<< 「麺屋 和利道」 辛つけめん | main | 「AFURI」 ゆず塩麺 >>

台風一過なのに曇り、キンモクセイの花、アラウンドエイティー、下北沢の夜顔

 2009.10.9(金) 曇り時々晴れ 最高気温23℃ 最低気温17℃

お天気は良いものの、肌寒い朝です。慌てて上着をはおらせ園に送り出します。
タオル類を洗濯したら、sayangもお仕事出発です!!
あれれ?曇ってまいりました・・・。台風一過なのに今日は雲が厚いですね。
その後も時折晴れる程度・・・寒いです(^^:)。

オレンジ色の道。とってもいい香り(^0^)。
見上げると、

大きな「キンモクセイ」が(^0^)。
先日の台風で花が落ちちゃったんですね・・・。
バイクで走行中、前を見ると道路にワンちゃんが!?
sayangのバイクが近づき歩道側に寄りましたが、

(振り返って撮影。)
この繋ぎ方、危ないです。ワンちゃんかわいそうだよ(^^:)。
仕事で訪れたお宅の玄関にかわいらしいアレンジメントを発見。

アレンジされたのは、なんと80歳を超えていらっしゃるお婆様。
「かわいいですね。」
『時計の周りがさびしかったから・・・。』
『足が悪いからお花を買いに行けなくて・・・。娘に頼むと違った花を買ってくるから・・・。』
『だからニセモノ使ってるの。お水もかえなくていいでしょ(^0^)。』
なるほど(^0^)。天使や水やりをしている女の子の陶器を並べていらっしゃるのが
なんともかわいらしいですね(^0^)。
19:00 仕事上がりで帰宅。メール等を片付けて打ち合わせへ。

21:30 下北沢にて待ち合わせ。昼間の雑踏がウソのように静かです。
 0:30 打ち合わせ終了!!
シャッターの下りた商店街を歩いていると、ミニスカお姉さん達が商店街に立ち
声をかけて来る。下北変わったなぁ(^^:)。
「girls barです。お兄さん一杯いかがですか?」
ガールズバーってなんだ?
(キャバクラとは違うの?カジュアルな感じ?、???)
ちなみにsayangお酒が飲めませんのであしからず(^0^)。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM