転車に乗らず走るのがブーム。

ギターの真似が多い

海苔が好き

東京フレンドパーク兇砲呂泙襦お蕎麦をバイクで運ぶアトラクションが大好き。
顔を洗うと両袖までびっちょり。

家内のメガネが気になる。

初バレンタインチョコもらう

ゆらゆらしてもらうのが至福の時間

長靴から大量の砂

棒付きキャンディーになぜか洗濯ばさみをつける

自分で初ドライヤー

失敗


3月
卒園式


4月

小学校の入学式

初めての教室

初めての通学。
ドキドキしながら学校まで追跡。道はジグザグ歩き。突然のUターンに慌てて隠れる。

↑道中のお宅から挨拶されたのに通りすぎてしまい慌てて戻って挨拶をし直す。
その危うさに気付いた上級生のお姉ちゃんが学校までガッチリガード。

登校2日目。荷物+水筒が重そう。

初体操服

これで行くと言う。

学童保育で上級生の女の子にかわいいねと、
ほっぺをなでなでツンツンされるのがうれしいらしい。
線が全て矢印だ。

小学校で初めて借りてきた本。


5月
高速道路や線路が大好き。

ひよこを見るとメロメロになる。

小学生になったので初切符

給食で余ったヨーグルトをパーで勝ち取ったと説明。

家内が転ぶようにトラップを仕掛ける。

双六にはまる。

小学校になって初めての遠足。
お勉強するとシールが一枚。ベイブレードで釣る。

迷作「三角形のおなら」

傘がさせるようになる。

ミッション失敗。

1.18時。学童出発。
2.家が同じ方向の同じクラスの女の子と一緒に帰る。
3.その子が近所のスーパーで買い物するというのでついて行く。
4.マンションエントランスに到着。2種類ある鍵を少し迷いながらガチャガチャ。
5.ガチャガチャしているうちに我慢できなくなって、おもらししてしまう。
6.玄関の鍵を開け中に入る。
7.荷物を置いて手洗いうがいをする。
8.18:19。家内に電話する。おもらししてしまったことを報告。
  濡れた物を脱いで洗濯機に入れてお着替えすることを指示している途中なのに
  息子さん電話切る。
9.とりあえずズボンとパンツを脱ぐ。
10.宿題する。
11.19:15分sayang帰宅。下半身むき出しに驚く。

初秋葉(ベイブレードを買いに行く。)

7歳になる。

好きな食べ物・・・お寿司、メロン、グミキャンディー
好きなもの・・・ベイブレード
好きな科目・・・休み時間
プレゼントはベイブレード

運動会。校舎建て替えにつき隣の小学校を借りるが雨で体育館。かけっこはなし。
ベイブレードで遊んでいて手に当る。(泣く)

6月
ナメクジが好き

今日からピアニカ

Jasper Morrison氏

20個で釣る。

マックのシャカシャカチキン(チーズ)が好き

プールが始まるので水着試着の図

チョコ系を食べるとすぐわかる。

歯が抜ける。3本目

抜けた歯を戻そうとする。

一緒に登校し一緒に帰る女の子ができる。

学校に行くと靴を下駄箱に入れてくれる女の子と、
上履きを出してくれる女の子がいる。(二人で担当だそうな)
エンゼルマークを集めてついにおもちゃの缶詰ゲット。

キノコ探しにはまる

7月
近所スタイル

次世代ワールドホビーフェア’11 Summer ベイブレード大会初参戦

初めての痛々しい怪我。体育の時間走り縄跳びでひっかけて転倒。

治りは早い。

ベイブレード大会参戦(ヨドバシカメラ 秋葉原)
ベイブレード大会参戦(ビックカメラ 池袋)5位
虫捕り(兵庫県)少しずつ虫に興味が出てくる。

8月

初釣り。ハオコゼを釣る。



柳先生とお会いする。

西宮市貝類館へ行く。(兵庫)
ワンちゃんに吠えられるのが嫌で遠回りして帰る。

伊達めがねをかける。

スタンプ40個でベイ一個になる。

歯が抜ける。(下 4本目)

どこに行っても貝である。


9月
毎朝、貝やクラゲを見てから学校へ行く。

んんこみさいる搭載。

(うんこミサイル)

洗濯のお手伝い。

汗が尋常ではない。

おパンツは被り物である。

ベイブレード大会で3位になる。

今年2回目の運動会(50m走1位 リレー選手)
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ。なぜかゴンスケが大好き。

ゴンスケにはまる。描く絵は全てゴンスケになる。



21エモンがおしい。


10月
WBBA限定ビッグバンペガシス〜アジアモデル〜を当選。(ベイブレード)

SASUKE熱続く。
貝殻系の本ばかりを借りてくる。

アルティメットベイ太スタジアム購入。(ベイブレード)

11月
東京ラーメンショー参戦(駒沢公園)。ドングリ拾い。
リアルヤドカリになる。

やはり直貼りである。

歯が抜ける。5本目

また抜ける。6本目

ミッケ!を自分で作りはじめる。

どこでも変顔。

貝殻拾い(鎌倉 由比ヶ浜)
乗り換えが大変でついにPASMOを作る。 

貝殻拾い(鎌倉 七里ヶ浜)

12月
缶コーンスープにはまる。「あ〜のどかわいたコーンスープがのみたい」が口癖。
絵本ミッケ!ゴーストハウスにはまる。紙粘土などで作品をつくる。



同絵本に影響されガイコツが好きになる。
筆箱に落書きを発見する。影響力強し。

国語で始まった漢字。ゴーストの影響力でかし。





例文がおもしろい。

コロコロコミックを購入する。(ベイブレードの所しか見ない)
クリスマスプレゼント(ベイブレードディアブロネメシス→オオシャコガイ)に決まる。

カニが大好きである。

デジカメのON OFFが分かるようになり勝手に撮りはじめる。ぞうさんを撮る。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM