<< 髭男現る、「ねじ式」の味玉らぁめん、男二人の夜 | main | 「Frederic Cassel」のタングラム&サオトゥボ、「田ぶし」のド煮干し中華そば、上着は入れなさい? >>

「目白 志むら」の九十九餅、三越銀座へ!、こどまーく

2010.9.12(日) 晴れ 最高気温32℃ 最低気温26℃

さぁっ今日もいい天気。
植物たちにお水をあげて、お洗濯したらメールメール。

mishimの野中さんからいただいた「目白 志むら」の九十九餅。

コシの強い求肥の中に、やわらかい甘納豆のように煮られた虎豆がゴロゴロ。
食感にアクセントと甘味をもたらせている。

少々甘めだがこの食感・・・いい(^0^)。
全卵使用とのことだ。野中さんありがとうございました(^0^)/。モッチモチ。
さて、エナジー補給したらとんでもないことになっている

机上を一つずつ片付けて行きます!というより正確には一枚ずつね(^^:)。
天気が良いので自然光で

ブーツの撮影をしていたら・・・
出たっ!

息子さん。昨晩寝たままのTシャツにパンツ一丁(^^:)。
「おとうさんなんだかひまだなぁ・・・。」
そう。じゃぁ撮影終わったらちょっと遊ぼうか。
ー縄跳びを始める息子さんー
パシャッパシャッ。あれっ?静かになったなぁ。振り向くと、

寝てる〜!とんでもなく暇そうだ(^0^)。
そんな所で寝っ転がらないよ。
さてさて、撮影、出荷を済ませたら、息子さんとシャワーを浴びてお出掛けです。
そう、今日は家内が仕事なので息子さんと二人きりなんです。

コッタのサイズがついに20cmになりました。
サイズアップせねば(^^:)。
あれっ?

ちょっと違う?
そうなんです。先日のイベントでシルクスクリーンプリントして
いただいた

コッタです(^0^)。hum×SAYANGになっちゃってますね(^0^)/。
もちろん非売品でございます。あしからず。
いやっこれものすごいかわいいですよね!出先の色々な所で何の靴なんだろう?的に
かなり見られておりました(^0^)。

駅までの道中、急にしゃがみ出す

息子さん。どうしたの?
「みて〜。」

ありゃっかわいいどんぐりさん(^0^)。
かわいいね〜!!二人でにんまり。
電車に乗り銀座で下車。
はいっ

昨日リニューアルオープン致しました銀座三越にまいりました。
先日のオープン日には開店時に2000人の行列。
一日トータルでなんと18万人が訪れたそうでございます!!
凄過ぎる。。。
見たい所は少し後にして、12Fまで駆け上がりレストランコーナーへ。
経営統合した伊勢丹側の力なのか日本初上陸のお店が目白押し!
狙っていたアンドレ・ロジェ氏のお店「レ ロジェ エギュスキロール」へGO!
あっアンドレ・ロジェさんは女性初のM.O.F(フランス国家最優秀職人の称号)受賞者。
昨年春に伊勢丹新宿店で開催されたフランス展で腕を振るわれたことが記憶に新しい。
バスク方面はなかなか行くことがないですから・・・。
そして、満を持してこちらの銀座三越へ。
という訳でございましたが、満席&コースのみでお子様もコースを取っていただけませんと
ということでしたので、あんまりお腹空いてな〜いという息子さんの意見を尊重し、

「Le Beurre Noisette (ル・ブール・ノワゼット)」さんへ(^0^)/。
いわゆるネオ・ビストロのお店です。気楽でいいです(^0^)。
2008年度のパリ最高ネオ・ビストロ(パリ フィガロ誌)で第二位を獲得したとのことですが、
お味やいかに・・・。
sayangいつもそうなのですが、初訪のお店はシェフおまかせのフルコースに致します。
シェフの考えや味を一番理解できるからです(^0^)/。



いたってシンプル!パリを匂わすようなメニューはなかったけれど(かなりイタリアン寄り)
意外にも素朴で技巧さはありませんでした。
さてと、腹ごしらえ致しましたら、
10Fベビー子供用品にオープン致しました

kodomark(こどまーく)さんへ。
ej sikke lej(アイシッケライ)、MINI A TURE(ミニアチュア)、
CHRISTINA ROHDE(クリスティーナ・ローデ)、
enfantino(エンファンティーノ)、Barney Boots(バーニーブーツ)
などの北欧ブランドを中心に展開されている素敵なお店でございます。

とにかく・・・かわいい(^0^)/。うちの子が女の子だったら破産です。。。

あっこのカットソー息子さんも着ていたのですがシルエットが細身でかっこいいですよ!!

番犬「シロ」ちゃんと。

「kodomark(こどまーく) 銀座三越店」
東京都中央区銀座4-6-46 銀座三越新館10階

10Fのバルコニーから

9Fのテラスガーデンが見えます。下りて見ると

気持ちの良い芝生(^0^)。しばしまったりしたら、眠くてしょうがない息子さんの手を引いて

B2Fの「Frederic Cassel(フレデリック・カッセル)」さんへ。
ショコラ好きの方はご存じですよね(^0^)。
パリ郊外のフォンテーヌブローにお店を構えていらっしゃり、
若干36歳でルレ・デセール会長というとんでもないキャリアと腕の持ち主でございます。。
2008に日本進出を果たし(ハイアットリージェンシー京都)じわじわと人気を
伸ばしつつあるカッセルさんのスウィーツが銀座三越に入りました!
久し振りに全買いしようかと思ったのですが、若くないので止めておきます(^^:)。

帰り道の渋谷なう。
「明日の神話」が大好きな息子さん。ここを通る度に立ち止まります。
ノー昼寝でさすがに疲れた

息子さん。大丈夫?
カッセルさんのケーキをごそごそしていたら、

エクレーヌ・ショコラを

がっつりいただく息子さん(^0^)/。
濃厚なショコラクレームがぎっしり!しかもダークで酸味がありかなりの大人味。
・・・お腹いっぱいと言って渡された時にはあと一口位しか残ってなかったよ(^^:)。
すごい食欲だね・・・。
今日も一日、

楽しかったね(^0^)/。


コメント
息子さんの靴可愛すぎです、私が履きたいくらい。

コドマークも可愛いの揃いですね。
私も相方も服好きなんで子供ができたら大変そうな気がしてきました。。。
  • ぽっぷ
  • 2010/09/13 7:18 AM
ぽっぷ様
こちらの靴は、息子に履かせたくて製作したのですが
ここ最近展示会等で大人用をという要望が多く、
大人靴を研究しようかなと思案中でございます。
このシルクスクリーンプリント効いてますよね(^0^)。
みなさん何の柄なのか気になるようでジ〜ッと
見ていらっしゃいました(^0^)/。

こどまーくは、かなりおすすめです!!
上質なインポートの風格がありながらあのかわいさ・・・
やられます(^0^)/。
  • sayang
  • 2010/09/13 8:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM