<< ラーメン凪5周年!「新宿煮干し 新宿ゴールデン街店」の限定特濃牡蠣煮干、「五ノ神製作所」の限定海老サラダ麺、キノコ散策&ホタルの夕べ、頑張ろう福島!チャリティーラーメンイベント「麺創研かなで紅&白山 火風鼎」のコラボつけ麺 | main | 本日35℃なり、「麺処 びぎ屋」の醤油らーめん半熟味付玉子入り&・・・、すごい屋号(^^:) >>

殿堂入り「柏屋」の薄皮饅頭、「そばはうす不如帰」の味玉そば(醤油)、クサカゲロウの、おもしろトランプ

2011.6.28(火) 曇り→快晴 最高気温32℃ 最低気温23℃

先日の火風鼎のイベントでいただきました「柏屋」の薄皮饅頭こしあんでおはようございます。

驚いたのは、バランス。
薄皮の黒糖の香り甘さ加減。ぎっしりと詰まったこしあんの滑らかで控えめな甘さ。
秀逸!薄皮饅頭の中でトップに躍り出ましたよ!
殿堂入りとさせていただきます。
「柏屋」 薄皮饅頭こしあん
福島県郡山市中町11−8(柏屋本店)
※通販あり。

せっせと水やりです。ちゃんと育てておりますよ(^0^)/。
では、sayangもしゅっぱ〜つ!!
お昼前からは真夏の日射しになりましたね(^^:)。

湿気も加わり体感温度は34℃くらい?
さて、一段落して向かいますのは、「そばはうす 不如帰」さん。
おやっ今日は貸切り(^0^)/。
もうランチタイムは過ぎてますものね。。。
いつもの

味玉そば(醤油)でございます。
では、スープから・・・うぉぉぉぉ!!うまい!!
濃厚なハマグリ出汁が飛び出しつつも他の魚介がしっかりと馴染んでおり全てが一体に
なった感じ。こ、れ、は、、、うまい!!
こんなに出来がいいのに・・・今日は暑いからでしょうかね。。。
近年、清湯スープがブームになっておりますがこのところの清湯スープは、どのお店でも
清湯スープでありながら濃厚な位しっかりとした出汁メインのスープ。
個人的には「濃厚清湯」なんて呼びたくなります(^0^)/。
しかし、、、うまかった。。。
さぁっ今週末から始まりますよ!!(意味深)

「そばはうす 不如帰」  味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2−47−12
03−3373−4508
月火水 11:45〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
土     11:30〜15:00 18:00〜21:30(いずれもスープ切れまで)
日    11:30〜15:00
金曜定休
(木曜日は裏不如帰として営業。煮干しのそばになります。11:30〜15:00のみの営業)
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細〜い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「ねじ式」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

あれっ?何か付いておりますよ。
あっ!

クサカゲロウの卵です(^0^)/。門扉に産んじゃったのね(^^:)。
いつ見てもおもしろい形。
落書きしちゃダメ!なのですが、それも・・・。

さて、仕事上がりでご飯へ。

ガッツリ中の息子さん(^^:)。
おっおもしろいトランプ発見!!

あなたも今日から、

セレブリティー(^0^)/。


コメント
確かに最近は清湯増えてますね。
感覚的には一般受けするお店よりフリーク受けするお店が多い気がします。
濃厚清湯いいですね、私も使わせてもらおうっと。
  • ぽっぷ
  • 2011/06/29 5:53 PM
ぽっぷ様
最近は本当に清湯なのに濃いお味が多いですよね。
なので濃厚清湯(^0^)/。
淡いお味のラーメンがどうしても物足りなく感じてしまいますよね。。。
  • sayang
  • 2011/06/29 7:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM