<< SAYANG撮影日 | main | 木枯らし一号、ギニュー、大つけ麺博、丸の内ブリックスクウェア、「LA BOUTIQUE de Joel Robuchon」 >>

今季一番の寒さ&予想外の雨、「藤丸」の味玉子つけ麺(しょうゆ)、sayangのスーツ、ヒートテックは?

2009.11.2(月) 曇り時々雨 最高気温16℃ 最低気温11℃

どんよりと、そしてものすごく寒い朝です・・・。
こんな日は・・・

ヒートテックデビュー(^0^)。
しっかり履き込んでしゅっぱ〜つ!!

昨晩の雨粒が残ります・・・。
雨粒ってきれいですね(^0^)。
こんなに丸く水をはじき返すだなんて・・・って、
急げ急げ遅刻しちゃう(^^:)。
お昼過ぎ辺りから本当に真っ暗になり、

雨が降ってまいりました。
今日は雨が降るって言ってましたっけ?
益々、寒くなってまいりました・・・。
今日の麺ランチは、

「藤丸」さんへ。
藤丸さんは、つけ麺専門店。しょうゆorしおのつけ麺が選べます。
sayangは、味玉子つけ麺(しょうゆ)をいただきました。



普通量で、300gの麺!頑張ってやっつけます(^0^)。
では、麺からと・・・太麺は滑らかな口当たり、噛み込むとやわらか目の麺。
小麦の味はしっかりと感じられます。
では、スープにひたして・・・うん、鰹出汁が少し前に出た魚節の良く効いた
豚骨魚介系のお味です。酢と塩気がやや立った所が特徴的です。
麺を吸い上げるとスープの脂分が絡みつき、さらに滑らかな口当たりになります。
この独特な粘性と、ややさっぱり気味の白湯は、豚骨ではなく鶏かもしれません。
思ったよりスープの奥行が濃くありません。
最初からスープが熱々ではありませんでしたので・・・後半すごく冷えました(^^:)。
あつもりにしていただいたら良かった(^^:)。
テーブル上に置かれた「えび辛」なる自家製調味料。

小海老・帆立・アンチョビ・唐辛子などを配合したとある。
舌が味に慣れた頃に投入です。
あれれ?辛さが引き立つだけで旨み等が増す感じではない。
割りスープは鰹出汁ベースの物。ほんのちょっと割る位で薄まります。
「藤丸」  味玉子つけ麺(しょうゆ)800円
東京都中野区中野5−42−5
03−6311−0471
平日    11:00〜14:30 17:00〜20:00
土曜祝日 11:00〜15:00
日曜定休

17時の声を聞く前に、真っ暗になりました。
西新宿にある新宿パークタワーの上には、

まんまるのお月様が(^0^)。きれいですね(^0^)。
そうそう、sayangスーツを着なきゃという仕事がございまして・・・
いえいえ、一応持ってはおりますよ。
でもちょっとパーティー風だったりカジュアル寄りだったりで・・・。
よしっと、仕事上がりにちょっとお店に寄りました。
sayangって肩幅がやや狭いんだけど胸周りはあったり
他は、極端に細かったり・・・つまりガリガリな訳でして・・・。
体にピッタリするスーツがなかなかございません(^^:)。
Sサイズでも、ちょっと肩が落ちちゃって・・・胸だけ不自然に広がる。

結局・・・試着だけいっぱいして、帰ってまいりました(^^:)。
また挑戦致します。
帰宅すると、ヘアカットに行ってきた息子さんが。

似合ってるよ(^0^)。
そうそう、帰り道。急に大風が吹き出し、雨も降り出しでちょっとした嵐になりました。
雪でも降るのではという位、寒くて・・・。
ヒートテック効きませんでした(^^:)。
バイク乗りだと風が入ってきてダメなようです・・・。
着た感じもスースー感がありますね。
超寒がりsayangはスキー用のごついのしかダメかも(^^:)。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM