「大島」味噌

「大島」味噌

アツアツのラードが張られたスープは、

動物系や野菜の旨みがズドン。

味噌タレは適度な焼き加減で程よい香ばしさ。

ニンニクがしっかりと効いておりますのでパンチがあります。

しんなりするまで火を通したもやしにポイントの玉ねぎ。

この玉ねぎが甘み(旨み)を増加させます。

添えられた生姜も口を整えつつ良いアクセントに。

麺は、

中太縮れ麺。

口の中で適度に暴れる口当たり、

コリッモチッとした食感と甘みがたまらない。

濃密で厚みあるスープと合わされば・・・

思わずにんまり。

「大島」味噌

東京都江戸川区船掘6−7−13

平日11:00〜15:00 17:00〜20:30※いずれもスープ切れまで

日祝11:00〜16:00 17:00〜20:00※いずれもスープ切れまで

月休(祝日の際には営業翌平日休み)

※2017.3.12現在


初3人対戦

2017.3.12(日)

初めてイトーヨーカドーの大会に参戦致しました。

皆さまからよく伺う以上にスゴかったです・・・。

人数調整で息子さんは3人打ちに。

「ワイドスタジアムが壊れてしまってまだ新しいのが届いていないので

このままやります。」

えっ?このスタジアムは2人対戦用ですから3人対戦はダメなのでは??

「いえっ、レギュレーション読んだのですが3人対戦はワイドスタジアムで

とだけ書いてありスタンダードスタジアムはダメとは書いておりませんので

このまま行きます!」

絶句・・・。

で、、、

ドッカ〜ン!

ガッシャ〜〜ン!!

ボッカ〜〜〜ン!!!

3連発!

なんじゃこりゃ!?

総トータルバトル時間10秒くらいでしょうか(^^:)。

残られたお子様、よくぞ生き残られました・・・。

※2ポイント制なのでそのまま勝ち抜け。

ヨーカドー恐るべし。。。

さあっ行こっか。

ふっふっふ。狙っておりました

大島さん!

何かの用事があれば何かの用事があればでもう数年?

ようやく来ることができました☆

あっここに行きたくてここから近いヨーカドーにしたのは内緒よ。

いやっ本当にたまたまからの大島なのよ。

あぁっ大島。。。来たかったのよ〜。

実は純すみ系の醤油も大好き。

でも、でも、、、

今日は味噌一択(^0^)/。

だぁはぁっ、

美味〜〜〜い!!!

こりゃすごいわ。

初純すみ系味噌らーめんに唸る息子さん。

でもかなりのニンニクで帰ってから家内に臭い臭い言われて

大変だったぜよ(^^:)。

常に行列なのも納得よ。

あぁっ美味かった〜〜〜☆☆☆

乗り換えの

馬喰横山。馬喰横山ってなんかすごい。

馬食べた横山さん?

馬を食べた場所の横の山だったのか?

云われを調べたくなりますね。

※隣接する2つの地名「日本橋馬喰町」と「日本橋横山町」から

取った駅名とな。

ちなみに馬喰(ばくろう)=博労(ばくろう)=伯楽(はくろう)。

馬喰とは馬・牛の善し悪しを見極め売買・仲介をする商人のことだそうな。

えっまたアキバ(^^:)。通り道なもんで・・・。

ん?なんだこの壁??

壁の前に立った息子さん。

いきなり

25歳くらいですか?

NO! NO! NO!

焦る息子さん。

が〜〜ん。

ごめんさい。

で、これ何???

25って(^0^)/。

これで全種類揃っただよ。

あっそうそう準備しなくっちゃ!

あれこれ考えながらのお返し。

ホワイトデー何気に楽しんでおります☆


「 パティスリーSATSUKI 」 限定 スーパーあまおうプリン

パティスリーSATSUKIさんの東京スーパーピュアプリンあまおう版かと

思いきや、

違う構成。

濃厚なミルク感を堪能できる生クリームの下には、

博多あまおうを最大限に生かしたイチゴ層。

この2層が恐るべしなのですがさらに下のプリンが

なんとクリーム状。

東京スーパーピュアプリンのように硬いのかと思いきや

スプーンがスッと入ります。

卵感がズバ抜けておりこの3層を一緒にいただくと

得も云えぬ至福を味わうことができます。。。

底のカラメルは東京スーパーピュアプリン同様、

かなりほろ苦さのあるカラメルなのですが

見事に調和されこれまた得も云えぬ世界へ連れて行ってくれます。

「 Patisserie SATSUKI ( ホテルニューオータニ ) 」

スーパーあまおうプリン
※1日?個限定

※2017.3.7現在

※4月下旬までの限定販売?


「 パティスリーSATSUKI 」 限定 エクストラスーパーあまおうショートケーキ

パティスリーSATSUKIさんのエクストラスーパーショートケーキのあまおう版。

アーモンドミルクや和三盆を使用したという生クリームは、ミルク感たっぷり。

玄米卵とシリアルを使用したスポンジは層によって甘み等を変える細やかさ。

2Lサイズの博多あまおうを使用したというイチゴもビックリするほど甘く

一緒にいただいた時の一体感が素晴らしい。

これぞ究極のイチゴショートケーキ。

「 Patisserie SATSUKI ( ホテルニューオータニ ) 」

エクストラスーパーあまおうショートケーキ 3000円(税別)
※1日10個限定

※2017.3.7現在

※4月下旬までの限定販売

 

 


美味いものは美味い

2016.3.7(月)

週末は、

新宿で、

ベイブレードして

Tくんとこと一緒にお買い物。

と、その前に通りがかった

満来さんで腹ごしらえ。

久しく来ていなかったのでかなりの麺量にあれっここまでだった?

Tくんパパ&Tくんごめんちゃい(^^:)。

↑チャーざるに撃沈してた。。。

息子さんは、

らあめん

鶏ガラ豚骨感じる旨味ズバッなスープは、郷愁感じるお味。。。

縮れた自家製平打ち麺はピロッピロでこれまた☆

sayangは、

ざるらあめん

デフォで、

盛り盛りな麺。冷やされるとコリッとしてこれまたたまらない。

スープは、

お酢の酸味が効いた動物系。

醤油タレが強くちょっとしょっぱい。

昔はざるでしたが今はらあめん推しかなぁ。。。

「らあめん 満来」

東京都新宿区西新宿1−4−10

11:00〜23:00

無休

 

 

楽しかったね(^0^)/。

 

パティスリーSATSUKIさんのエクストラスーパーあまおうショートケーキ☆

 

 

 

お皿に出すだけで大変ですが、、、

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

そして、

右側の限定スーパーあまおうプリンも

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

息子さんはチョコケーキ以外で唯一食べられる

モンブラン。

SATSUKIさんのケーキは一個一個が大きいのでお腹パンパンよむふふ☆


寒そうだけど・・・

冬場の噴水って

なんだかさびしい。。。

でも、、、

彼を眺めているとなんだか

温かい☆

 

2017.3.4

千葉県千葉市


準備

2017.3.4(土)

このところ忙しくてようやく(^^:)。

中学校の制服をオーダーしてまいりました。

身長+10cmが基本とのことですが

息子さん172cmとして182cm。

182cmはないので185cmって・・・さすがにデカい。。。

丈はそうでもないのですが身幅も大きくなるのでダボつきます。

180cmも試着致しましたがやはり身幅が・・・ん?

175cmもそんなに丈が変わらない。

180cmまでは大丈夫ですよとのことでとりあえず

175cmサイズに致しました☆

その後はズボンにYシャツ。

意外と首回りがあるのね。。。

あと一月で中学生です。

ブラブラしつつ

ザックが

ゴッドヴァルキリー出してきた〜!

とか言いながら遊んで

LABOUR AND WAIT TOKYOさんへ☆

海外初出店が日本でしかも千駄ヶ谷。。。

気になりまくっておりました。

スッキリとした店内には、

普遍的なデザイン雑貨が並びます。

個人的にはウェアも気になりましたよ。

好感的☆好感的☆

散歩しつつ

大好きな代々木第一体育館(丹下健三 1964年竣工)。

夕暮れ時は妙に迫力がありますね☆

渋谷まで歩き

帰宅。

ショーンってなんかこう癒されますね(^0^)/。

息子さんのディスプレイが、

なかなか

いい感じなのです(^0^)/。

これが食べてみたかったんだと

シュネッケン。

sayangは食べたことありますしヨーロッパには

グミからキャンディーまで色々ありますし・・・ね。ほらっ

あっsayangは意外と大丈夫です。好みは致しませんが・・・。

息子さんは食べたこともなく

食べてうぇ〜〜〜!!!みたいな動画しか見たことがなく・・・。

いざっ!初シュネッケン(^0^)/。

これまでに嗅いだこともないという香りと

独特の味を前に

 

 

撃沈。。。

今日買ったコマで

4種類が揃ったと満足気な息子さんですが・・・

この子、、、

どうするの・・・(^^:)。

 

 


さりげなく

 

2億。

 

2016.3.1

東京都新宿区


アキバ

2017.2.26(日)

G1大会以来、久し振りの大会参加in有楽町。

こちらの店舗さんは抽選ではなく先着順なので助かります☆

今日は東京マラソン。

今回より大幅にコースを変えゴールが東京駅に。

ここからはギリ見えるかなぁという少し先の通りを走りますので

ちょっと見たいなぁ。

9時スタートなので11時位に通るのかなぁ。

おっなんだか物々しくなってまいりましたよ。

 

 

さぁっ受付を終え冷え切った体を温めてと、

 

いってらっしゃ〜い。

おかえり〜(^^:)。

バースト。。。

(2ポイント先取制なのでバースト2ポイントで負け。)

全力で戦いたかったよと息子さん。。。

東京マラソンもちょうど最中で観ることができず・・・

不完全燃焼過ぎて

in秋葉原。

お父さん くろ㐂行こうよ。

う〜ん今日は日曜日だからお休みなんだよ。

※塩・味噌ともにリニューアルしてから伺えておらず・・・(^^:)。

 

「青島食堂 秋葉原店」青島チャーシュー

口の中いっぱいに溢れる豚骨清湯出汁に濃い醤油タレ。

甘みのあるスープに生姜がほんのりとアクセント。

旨味がかなり強いので一口目のインパクトがものすごい。

麺は、

ほんのり縮れた自家製中細ストレート。

コートが強く滑らかでモチモチとした食感。

一口目に美味い!と思ったスープは

時間とともにかなりしょっぱく感じてしまいます。。。

チャーシューはボソッと系。

「青島食堂 秋葉原店」

東京都千代田区神田佐久間町3-20-1

11:00〜18:00※材料切れまで

火曜定休

 

 

 

 

 

お目当て発見!

色違いは余分ですがこの色違いも

あったりなかったりのバラバラ感(^^:)。

カプセルには本体だけしか入っておりませんし

本当にオフィシャルグッズ?な印象。。。

ちゃんとオフィシャルなのですが・・・。

ウルトラマンや

キン消しみたいで好感的☆

怪人の出来が素晴らしい!

特に阿修羅カブト(^0^)/。

えっ全部揃える!?

また来なきゃ・・・いけないの(^^:)。

ちなみに親子共々全くアキバ系ではございませんのよ。


朝から

じぇじぇじぇ!!!

2017.2.22

ふと見たTVより

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM