<< ゼミ子ちゃんまだ元気、「旬麺しろ八」の醤油らーめん、「PIERRE HERME PARIS」のシュルプリーズマホガニー・イスパハン・サンサシオン・イスパハン | main | 一日冷たい雨、「アイバンラーメンPLUS」の温泉卵豆乳野菜つけ麺、カサブランカ、ハナゲさん >>

大つけ麺博第二弾、はなげさん、CALMA KIDS、CAFE COVA

2010.9.26(日) 晴れ→曇り→雨 最高気温24℃ 最低気温16℃

今日も朝からとっても良い天気!お洗濯したらしゅっぱ〜つ!!
えぇっ!いきなり

裸ですか!?息子さん!!
いえいえ、長袖が暑かったので脱がせてTシャツにしているところです(^0^)/。

はいっTシャツ。道中、

バーバパパファミリーになりつつ、

色々な電車を見ながら向かったのは・・・。
はいっ!

大つけ麺博でございます(^0^)/。先週に引き続き?はいっ来週もまいりますよ(^0^)/。
で、この行列は、

代官山のイタリアン「TATSUYA KAWAGOE」のオーナーシェフと、埼玉は川越の
超行列店「頑者」のコラボレーションつけ麺でございます。
すごい行列ですね!って朝のスタート時は

こんな感じですよねFILEさん(^0^)。

麺がすごいことになっている!そう、その名は「W川越 コラボナーラ」(^0^)。
コシがある極太の平打ち麺は、ちょっといただくとなんというウマさ!
小麦の香りがこれでもかと押し寄せてまいります。
さてさて、黄身を潰しホワイトソースと麺をグ〜ルグル。しっかり和えたらまずはそのままで。
うんっつけ汁につけていただくからですね。下味程度の味付けでございます。
スープは、いつもの頑者よりややしょっぱめな感じ。では、スープにつけてと・・・。
うんっおもしろいお味。いわゆる豚骨魚介のスープに乳製品のまろやかさをプラスした感じ。
口の中で和と洋が合わさるがいただいているうちに一つになって行く。
コラボはこうでなければ!
では、一気にまいりましょう!
「西尾中華そば」 特上魚介ダシと鶏のつけ麺

玉子トッピングです。麺は細麺ストレート。
素麺のような口当たりだがそのままいただけるほど味の良い麺。ウマウマです(^0^)。
迎え撃つつけ汁は、一口目ごっゴマ(^^:)。ちと多いか・・・。
う〜んやさしいお味。うまみの余韻の長い魚節系出汁と鶏出汁がなんとも良い。
やさしいので麺を投入してラーメンにしてしまいました(^0^)。
そのままゴクゴクです。
「味噌麺処 花道×麺処 井の庄」 魚香白味噌つけめん

しっかりと抽出された濃厚豚骨スープにやや酸味のある味噌。
あれ?白味噌と聞いていたのですが白味噌の風味は感じられませんね・・・。
しかも、こってり味噌ではなく味噌がサッパリしております。
麺には見るからに辛そうなラー油が。
つけ汁につけていただきますと、あれ?全然辛くない。
かなり辛いんだろうなと思っていただけにあれれ?
でも、、、食べ進むうちに段々辛くなってまいりました。
だってラー油がスープにどんどん加わる訳ですから(^0^)。
「麺処 ほん田」 大つけ麺博2010ver.

これがうまかった!!
麺はなんと千葉の超行列店「とみ田」さんの物。獰猛な全粒を感じます。
ただ、ちょっと乾燥が早い?食感がボソボソと気になりました・・・。
スープは得意の豚骨魚介ベースに柚子をがっちり効かせたもの。
こ、れ、が、、、うまい!実に良くできたスープでございます。
ちょっとノーマーク(ごめんなさい)だっただけにビックリ致しました(^0^)/。

おいしい?

うんっ。近っ!!寄り過ぎ寄り過ぎ(^0^)。
そんな息子さん各店舗にあるスタンプを3種類集めると一回できる抽選で

ウーロン茶げ〜〜〜つ!!やったね(^0^)/。
12:00。

こんな感じでございます。我が家は退散です。
Ne-netさんから注文していた商品が届いたとのことでその足で代官山へ。
「おとうさん。もえってなぁに?」
ー秋葉系?何のことだろう・・・?−

これだよこれ。ほんとだ!

もえだ(^0^)。

RedBullをいただきエナジーチャージ!(これが後のハイテンションの原因?)
して、Ne-netで息子さんが欲しがっていたNe-netオリジナルのぬいぐるみをゲット!
その名は・・・はなげさん。

息子さん大喜び(^0^)/。はなげさんって・・・(^^:)。で、

こどもビームスに寄ってお買い物してサングラスかけたり

ノースフェイスのニット帽を被ったりして、一時帰宅致しました。
荷物を出荷致しましたら新宿へ。
ちょうど奥様とお子さんを迎えに行っていたsmoothyの品川さんと合流(^0^)/。
みんなで伊勢丹のRe Style Babyへ。
「CALMA KIDS」の2ndコレクションを拝見させていただきました。
今日は、ディレクターのMEGUMIさんがお店に立たれていらっしゃいました。

ロンパースのデザインに釘付け。

M・Jを彷彿とさせられます(^0^)/。かっくい〜。
出産お祝いのギフトとしておすすめですよ!!
Pコートやポンチョも可愛かったですよ(^0^)。
ただ・・・品川さんの息子さんに会えたのとRedBullのせいで?
息子さん店内で大暴れ(^^:)。大変失礼致しました(^^:)。

CALMA KDS(カルマキッズ)」

その後は高島屋へ移動。
ミラノからこちらへまいりました老舗中の老舗カフェ「CAFE COVA」さんへ。
久し振りに

カプチーノをいただき(^0^)/。



皆で雑談(^0^)/。

「CAFE COVA(カフェ コヴァ)」
新宿高島屋3F
ミラノのお店はこちら

いつも急に声を掛けてすみません(^^:)。

リクくんまったね〜(^0^)/。


コメント
朝から精力的に活動しましたね〜。
私は熱は下がったのですが大事をとって自宅待機でした。
ほんとはつけ麺博行きたかったんですけどね(泣)
川越×頑者、いいコラボみたいでよかったです。

息子さん、1日元気に遊び回ってますね。
つけ麺博での寄りの画像、かわいすぎです。
  • ぽっぷ
  • 2010/09/27 6:44 AM
ぽっぷ様
熱が下がったのは良かったですが今しばらくは無理できませんね(^^:)。
つけ博の勝負は今週の第三弾かと思いますので
それまでに治りますように☆

昨日の息子さんはめちゃくちゃ元気でした(^^:)。
最近写真を撮っていると気付いて寄ってくるんです・・・(^^:)。
  • sayang
  • 2010/09/27 7:56 AM
昨日はどうもでした〜♪

息子さんと奥さまがほかの列に並んだのを発見。
これはsayangさんはこの列に来るかも・・・と思っていたらお目にかかれました〜(^^)v

またどこかで〜。


幡ヶ谷あたりかな…(^^;)?
  • FILE
  • 2010/09/27 10:51 AM
FILE様
わぉっ!すでにそこからバレていたのですね(^0^)。
日曜はとにかく行列勝負ですからまずは行列ブースから
攻めるしかないですよね。
どなたかが私を呼んでる??とキョロキョロしていたら・・・
素敵なFILEさんではありませんか〜(^0^)/。
本当にうれしかったです!!

そうですね。裏あたりで(^0^)/。
でもどこかでバッタリなんてことも楽しみにしておりますね(^0^)/。
  • sayang
  • 2010/09/27 12:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM