<< 7歳おめでとう!、「一汁三にぼし 裏不如帰」の極にぼ | main | あまりにも早い朝に芽が点?、G婦人会、SMOOTHY 2011A/W EXHIBITION >>

東京レプタイルズワールド2011へ

2011.5.21(土) 晴れ 最高気温29℃ 最低気温19℃

夏のように暑い一日でしたね。
今日は、息子さんと二人でお出掛けです。(家内が苦手で行けない場所なので・・・。)

ポケモンモノレール(^0^)/。
10時開場前で、すでにこの

行列!

東京レプタイルズワールド2011にまいりました。
詳しくはSAYANG HPの方に書かせていただきました。

では、爬虫類等が苦手な方はご遠慮くださいませ(^0^)/。





全ての動物達が購入できるのですがその売り方も独特でして・・・
お惣菜を入れるように、

パックが並んでいたり(^^:)。
最近人気の

フクロモモンガはどのブースにもいる位でしたよ。
個人的に大好きなメタボ癒し系

ベルツノガエル。見ていて飽きません(^0^)。
手の平よりも大きな

ミツヅノコノハガエルもかわいい(^0^)。
そしてsayangの大好きな

カメレオン(^0^)/。とにかく見ていて飽きませんし、手の上に乗せると何とも言えない
感触のお手々でしっかりとつかまってくれます。
種類にもよりますが小指よりもはるかに小さい

赤ちゃんが、

こんなになります!(パンサーカメレオン)
息子さんは昆虫のブースで真剣です。

「おとうさんこれグミ?」

いいえっ本物です(^^:)。家内がいなくてよかったです。。。
でも一番欲しいのは、

こちらのようです。1000円って安いですが、ちょっと・・・ね。。。
ケズメリクガメの餌やり体験(有料300円)や
ふれあいコーナー(有料300円)では、動物園で見ることしかできないような
貴重な動物達と触れ合うことができます。







しかし・・・このようなイベントならではの・・・

ちょっ、これはやらせてあげられない(^^:)。飼うこと前提ですものね。。。
こちらは、

お客様のペット。さすが(^0^)/。
という訳でムツゴロウさんにお会いしたかったのですが、
お腹が空いた〜という息子さんと会場を後に致しました。

ガチャポンもさすが(^0^)/。やはりサソリ狙いでした(^^:)。
今日も一日

楽しかったね(^0^)/。
あっ
開場時に混んでいたのはレアで良いものを購入しようというマニアの方々でございます。
当日券もすぐ買えますし、中でもゆっくり見られますので
動物園よりおすすめですよ(^0^)/。明日まででございます。


コメント
私も相方も動物大好きなのですが、相方が爬虫類と両生類はNGなのでここはダメですね(汗)。

フクロモモンガ、多摩動物公園にいるのですが勝手に増えていくので正確な個体数を把握していないそうです。
小型哺乳類には珍しく雄と雌もすぐに見分けがつく動物ですよね。
  • ぽっぷ
  • 2011/05/22 10:17 AM
ぽっぷ様
ありゃりゃそれは完全にNGですね(^0^)/。
ヘビだけのブースや、トカゲだけのブース、カエルだけのブースなどなど
とにかくマニアックでございました。

そうなんです!フクロモモンガは、かわいくて大人気なのですが
容易に繁殖できるのでペアで飼うと大変なことになってしまいます。。。
しかし、やわらかくてふわふわしてて可愛いかったです(^0^)。
  • sayang
  • 2011/05/22 5:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM