<< オオヤエクチナシ&クチナシ、「そばはうす不如帰」の鶏と蛤の塩と蛤の冷や汁塩そば、「smoothy 10.A/W EXHIBITION」 | main | 歩いて登園、アガパンサスの花、「中田兄弟」のつけ麺+味玉、ヤマトアオドウガネ、「HISTORY OF TENDO MOKKO」展へ >>

ダンゴムシの王国、みなとみらい線の終点まで、甲ちゃんの5周年パーティー、smoothy 2010.A/W EXHIBITION、「tokyo baby cafe」へ、帰りは電車&自転車?

2010.6.27(日) 曇り時々小雨 最高気温29℃ 最低気温24℃

昨晩の雨は止みましたが蒸し暑いですね(^^:)。
ちょっと動くだけでむぁ〜と致します。。。
今日は横浜方面へお出掛け。
「みてみて〜だんごむしのおうこくだよ。」

うわっ!ダメな方はスルーして下さい(^^:)。ものすごい数でした。どうしたのでしょう・・・。

東急東横線・みなとみらい線の車窓から線路を眺める息子さん。
工事中の箇所が多くかなり満喫中(^0^)。
今日はsayangも初めて。

一番左から一番右へ移動致します。元町・中華街駅へ!
きれいな駅舎に長い通路。こうなるといてもたってもいられない息子さん。
思わず・・・

ダ〜ッシュ!!
で、

横浜マリンタワーに到着致しました。
sayangの学生時代の同期甲ちゃん。
当時はお互いスポーツトレーナーとして切磋琢磨し頑張っておりました。
そんな甲ちゃんが結婚式ではなく落ち着いてからということで
結婚5周年パーティーを催して下さいました。

甲ちゃんは、卒業と同時にアメリカへ渡りNATAというトレーナー資格を取得。
sayangは・・・国内に残り鍼灸の専門学校に通いながら
トレーナーから遠ざかってしまいました。
そんな甲ちゃんは現在もバリバリのトレーナー。
ストレングス&コンディショニングの全米資格も取得し全日本の仕事をしている。

そんな甲ちゃんをsayangは、心から尊敬している。
仕事振りもさることながら人間性が素晴らしい。
会う度に意識し合い今でも色々な面でライバルです(^0^)。
結婚5周年本当におめでとうございます!!



いただいたしゃぼん玉中(^^:)。

強烈なビル風?浜風?に阻まれながらすみません。
早々と抜けさせていただきました。甲ちゃんまたね。
&懐かしい同期や後輩と会えて本当にうれしかったです(^0^)/。

折り返して、昨日に引き続き

smoothy(スムージー)さんの2010.A/W EXHIBITIONに
伺わせていただきました。

大盛況!!
早速、遊び出す息子さんを横目に

いらっしゃっていた名古屋のお店「BULE LINE」の宮田さんに御挨拶(^0^)。
変わらず素敵な宮田さん。お会いできてうれしかったです。
http://www.blueline.fm/
そんな大盛況の中、近くにできたカフェのリサーチ?に伺います。
品川さんのご長男も一緒に(^0^)。

こちらは「tokyo baby cafe」という会員制の親子カフェです。
今年3月28日にグランドオープン致しました。
7歳未満のお子様か妊婦さんが一緒であれば入店することができます。
わくわくするような階段を

降りるときれいなエントランスが見えてまいります。
SAYANG HPのブログもご覧下さいませ。
http://www.sayang-design.com/blog/
お店に入ると会員登録書に記入致します。
はいっいきますよ〜で、よーいドン級のダッシュを見せるお二方。
CASSINA別注のソファー型プレイスペースにて

まずはおもちゃを物色。一分も経たないうちに

こんな状態に(^^:)。
「みて〜カエル。」

ほんとだ(^0^)。

黙々と並べるリクくんの

カエルさん(^0^)。

大きなお子さんよりは小さなお子さんが遊ぶおもちゃが多いです。
小さなお子さんもいらっしゃるので親としては・・・冷や冷やしてくつろげないです(^^:)。
カフェスペースの壁にモニターがあり遊んでいる様子がチェックできますが
やっぱり離れられません。
どこかのスペースで大きなお子さんがバシバシ遊べるような場所があると
我が家はうれしいです(^0^)。
小さなお子様には本当におすすめのカフェです。
広い空間で絵本を一緒に読んだり、プレイスペースにて遊ばせながらゆったりのんびり。

一息ついたら帰りますよ〜。



「tokyo baby cafe」
東京都渋谷区神宮前4−5−12−B1
03−5474−8281
11:00〜19:00(L.O18:00)
月曜定休(祝日の際には営業することあり。)
※7歳未満のお子様と妊婦様専用のカフェ。
 同伴であれば入店できます。
 7歳未満であれば利用料金がかかりませんが同伴者は30分500円。
 お連れ様は250円かかります。
 個室の規定料金を支払いますと個室が利用できます。
 http://www.tokyobabycafe.com/

そしてそして展示会場に戻り、少し子供達と遊んだらお先に失礼させていただきます。
家内がタクシーを拾うと、息子さんは電車で帰りたい!!
エェッ!家内はそのままタクシーで、sayangは息子さんと電車で・・・。
なんと・・・無駄な・・・(^^:)。
しかも夜になり帰宅ラッシュの中、斜めに立ちっぱなしでの

帰宅(^^:)。
うわぁ〜ん疲れた〜。。。
食べて帰ろうよということになり、どこで食べようかと聞いたのが間違い。
「バーミヤンがいいよ!」
バッバーミヤン!?ここから二駅先でございます(^^:)。
え〜い!行きますとも!!自転車こぎこぎ

・・・。

今日はたくさんの方々と出会えてうれしかったですし、
と〜っても濃い一日でございました(^0^)。
本当にありがとうございました!!


コメント
みなとみらい線、引っ越す前は毎日通勤の足として利用していました。
懐かしいなぁ。


学生時代の仲間とは年に数回会っています。
もちろん全員揃うことはそうないのですが、みんなの元気な顔を見ると力がもらえますよね。
来月の納涼会が楽しみです。
  • ぽっぷ
  • 2010/06/28 5:45 AM
ぽっぷ様
みなとみらい線が通勤ラインだったのですね。
私は代官山位までしか(^^:)。
今回は初めて奥まで行きました(^0^)。

学友の方々と定期的に会われているのですね。
いいですね(^0^)。
楽しそう(^0^)。
  • sayang
  • 2010/06/28 7:36 AM
昨日はご予定があったのに汗だくで駆けつけていただき本当にありがとうございました!息子さんはいつもブログで見ているので本物だ!!で奥さんはとてもキュート&#9825;系でさばさば系!!絶対気が合います(笑)
ゆっくりお会いできるといいですね☆

  • BLUELINE
  • 2010/06/28 11:00 PM
BLUELINE様
こちらこそお待たせ致しまして失礼致しました。
お会いできうれしかったです(^0^)。
日曜日、本当に暑かったですね(^^:)。

家内も生BLUELINEさんと喜んでおりました(^0^)。
今度はゆっくりお話致しましょう!!
  • sayang
  • 2010/06/29 8:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
みなとみらい21
実は通勤コースだったりします
  • るるチャンネル
  • 2010/07/19 9:34 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM