<< 特技コフキ返し、「テングスケバ」、「五十六」の鶏そば、仕分け人 | main | 秋の準備、「凪 新宿店」の新麦麺つけ麺、storm、玉川にた〜まや〜。美の巨人たち「清家清」、甲子園は沖縄の興南が優勝、本日の息子さん >>

すごいボトルカバー、報徳頑張りました!、ヨウシュヤマゴボウの大木、渋い髪型、「無鉄砲」のとんこつラーメン

2010.8.20(金) 曇り時々晴れ 最高気温32℃ 最低気温26℃

Ne-netのペットボトルカバーでおはようございます(^0^)/。
毎シーズン嫉妬してしまうデザインに脱帽でございます。
「いってきま〜す。」

家内と息子さん、今日から数日の予定で岡山へ。
実家から送っていただけるそうなので泊まりは実家だそう。
さてと、sayangもしゅっぱ〜つ!!
曇って涼しかったのですが・・・

晴れてまいりました(^^:)。
でも、日射しが強いのに風はひんやり。なんだか気持ちが良いですね(^0^)/。
仕事先で気になってチラチラ見ておりましたのは・・・

甲子園準決勝!我が母校は途中までリードしていたのに、負けてしまったそう。。。
好投の光った田村君は一年生!今年の春までなんと中学生!!
すごいもんだ。どんな投手になるのか注目して行きたいと思います!
今大会は145キロを超えるストレートを投げる選手が数名おりましたが波がありましたね。
2年生が多かったので今後どのような成長を遂げるのか非常に楽しみです(^0^)/。
あっちなみに私は野球部ではございません(^^:)。陸上でした・・・。

道中すれ違った「ヨウシュヤマゴボウ」。

花が終わった房に、実がたくさん付き始めております。
んっ?なんだかこのヨウシュヤマゴボウ・・・大きくないですか?
sayangのバイクと比べると、

こんな大きさです!!塀が高いので中が覗けませんが・・・今まで見た中で、
もっとも大きいのは間違いありません。何株かが合わさっているのだと思いますが、
見た目は一株なんですよね。。。
さて、今日は怒涛の金曜日!
スケジュールがタイトで気が付けば・・・夜でした(^^:)。
お腹が空き過ぎて&独身貴族のため夜ラーして帰りますか(^0^)/。
信号待ち中、すごい看板が目に

飛び込んでまいります(^0^)。
夜しか営業していなくて今一番話題性&評価が高いお店と言えば・・・
そう、

こちらでございます(^0^)/。
京都が本店のお店。奈良や大阪を中心にお店がございます。
8月10日にまず「つけ麺 無極」で東京進出!そして、
8月14日に、満を持してこちらの「無鉄砲」をオープン!
とにかく評判が良いので、豚骨が苦手(脂が)なsayangも駆けつけました(^0^)/。
内心は先日の無極よりもさらにドッキドキです・・・。
外で待ちましたが空席があったのでほとんど待ちなしで入店できました(^0^)。
入った瞬間の熱風に卒倒しそうでしたが席につくとクーラーの風が来てセーフ(^0^)/。

とんこつラーメンです。
こってり麺硬めネギ多めなどの注文ができますがまずは普通にノーマルで。
おそるおそる、、、スープから・・・。
(^0^)。レンゲを沈めた時に抵抗感を感じることなんてあったでしょうか・・・。
超ドロドロでございます!
では、改めましてスープから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うま〜い!!
まずは、口に含んだ瞬間からねっとりと張り付くこの脂の感覚に驚き、
ごっくんしても喉の奥まで張り付くこの感覚にさらに驚く・・・。
タレがいいですね!塩分を控えつつもしっかりとした豚のうまみ。
とにかく豚の旨味をもう一度圧縮したような濃度&旨みです。
こ、れ、は、うまい!!
むやみやたらに脂を加えたスープではないのでこれだけの粘性があっても味はさっぱり目。
本当に素晴らしいスープです!
中細ちぢれ麺はややボソボソ致しますが、麺を持ち上げただけでスープも持ち上がり(^0^)、
麺の口当たりなのかスープなのかよく分からない位です(^0^)。

ドンピシャの相性ではないですがいわゆる博多系の細麺でない所が好感的。
肉の繊維?も絡みまくりでございます。

味玉は2L以上のサイズ?かなりでかいです。
味は、塩味がかなり効いております。
全て食べ終えたら卓上のゴマと紅ショウガを入れてみます。

見事に浮きました(^0^)/。入れて混ぜるのではなく、レンゲですくったスープに
加えるとベースの味が変わらず色々な味が楽しめてグ〜です。
しかし・・・すごかった。。。

出て来る時には行列に。こりゃ並びますね。
豚骨が苦手なsayangがまた食べたいなぁと思っているんですもの(^0^)/。
豚骨ラーメン好きな方は絶対に訪れなければなりません!
絶対です!!
東京の豚骨部門・・・荒れますね。。。

「無鉄砲 中野店」 とんこつラーメン750円+味玉100円
東京都中野区江古田4−5−1
17:00〜22:00(スープ切れまで)
不定休(月曜定休?)

帰り道の

無極は静か・・・。
さて、帰宅したら

検品&梱包がんばるんば!!
今日は思う存分ゆったりと仕事しよっと(^0^)。独身貴族ですからオホホホ。
おっ家内からメールだ。

(^0^)。




コメント
豚骨が好きな人は絶対ですか…はい、相方を説得して絶対行きます!

夏の高校野球もいよいよ大詰めですね。
春夏連覇も応援したいですが、東京生まれ東京育ちの私としてはやはり関東一高に頑張ってもらいたいです。
  • ぽっぷ
  • 2010/08/21 5:58 AM
ぽっぷ様
関東一高は、かなり厳しい闘いでしたね。
東海大相模と興南。
どちらも応援したいと思います!

無鉄砲!
とにかく何から何まですごいです!!
絶対に行かねばなりません(^0^)/。
  • sayang
  • 2010/08/21 10:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
甲子園準決勝 組み合わせ
甲子園準決勝: 甲子園への旅 甲子園準決勝. 報徳学園−興南. 成田−東海大相模. 凄い試合だった・・. これぞ準決勝!といった感じ. 決勝は興南−東海大相模. 各地 地元校意外としては大会前からこうなって欲しいと願う人も多かったであろう組み合わせじゃないだろうか?
  • 日本で流行っているニュースとは?
  • 2010/08/21 1:21 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM