<< 「中華そば ふくもり」 中華そば+漬け玉子 | main | 続新型インフルエンザ、一日ギニュー、紙チョッキン >>

届けタミフル!!、「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」の塩玉子(黄金の塩らぁ麺)、オミナエシの花、「Geraro Mulot」のショコラ、届いた?タミフル

2009.10.17(土) 曇り一時雨 最高気温21℃ 最低気温16℃

タミフル飲んでおはようございます。

熱はこの位で落ち着いております。
「マクドナルドがたべたい。」
泣く息子さん(^^:)。
sayangが行きますから待っててね。インフルエンザでマックは・・・大丈夫かなぁ。

案の定、ほとんど食べられませんでした・・・。
さすがに食欲がないようです。本当の目的は・・・多分、まるちゃんのおもちゃかと(^0^)。
家内に看病をお願いして、sayangお仕事出発です!

どんよりとした空。sayang初ズボン下で出発です(^^:)。
寒がりなものですから(^0^)。
二仕事ほど終えましたら麺ランチです(^0^)。
今日は、市ヶ谷にございます

「黄金の塩らぁ麺 Due Italian(デゥエ イタリアン)」さんへ。
イタリアン出身の店主が作り出すラーメンやいかに。

黄金の塩ラーメン(塩玉子)です。
では、いただきます!まずはスープから・・・
やさしく・・・まろやかな味わい。塩がやわらかく塩気をほとんど感じない。
鶏を感じるが魚介系などとバランスよくまとめたスープであるため突出した味がなく
何味と表現したらよいのやら(^^:)。鶏やさしい味(^0^)。
旨味、コクともにやさしく響きます。鶏油(チーユ)に独特の風味がございます。
穂先メンマの味付けや食感が好感的。
無用な味付けをせずスープによく合っているチャーシュー。
ホウレンソウもいいですね(^0^)。
濃厚な味玉はもう少し塩系の味を付けていただければ最高でした。
真ん中に乗った刻みネギとショウガがおもしろかったです。
麺がいいですね!中細麺はやや加水率が高く、口当たりが滑らかなのに、
噛むと芯に噛み応えがある。スープとの相性がたまりません。
後半、こちらを投入致します。

みかんの皮+唐辛子の「みかん胡椒」。そんなに辛くなくみかんの清涼感ある香りと味が
スープを軽快に、そして口を引き締める。
楽しいラーメンでした(^0^)。

「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」  黄金の塩らぁ麺(塩玉子)880円
東京都千代田区九段南4−5−11
03−3221−6970
平日   11:00〜15:00 17:00〜22:00
土・日・祝11:00〜19:00
無休

あぁっ!

「オミナエシ(女郎花)」です。

秋の七草ですね(^0^)。
ちなみに秋の七草は、
・萩(ハギ)
・桔梗(キキョウ)
・葛(クズ)
・藤袴(フジバカマ)
・女郎花(オミナエシ)
・尾花(=ススキ)
・撫子(ナデシコ)   です。

パリのお土産は、「Geraro Mulot(ジェラール・ミュロ)」のチョコレート(^0^)。

箱を開けた瞬間、

溜め息が出る美しさ・・・。日本にも来ておりますが、このショコラは初めて見ました。
きれいでかわいらしいビジュアル。リンゴちゃんをいただきましたら中にはジェリーが(^0^)。
やりますね。この辺りでは新宿高島屋のB1にお店がございます。
ご馳走様でした(^0^)。
パリでの柚木沙弥郎先生の個展。初日に200人のお客様がみえたそうです。
大盛況なのはファンとしてうれしいですが、
全ての作品が日本に帰ることがないと思うと・・・複雑な心境です。
外に出ると、
あっ!雨だ!!今日は天気予報を見ずに出てきてしまいましたが・・・(^^:)。
しばらく走っていると、かなり降ってまいりました。

歩道橋の下に避難しながらカッパを装着!
よしっ!もう一仕事ガンバルンバ(^0^)。
21:30 たっだいま〜。

寝てる寝てる。お熱はと・・・

よしっ!タミフル効いてる効いてる。
まだまだ様子をみなければなりませんが、ひとまずホッ。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM