<< 参議院選挙投票日、野外ライヴへ | main | Tシャツに釘付け、クロオオアリ、オオハンゴウソウ、「そばはうす不如帰」の味玉そば(醤油)、代々木公園のキノコ >>

参議院選挙結果は?、W杯スペイン優勝、トラマルハナバチ、「特級中華そば凪」の味玉特級中華そば、

2010.7.12(月) くもり→雨→くもり(晴れ) 最高気温29℃ 最低気温26℃

参議院選挙が終わりましたね。
自民党の躍進以外は、想像通りの結果でございました。
民主党は、小沢鳩山問題・普天間飛行場移設問題で引きずり過ぎました。
消費税に関する発言も軽率すぎた・・・。
なぜ10%になったのかという理由と、使い道が明確でなかった。
増税しなければ皆の求める社会保障が受けられないことは百も承知。
ただ、無駄遣いを省くことができずに消費税増税の言葉を発してしまった
民主党に鉄槌が下った・・・。
わずか10ヵ月で真価が問われるのは、不本意であろう。
しかし、、、このまま任していて大丈夫なのか?
という不安が頭をよぎったことには違いない。
野党が民主党下ろしに動くのは目に見えておりますが、そうではなく、
野党がどう与党を良い方向に向かわせるのか導いて上げてほしい。
与野党みんなでこれからの日本を、未来の日本を、良くしていただきたい。
切に願う朝でございました。

そしてそして、W杯スペイン優勝&大相撲名古屋場所などなど忙しい朝でございました。

朝のうち良かった天気が少々ご機嫌ななめに・・・。
今日も降るのでしょうか。。。
おぉっいらっしゃい(^0^)。
今日のご訪問は

「トラマルハナバチ」です。ずんぐりむっくりしてかわいい姿(^0^)。
なんだか偽物のハチみたいですね(^0^)。
では、しゅっぱ〜つ!!
午前中は順調だった天気も、お昼前から

雨に(^^:)。うわぁ〜んやっぱり降った〜〜〜(^^:)。
14:30。雨が上がりました(^0^)/。
しかし・・・台風並みの風の強さ。

道路には折れてしまった枝だらけ。
15:00。西新宿なう。

お日様がほんの少しお顔を見せてくれました。
その足で、ランチランチと。
今日は7月10日に再オープンした

「特級中華そば凪」さんへ。
あれっ?二階もうオープン?
いえいえ、

スタッフさん方が作業中(^0^)。
7月7日のプレオープンには駆けつけられず本日の訪問でございます。

「味玉特級中華そば」です(^0^)。
以前のお店は白湯煮干しでしたが今回はゴールデン街同様の清湯。
表面に浮いた脂が獰猛な煮干しの予感・・・。
では、スープから・・・(^0^)/。
笑っちゃったやっぱり(^0^)。
獰猛な煮干しの味!そうです煮干しをかじったあのお味!!
そう、そのままのお味です。煮干しの脂も、ものすごく強い!
と申しましても、ゴールデン街のように香ばしい焼き干し感や醤油タレまでも強めた
タイプではなく、タレを落ち着かせ煮干しと馴染ませたスープ。
合わせる麺は自家製中細のストレート。
ぼそぼそとした食感が伊藤同様に気になるが、スープとの相性は悪くありません。
それどころか麺だけ食べても煮干しを感じるこのスープのパワー(^0^)。
凪煮干しの顔、

いったんも麺。ゴールデン街に比べてピロピロと薄い麺。
口に入れるとワンタンの皮のような口当たりと食感です。
硬めの麺と柔らかい麺のテクスチャーは良いかと思いますが、お互いの口当たりに
違いがあり過ぎてちょっと合いません。
中細麺のぼそぼそ感をなくすか、いったんも麺をもう少し歯応えをよくするか・・・。
生タマネギは個人的にあまり好きではないのですが(辛味があったり食後の匂いが・・・)
こちらのタマネギは違いますね。甘味がありスープと合っております。
肩ロースをしっかりと煮〆た食べ応えのあるチャーシュー、極太メンマ。
味玉は普通すぎるか(^^:)。
いやぁ〜でもおもしろいお店(^0^)。
たまにこれ位の煮干しをいただいても良い刺激になりますね(^0^)。

「特級中華そば 凪」
東京都新宿区西新宿7−13−7
11:30〜23:30
無休


ミーティング中。。。う〜ん。う〜〜〜ん。。。

20:00。ほんのり明るい空とお星様にただいま。


コメント
スペイン、悲願達成ですね。
同僚はそれよりも結果を当て続けたタコを誉めていましたが。

凪、 G街とは差別化した煮干しで勝負するようですね。
立川の凪も方向性をしっかり見定めてがんばって欲しいです。
  • ぽっぷ
  • 2010/07/13 5:38 AM
ぽっぷ様
最終的にはやっぱりスペイン!になりましたね(^0^)。
パウル君。日本に来るかもしれませんね(^^:)。
サニーサイドアップ社が動き始めているそうです。
真ダコの寿命は3年でパウル君は2歳4ヵ月。
あと半年位の寿命だそうです。。。

純博多ラーメンとなるといじれないですから、
厳しいですよね。
今の勢いは煮干しのようですね。
他店にはない凪煮干し。
一口で思わずニンマリです(^0^)。
  • sayang
  • 2010/07/13 7:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
大相撲名古屋場所 初日
理事長代行、早くも休場=大相撲名古屋場所2日目 ‎12 時間前‎ 大相撲名古屋場所2日目の12日、日本相撲協会の村山弘義理事長代行は終日、会場の愛知県体育館に出勤しなかった。 同場所担当部長の二所ノ関親方(元大関金剛)は「けさ聞いた
  • 今日何が起こったのか!?ニュース速報
  • 2010/07/13 9:06 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM