組長のお宅

発見!

 

2017.4.10

東京都世田谷区


頑張れ!

桜満開の中、

無事、入学式を終えました☆

頑張れ!中学生!!

頑張れYシャツ!!!

※一番上のボタンと毎朝格闘中・・・。


日本一

2017.4.2(日)

選抜で久々に見た我が母校。制服、懐かしかったなぁ。。。

桜海老大好き☆

春が来たなぁという感じ(^0^)/。

さぁっ!

ベイブレードG1大会で各地区優勝者が集う

日本一決定戦の応援に伺わせていただきました。

中学生になりましたのでイベントには参加できず・・・。

応援に専念です。

手に汗握る大勝負の連続に失神寸前・・・。

Mくん

優勝!

おめでとう!!!

素晴らしいバトルを見せていただきました。

本当に本当に格好良かったよ☆☆☆

触発された息子さん、

一杯ひっかけた後、

早速、本日の検証開始。

もちろん付き合わされます(^^:)。

まだまだ

やる気のようです・・・。


ありがとうベイブレード

息子さんが小1の時に出逢ったベイブレード。

 

 

あれから5年経ったある日、お友達の所でバーストシリーズと出逢います。

「買ってほしいなぁ・・・。」

6年生の4月のことでした。

(初めて買ったのはワイルドワイバーン。)

家で遊んでいてふと「バーストにも大会ある?」

父、調べました。

HPを発見!

色々な店舗さんでやっているではありませんか!

6月、新宿のお店に初参戦。

どのコマが強いのか?鉄板の組み合わせは?さっぱり分かりません。。。

この時に持っていたベイは3種類のみ。

その中で調整したコマがホーリーホルスードグラビティ―オービットでした。

なんと優勝。

調子に乗った息子さんと次に向かったのが八王子のお店。

なっなんだ全く歯が立たないではないか!デスサイザーってなんだ!?

この方は相当やるママさんだとピンッ。

お話しさせていただき色々と教わったのでした。

(この時に初めてベイロガーを購入。

ポイントが貯められるようになりました☆)

しかしこのデスサイザー・・・お店を周れど見つからない。。。

お聞き致しましたらもう販売終了していたコマだったのです。。。

(ちょうどダークデスサイザーという後継モデルが出た時でした。)

欲しい欲しいとせがまれネットで仕入れたデスサイザー。

惚れ惚れするほど素晴らしいコマでした。

初参戦のG1東京大会では、

紐を引っ張って回す道具(ランチャー)が引っかかるようになってしまい

※通称ガリる、ガリった。

引っかかっては落下を2連続。戦わずして敗退致しました。

この出来事以来、紐恐怖症になってしまいましたので

ちょうど発売されたソードランチャーに変更。

猛練習して何個壊したことやら・・・(^^:)。

その甲斐もあり

店舗大会ではG1大会で優勝したお子さんや

強豪を撃破できるようになり

鳴り物入りで参加したG2和歌山大会。

4次予選で出会った彼との一戦が

息子さんの運命を大きく変えてしまったのでした。

全く歯が立たない・・・。

あまりの次元の違いに、これでもう辞めようねという気分になった父に対し、

あの子に勝てるようもっと頑張る!という息子さん。

さらに火が点いてしまいました。。。

彼に少しでも近づくためには一緒に練習しなきゃということで

憧れのベイブレードサークルTOPGUNに参加。

厳しい練習を乗り越えたデビュー戦の

ベイブレードバーストG3 チャレンジトーナメントin昭和村。

午後の部3位。

ベイブレードバーストG2大会トイザらス25周年記念 in お台場(アクアシティお台場)

午前の部 3回戦進出(ベスト12)

ベイブレードバーストG-1バーストカップ2017Winter(名古屋大会)インフルエンザで欠場。

ベイブレードバーストG-1バーストカップ2017Winter(東京大会)4次予選敗退。

ベイブレードバーストG-1バーストカップ2017Winter(大阪大会)4次予選敗退。

ベイブレードバーストG-1バーストカップ2017Winter(福岡大会)ベスト8。

小学生最後の大会は、

ベイブレードバーストG3 チャレンジトーナメントinららぽーと横浜。

G1大会後まだ大型大会があるかもしれないと

爪を研ぎ続けておりました。

改良した新シュートで

 

3位。

皆さまのおかげで最高の終わり方ができました。

TOPGUNは、本当に練習が厳しかったですが、

それを乗り越える精神力と努力した結果の喜びの両方を

経験させていただきました。

我が家はスポーツなどをやっていなかったのですが、

このベイブレードを通し

負けた悔しさや勝つ喜び、努力をしなければ報われないという

姿勢を学ばせていただくことができました。

全てに感謝申し上げます。

 

ありがとうベイブレード

 

またどこかで☆


最後週間

2017.3.26(日)

今週は、

最後の給食。

最後のランドセル。

そして、

卒業式。

 

 

 

 

最後の原付(sayang)。

※信号待ち中エンストして終了。総走行距離33412辧

 

最後のギターレッスン。

※来週より進学塾へ通うためしばし休憩&

弾く気になればいつでも弾けますしということで。

 

最後の公文。

来週から塾が始まりますゆえ。

約一年通い中2課程まで頑張りました。

 

最後のベイブレード。

G3大会inららぽーと横浜。

小学生の部最後の大会。

悔いの残らないよう全力で引きました。

あっsayangも一緒に☆↓

今日は雨だったので濡れ難い靴にしよう→sayangのボロ靴に(^^:)。

ベイブレードを始めて最初にぶつかった壁。

この壁がなければ我が家の成長はなかったことでしょう。。。

Kくん本当にありがとうございました。

そしてその後ぶつかった壁。

この壁分厚かったなぁ。。。

Mくん本当にありがとうございました。

皆様のご協力の下、

3位をいただきました☆

我が家はG3 3位で始まりG3 3位で終えることができました。

本当に本当にありがとうございました☆☆☆


「大島」味噌

「大島」味噌

アッツアツのラードが張られたスープは、

動物系や野菜の旨みがズドン。

味噌タレは適度な焼き加減で程よい香ばしさ。

ニンニクがしっかりと効いておりますのでパンチがあります。

しんなりするまで火を通したもやしに玉ねぎ。

この玉ねぎが甘み(旨み)を増幅させます。

添えられた生姜も口を整えつつ良いアクセントに。

麺は、

中太縮れ麺。

口の中で適度に暴れる口当たり、

コリッモチッとした食感と甘みがたまらない。

濃密で厚みあるスープと合わされば・・・

思わずにんまり。

「大島」味噌

東京都江戸川区船掘6−7−13

平日11:00〜15:00 17:00〜20:30※いずれもスープ切れまで

日祝11:00〜16:00 17:00〜20:00※いずれもスープ切れまで

月休(祝日の際には営業翌平日休み)

※2017.3.12現在


初3人対戦

2017.3.12(日)

初めてイトーヨーカドーの大会に参戦致しました。

皆さまからよく伺う以上にスゴかったです・・・。

人数調整で息子さんは3人打ちに。

「ワイドスタジアムが壊れてしまってまだ新しいのが届いていないので

このままやります。」

えっ?このスタジアムは2人対戦用ですから3人対戦はダメなのでは??

「いえっ、レギュレーション読んだのですが3人対戦はワイドスタジアムで

とだけ書いてありスタンダードスタジアムはダメとは書いておりませんので

このまま行きます!」

絶句・・・。

で、、、

ドッカ〜ン!

ガッシャ〜〜ン!!

ボッカ〜〜〜ン!!!

3連発!

なんじゃこりゃ!?

総トータルバトル時間10秒くらいでしょうか(^^:)。

残られたお子様、よくぞ生き残られました・・・。

※2ポイント制なのでそのまま勝ち抜け。

ヨーカドー恐るべし。。。

さあっ行こっか。

ふっふっふ。狙っておりました

大島さん!

何かの用事があれば何かの用事があればでもう数年?

ようやく来ることができました☆

あっここに行きたくてここから近いヨーカドーにしたのは内緒よ。

いやっ本当にたまたまからの大島なのよ。

あぁっ大島。。。来たかったのよ〜。

実は純すみ系の醤油も大好き。

でも、でも、、、

今日は味噌一択(^0^)/。

だぁはぁっ、

美味〜〜〜い!!!

こりゃすごいわ。

初純すみ系味噌らーめんに唸る息子さん。

でもかなりのニンニクで帰ってから家内に臭い臭い言われて

大変だったぜよ(^^:)。

常に行列なのも納得よ。

あぁっ美味かった〜〜〜☆☆☆

乗り換えの

馬喰横山。馬喰横山ってなんかすごい。

馬食べた横山さん?

馬を食べた場所の横の山だったのか?

云われを調べたくなりますね。

※隣接する2つの地名「日本橋馬喰町」と「日本橋横山町」から

取った駅名とな。

ちなみに馬喰(ばくろう)=博労(ばくろう)=伯楽(はくろう)。

馬喰とは馬・牛の善し悪しを見極め売買・仲介をする商人のことだそうな。

えっまたアキバ(^^:)。通り道なもんで・・・。

ん?なんだこの壁??

壁の前に立った息子さん。

いきなり

25歳くらいですか?

NO! NO! NO!

焦る息子さん。

が〜〜ん。

ごめんさい。

で、これ何???

25って(^0^)/。

これで全種類揃っただよ。

あっそうそう準備しなくっちゃ!

あれこれ考えながらのお返し。

ホワイトデー何気に楽しんでおります☆


「 パティスリーSATSUKI 」 限定 スーパーあまおうプリン

パティスリーSATSUKIさんの東京スーパーピュアプリンあまおう版かと

思いきや、

違う構成。

濃厚なミルク感を堪能できる生クリームの下には、

博多あまおうを最大限に生かしたイチゴ層。

この2層が恐るべしなのですがさらに下のプリンが

なんとクリーム状。

東京スーパーピュアプリンのように硬いのかと思いきや

スプーンがスッと入ります。

卵感がズバ抜けておりこの3層を一緒にいただくと

得も云えぬ至福を味わうことができます。。。

底のカラメルは東京スーパーピュアプリン同様、

かなりほろ苦さのあるカラメルなのですが

見事に調和されこれまた得も云えぬ世界へ連れて行ってくれます。

「 Patisserie SATSUKI ( ホテルニューオータニ ) 」

スーパーあまおうプリン
※1日?個限定

※2017.3.7現在

※4月下旬までの限定販売?


「 パティスリーSATSUKI 」 限定 エクストラスーパーあまおうショートケーキ

パティスリーSATSUKIさんのエクストラスーパーショートケーキのあまおう版。

アーモンドミルクや和三盆を使用したという生クリームは、ミルク感たっぷり。

玄米卵とシリアルを使用したスポンジは層によって甘み等を変える細やかさ。

2Lサイズの博多あまおうを使用したというイチゴもビックリするほど甘く

一緒にいただいた時の一体感が素晴らしい。

これぞ究極のイチゴショートケーキ。

「 Patisserie SATSUKI ( ホテルニューオータニ ) 」

エクストラスーパーあまおうショートケーキ 3000円(税別)
※1日10個限定

※2017.3.7現在

※4月下旬までの限定販売

 

 


美味いものは美味い

2016.3.7(月)

週末は、

新宿で、

ベイブレードして

Tくんとこと一緒にお買い物。

と、その前に通りがかった

満来さんで腹ごしらえ。

久しく来ていなかったのでかなりの麺量にあれっここまでだった?

Tくんパパ&Tくんごめんちゃい(^^:)。

↑チャーざるに撃沈してた。。。

息子さんは、

らあめん

鶏ガラ豚骨感じる旨味ズバッなスープは、郷愁感じるお味。。。

縮れた自家製平打ち麺はピロッピロでこれまた☆

sayangは、

ざるらあめん

デフォで、

盛り盛りな麺。冷やされるとコリッとしてこれまたたまらない。

スープは、

お酢の酸味が効いた動物系。

醤油タレが強くちょっとしょっぱい。

昔はざるでしたが今はらあめん推しかなぁ。。。

「らあめん 満来」

東京都新宿区西新宿1−4−10

11:00〜23:00

無休

 

 

楽しかったね(^0^)/。

 

パティスリーSATSUKIさんのエクストラスーパーあまおうショートケーキ☆

 

 

 

お皿に出すだけで大変ですが、、、

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

そして、

右側の限定スーパーあまおうプリンも

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

息子さんはチョコケーキ以外で唯一食べられる

モンブラン。

SATSUKIさんのケーキは一個一個が大きいのでお腹パンパンよむふふ☆


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM